
--年--月--日 --:--


フリー、励ます

2008年01月12日 23:33

zuni_osiire01.jpg

そう、こたつの中ではなく、押し入れ。
夜、白熱灯の部屋だとこんなオレンジっぽい色に。

ズニ、目はアンニュイに見えますが、うろうろ歩き回るし、
鼻水もとまり、一見元気そう。
でも、まだゴハンを食べず。


zuni_osiire02.jpg

たぶん、鼻の奥が炎症を起こして匂いが分からないみたい。
今日の往診は、いつもの治療。
でも、明日はステロイド剤を使用する模様。
これで治ってくれ~~。


カート。
今日は、割合普通の寝方で。

kurt_kanariii.jpg

涙もだいぶ無くなり、くしゃみもほとんど無くなったかな?
先生も「だいぶいいですね!」とおっしゃってくださった!


フリーは

free_amenohi.jpg

雨の日だし、カートもお薬でねむねむだし
寝るしか無いというカンジでしたが


free_to_zuni02.jpg

なんて優しい!!
この頃、フリーホント、兄ちゃんらしくなってきたね~。
ズニよりはるか年下ですが、たまに心配そうに様子をうかがいに行くんですよ。
おお、感動!


・・・と思ったら、


free_yasei02.jpg

また、「野生のフリー」顔に。

そして、いつものようにいたずらに励むフリーなのでした。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

fc2サーバー自体落ちてた? しばらくfc2のお友達のブログも見れなかった!
管理画面にも入れないから更新遅くなっちゃった! 全くぅ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、ご飯を食べないのは心配ですね。
    明日ステロイドを使うの?
    猫はステロイドに強いと言いますが
    我が家のポテトはステロイドを使ったのがきっかけで
    糖尿病になってしまったので血液検査をした方が安心ですよ。

    フリーちゃんは本当に優しい子ですね。
    でもやっぱりまだ子猫ね、遊びたいのですね。

    我が家も雨だから静かだと思っていたのに
    若者達は何時もの様に暴れてくれました。

  2. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    ズニは明日の朝一で、血液検査、その後結果が良ければ
    午後ステロイド剤です。
    ワンコはステロイド剤に弱く、猫は強い、と言いますよね。
    フリーは、優しくていい子ですが、
    遊びたいのとイタズラは変わらないですね^ ^;
    なかちゃんサンちの若者は、雨の日も運動会♪
    楽しそうです!

  3. そぼろ | URL | -

    ズニさんご飯を食べれないのが本当にかわいそう。
    私もご飯食べれないほど具合が悪くなると本当に辛いですもん。
    明日の治療に期待するしかないですね。

    カートちゃんは順調に回復してるようで安心です^^
    あさってくらいにはカラー外せるかな?

    フリーちゃん何て紳士なんでしょう!
    ズニさんの側で励ましてる画像なんて
    ズニさんとの年の差を感じさせないほど立派な紳士に見えてしまう^^
    フリーちゃんがいる限りhana家にゃんず達は安泰ですね☆
    それもこれもいっぱい甘えさせてくれるhanaさんあってこそですね^^

  4. あんこ | URL | -

    OH!なんてカッコイイ・・・・・しかも
    紳士なフリータン・・・・惚れちゃうぞ・・・・。

    そして野生顔、相変わらずお似合いです!!!!


    カートたん、回復に向かってきてる様子で
    少し安心・・・・やはり寝方のプロ!!!
    カラーのままとは思えぬ・・・・凄いぞカートたん。

    明日は(今日ですね・・・)ステロイドかもなのですね。
    でも、このまま食事が出来ないなら
    今出来る事をしてもらえるのは一番ですよね。

    ステロイドも長期ではないだろうし。
    兎に角、食事だけでもとれれば凄く嬉しいですね!
    住診も色々と大変かと思いますが
    病院恐怖よりは少しはズニたんやカートたん心労半減してるかな?
    hanaさんの事がいつも同時に心配なあんこでやんす・・・・。


    鼻の炎症は猫にとっては本当に苦しいでしょうに・・・・。
    ズニたんに念力届け~~~~!!!!

  5. スージー | URL | JalddpaA

    カートくん、今日は普通?と思ったけど、
    片耳、どこ行ったの~(笑)!痛くないのかい?
    フリーくんに励まされたズニさん…
    心配かけてすまないね~って顔…。
    大丈夫!もうすぐ良くなるよ!
    明日も頑張るんだよ!

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニちゃん、目がトロンとしちゃって具合が悪い時の顔なのかな?
    カートちゃんもまだ小さいから、具合が悪い二匹にチョッカイ出すかと思えば、励ますなんて とっても賢い子ですね。

  7. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    そそそ。夜中サバオチしてたっぽい。FC・・・^^;
    ズニさん心配だねぇ。
    ゴハン食べてほしいなぁ。。。
    今日はそろそろお医者さん来てるのかな。
    ズニさん早くよくなぁれ。

  8. ひなひな | URL | -

    ズニさん、目がうつろな感じ・・
    早くよくなると良いね。
    フリにゃんは、優しいね~☆
    様子を見に言ってるところが、とっても
    可愛いですv-238
    カート&ズニ・・お大事に~v-206

  9. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    朝、ズニの血液検査をして、結果が出次第、
    ステロイドの注射をしてもらい、徐々に食欲がでたら
    ステロイドを減らして行く、という治療になりましたよ。
    今,血液検査待ちなのです。
    検査は本院で全部やるので、遠く不便だからまた採血に来ていただいたんですよ。
    カートは元気なんですが、やっぱり鼻がまだまだなので
    もう少し、カラーは我慢になるかなぁ~。でも順調ですよ。
    ワぁ、フリーは紳士ですか!
    シンクに上がったり、ゴミ箱に興味を持っている以外は、ですよネ^ ^;)
    どんな時も明るい子なんでとっても助かるんですよ。

    【あんこサン】
    紳士なフリー、でもたまに素行の悪い時もある、
    まさにあの「フリー」のようなんですが、惚れちゃいますかぁ?^ ^
    野生顔、この頃よくするんですよね~~。ワイルド路線か紳士か?
    カートたんは、順調に回復してますヨ。でも一緒に夜寝てると
    お布団の中に入り、カラーをつけっぱでぐるぐる方向転換するから
    朝見たら、足が軽く擦り剥けてましたヨ~^ ^;) 
    ズニのステロイドは長期にはならないと思いますよ。
    もうお家でもズニは、センセのいらっさる時間をなぜだか把握して
    逃げようとしてます。さっきも血液検査で悲し気な声を出していました。
    これから血液検査の結果を受けて、ステロイド剤治療に来ていただきますよ。
    あんこサン、いつも心配してくださり、涙ものです。
    風邪、実は引きかけたんですが何故か、元気に!
    さすが私です(○○なので風邪引かないんですね、きっと!^_^)

  10. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    カート、普通と思わせて間違い探しのように
    実は変な箇所があったりするんですよネ ^ ^;)
    この子、とっても体がやわらかく耳も柔らかいのです。
    耳は向こう側に折れてるようですね^ ^;
    ズニ、ホントにそう見えますね~~。
    スージーさん、ありがとうです!
    もうすぐ良くなるというお言葉、一番励みになりますよ!

    【みにゃんこサン】
    多分ですね~~鼻がつまって辛いんだと思います。
    あとお薬が効いてるのもあって、眠そうな顔なんですよね~。
    早く治してあげたいです。
    フリーは、以外とちょっかい出さなかったですね~。
    たまにカートと遊びたそうに、カラーをパシパシしたりしてますが
    ホントにフリーはその点では、手がかからないんですヨ。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    なんかね、21時から22時すぎまで、自分のブログは見れるんだけど、
    管理室などに入れなかったの。ちぃくんママんとこのブログや他のお友達の
    fc2のブログも見れないところいっぱいあり、ムキムキしてました!
    抗議したろ、と思ったら治ってたので許しました(^_^:) 
    ズニ、朝採血したので検査の結果が出たら、夕方また往診です。
    ありがとう~~!なんかこの治療にかけてますヨ~

    【ひなひなサン】
    ありがとう!
    ズニも今朝採血してもらい、
    結果次第で、午後ステロイド注射。
    カートはだいぶ回復してるよ~。
    これで少しまた前進だと思います。

  12. あー | URL | -

    ズニさん辛そうですね~。。
    お顔もしんどそう。
    ステロイドで良くなればいいなあ。
    カートくんは風邪っぴきでも元気元気ですね~☆
    心配して様子見に行くフリーくんはやっぱり優しい子ですね♪

  13. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】
    ズニ、ステロイドで少し良くなればいいなぁ、
    さっい治療したばかりだから、まだ分かんないんだけれど。
    カートはなんか元気ですよ~。もうカラーも取れそうだし^ ^;
    フリーはいい子でしたが、今は走りまくってます (_ _;)

  14. 沙羅 | URL | -

    オレンジがかったズニちゃんも中々絵になり良いではありませんか(ラブリ~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">)後はやはり問題のゴハンだけだね、やはり抗生剤が効くかも(ρ・・)う~ん、期待しましょう!

  15. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    ありがとう、沙羅サン♪
    ズニ、ラブリーですか?嬉しい!
    ゴハン、食べそうでまだ食べないんだけど
    しばらくこれにかけてみますね!

  16. rei | URL | -

    ズニさん辛そうなお顔になってる(≧ω≦)
    目の二重で・・・
    フリー君もズニさんの事、心配なんでしょうね。
    hanaさんも看病お疲れ様です。
    ニャンズが早く元気になる事を願ってますよo(*⌒O⌒)bガンバレ!!!

  17. hana | URL | f4RRH762

    【reiさん】
    ズニ、今日ステロイド注射ですこ~し良くなりました。
    フリーは早くみんなに元気になって欲しそうです。
    カートはだいぶいいんですけどね!若いからかなぁ。
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    にゃんずが元気になるよう、ガンパリますね~(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/116-1f7440be
この記事へのトラックバック


最近の記事


