
--年--月--日 --:--


カラーがあっても

2008年01月11日 22:54

kurt_nozoitemiru.jpg

そりゃ~、カート
そんなエリマキトカゲみたいな猫みたら吠えるわな。

カートは今日はかなり涙目も減り、動き回って気分もかなり良さそう。
若いから? 回復力がちがうのかしら。
一方、ズニさん。
今日はズニのストレスも考え、先生と相談して、
往診はお休み。
でも、点滴やお薬、「無理にでもゴハンを与えてください」とのお医者の
助言通りにしてきたので、とっても不機嫌。


bureburezuni.jpg

画像もブレブレだぁ。
鼻がつまっていると、神経質なズニ、全くゴハンも食べてくれない。
明日はまた往診再開。


カラーがあっても、このままゴハンも食べれるし、お水も飲める。
遊びも、お得意の「じゃらし運び」はカラーがジャマでできないけれど、
じゃらしをふれば、食いついてくる。
カラーは好きではないでしょうが、それなりに頑張ってくれてるので
早く治してあげなきゃね。

窓辺ではまだカートが、犬の吠えまくる状況を楽しんでいます。

madobede.jpg



風邪をいち早く治したフリーは

free_matowarituku.jpg

私のもとにぺとぺと付いてくる。
イタズラと甘え、交互に・・・カートとズニにつきっきりだったからなぁ。
今日は思いっきり遊んであげなきゃね。

このぺとぺと状態、仕舞には

free_asondeyo.jpg

またマウス操作の邪魔をするフリー。


カート、いくら昨日より体調がいいとは言え、風邪っぴきは風邪っぴき。
睡眠も必要だよ。
でも、カートぉ・・・

kurt_nejireaomuke.jpg

カラーを付けていても、この寝姿ですかい?
出た!カート得意の「ねじれ仰向け」スタイル!!

カートはカラーが付いていても、やっぱり不思議黒猫カートなのでした~。


↓2つのランキングに参加中です! 風邪と闘うにゃんずに応援ポチをお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
ズニは、風邪自体の調子はだいぶいいみたいです。
鼻のつまりさえとれればなぁ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、遊びたい!が出てきたみたいですね。
    もう一息って所でしょうか?
    カラーを気にしないでタワーに乗って、ねじれ仰向けで寝て
    本当に面白い子ですね。

    フリーちゃんの遊びたい攻撃!で可愛いです♪

    ズニさん、ご飯を温めても食べませんか・・・
    またたびの粉を振りかけたりしてもダメかな?

  2. そぼろ | URL | -

    付けてる本人が自然にふるまってるので
    見てるこちらまでカラー付きのカートちゃんが自然に見えてきてしまう^^;
    カラー付きだって普通に仰向け寝しちゃうトコなんて「参りました!」って感じ^^;
    昨日とかはズニさんのほうが回復早いかな?って思ったけど
    ズニさんなかなか回復しませんね。
    頑張って嫌な治療受けてるのにねぇ・・・心配ですよ。
    舌平目のムニエル出前するから!お願い食べて!ズニさん!!

  3. あんこ | URL | -

    おっ!!カーとたん若さで頑張ってますね・・・・
    ちょっと安心でしゅ・・・・カラーを付けてても
    こんなに器用に動けて「ねじれ仰向け」までも披露してくれるとはv-10頼もしいですね!!!!


    ズニたんの症状は本当に一番辛いですね・・・・
    hanaさんの苦悩がつたわりましゅ・・・・

    鼻が弱るのは本当に可愛そうですよね・・・・
    匂い=食欲と言う位ですから
    人間でも味がしなければ食事も美味しくないもの・・・・・

    お鼻の特効薬を早く開発してもらいたいですね・・・・。

    明日又、住診なんですね。
    ニャンズには辛いけど今はそれが一番の救いですものね。
    兎にも角にも匂いだけでも戻ってくれると嬉しいのにな・・・・。

    勿論カートたんも早く良くなって!!!!
    フリータンは今は退屈だけど又皆で遊べるから
    hanaママ独占して待ってるんだお~~~♪

  4. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ふふふ♪
    hanaねーさーん♪
    昨晩(てか、さっきまで)ね
    この前ファミレスで一緒だった「けいちゃん」&旦那がきてたの。
    一緒に猫ブログめぐりしててhanaさんの話になってね。
    こちらにもお邪魔しておりましたデスよぉ~☆ 

  5. スージー | URL | qxEmhEPY

    カートくんのねじれ見てきたよ~!
    いや~男子で良かったわね。
    上半身と下半身で、身体が違ってますよ~。
    ズニさんは、時間がかかって辛いだろうなぁ。
    治っても、にこみたいに持病にならなきゃいいのだけど…。
    治りが悪いと心配しますよね。

  6. rei | URL | -

    フリー君は風邪が治ってhanaさんに甘えスリスリしてカワイイ。

    ズニさん心配ですね。早く元気になって御飯たべれる様になりますように。 お大事にねズニさん♪

    カート君!!カラーつけてても元気いっぱいだね。
    そして。。。その寝方。。。最高だよ(*^^)v

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃんは、カラーを付けていても、リラックスできるんだ~
    ズニちゃんは、もうちょっとですね。
    食欲が出てくればいいのですが…
    やっぱり、若い方が回復が早いのかしらね?
    私の風邪は、10日して漸く良くなりましたよ。
    インフルエンザでもないのに長かったです。

  8. ひなひな | URL | -

    「カラー」って言うんだね。
    初めて知ったv-12
    名前分からないから、今まで「パラボナアンテナ」
    って、呼んでたv-16
    でも、犬はビックリだろうね~スゴイ猫があらわれたぞ~って。

    その「カラー」を着ける時、嫌がって外そうとしなかったの?

    ズニーはまだ具合悪そうだね。。
    お大事に。早く良くなると良いね。

  9. naokoko | URL | -

    カートくんのねじれ仰向け寝、すごいです!
    かわいいなぁv-398
    もうすぐ、チビーズたちの遊ぶ姿見られそうですね♪
    ズニさんも早くゴハンいっぱい食べて、元気な姿
    見せてくれるといいですね~

  10. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    ねじれ仰向けがリラックスできるみたいで
    今もまたなってますヨ(^ ^)
    カラーがあっても、遊んだりできるので
    ストレスは感じてないようですが、早く取れるように
    目薬、投薬頑張らねば。
    フリーは、遊んでも遊んでも甘えてきます。
    こんなに甘えっ子だっけ?というカンジ^ ^;
    ズニは何をしても食べないので、今日食べなければ
    治療方針を代えると先生に言われました・・・

    【そぼろサン】
    カラーが大好き、とは言いませんが、
    この子はほんと自然に鬱陶しいだろうにカラーを付けさせてくれて。
    そんな様子を見ているので、早く治してあげたいと思っています。
    ズニ、表情もうんといいんですがね~。
    食べ物は受け付けないみたいなんです。
    流動食をスポイトで飲ませてますが、嫌がりますね~(T T)
    治療に猫一倍ストレスを感じてるみたいで・・・
    舌平目のムニエル、美味しそう(^ ^) 

  11. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    仰向けカートが、カラーをつけても仰向けに。
    カートは食欲もフリー並みにあるので、鼻はズビ~状態ですが
    かなり良くなってきましたよ~。
    ズニ、ホント鼻の特効薬があればいいのになぁ。
    往診は今朝来てもらい、食欲がこれだけないと心配なので
    治療方針を変えるようです。
    お腹空いているだろうに、食べないなんて。
    早く食べて欲しいです。
    フリーはもうホントにいつものフリー。
    名前の通り、自由気ままに遊んでますよ~

    【ちぃくんママさん】
    あ、そうなんだぁ~。
    皆サンで猫ブログ巡りですか~。楽しそう。
    う、ウチのブログ病気の話が続いてるからなぁ。
    元気なところをお見せしたかった^ ^;

  12. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    まぁ、過去記事もご覧頂いたのですネ~。
    ありがとうございます(^_^)
    仰向け状態がやたら多い子なんですヨ。その他色々面白い
    ポーズやら、不思議なことしたりとか、なので「不思議黒猫」
    なんです。
    ズニは、表情は普通の状態に戻ってるんですけど
    まだ鼻づまりがあるようで。
    コレが原因みたい。食べないようだと治療方針をかえることに
    なりそうです。

    【reiさん】
    フリーは、治った途端甘えっ子になってしまいました^ ^;
    ズニはもう少し時間がかかりそうです。
    治療方針が変わったら、もう少し元気になるかな、と期待はしてるんです。
    カート、カラーをつけていても、普通に遊んでるんですよ~。
    寝方はカート定番の仰向けです(^_^)v

  13. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    不思議なくらい、カラーをつけていても
    普通に遊んだり、仰向けになったり。
    ズニは、しばらくかかりそうですね。
    やはり若い猫の方が、回復が早いと思います。
    今年の風邪はみんな長引くと言っていたので
    みにゃんこサン、風邪回復して良かったですネ~!

    【ひなひなさん】
    エリザベスカラーと言うのですよ。
    カラー、衿(えり)という事ですお。
    パラボラアンテナ、エリマキトカゲ、その他色々呼ばれてますね。
    カートはあんまり嫌がったりしないの。
    ズニはすごい嫌がるけどね。
    ズニ、もう少し時間がかかりそう。
    明日もまた治療に来ていただくことに・・・

  14. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoサン】
    カートのねじれ仰向け具合、面白いでしょう^ ^
    よくやってるんですよね、豪快すぎますね^ ^;
    チビ~ズたちの遊ぶ姿、今もフリーは一緒に遊びたそうですが
    もう少しの辛抱ですネ。
    ズニはカートよりも時間がかかりそうだけれど
    がんばってゴハンを食べてもらわなきゃ!と思ってますヨ~。

  15. 沙羅 | URL | -

    ズニちゃんの鼻づまりhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">なんとか治療法ないのかな~ねぇ(_´Д`)ノ
    人間だったら耳鼻科で鼻洗ったりネブライザーって言うスチームして鼻づまり治せるのに…( ┰_┰)
    可哀想なズニちゃん
    ご飯食べれるよう鼻づまりだけでも治ってくれれば~頑張れズニちゃんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">少しでもご飯食べてね。
    暑い寒いの気温差で体の調子狂うね、ニャンズ頑張れhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

  16. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    いつも心配いただき、ありがとう。
    ゴハンが食べられれば、あとはもうちょっとってカンジなんだけれど。ホントに食べたくないみたいで。
    ズニ、インターフェロンの点鼻薬はやってるんだけど、まだ
    全面回復じゃないみたいで。
    熱はないので、血液検査して白血球が多くなかったら
    明日はステロイド剤に切り替えて、治療する事になりましたヨ。
    それで効果があればなぁ、と思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/115-2250bfe6
この記事へのトラックバック


最近の記事


