スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


潤いは必要

2008年01月10日 22:27

free_kamibukuro.jpg

すっかり元気になったフリー。
気づけば症状は一番軽症だったような。
買い物の中身についてはあとでお話するとして、

フリー、

free_onthetv.jpg

朝から落ち着き無し。
元気になって嬉しいのか、家の中を駆け巡り
だれも遊び相手になってくれないから、「にゃおにゃお」と叫んでみたり^ ^:)
猫じゃらしで遊んであげるも、「もっとやれ」状態。

おまけに

free_urotuku.jpg

恒例のキッチン巡り。
ご飯の準備も目を離すと、こんな有り様。
ウチに来たときの子猫時代に匹敵するくらい、遊び放題。


ズニとカートは今日も昨日と同じ治療。
もう、ふたりともうんざりしてるみたいで、治療が終わると、

zuni_ijikeru.jpg

ズニも私を恨めしそうに・・・
だいぶズニの症状は軽くなって来たんですが、まだゴハンを食べません。


買い物は奥さんではなく、はな♂(ダンナ)が仕事の帰りに。
家電量販店で。

kurt_kasituki.jpg

そう、スチーム式加湿器。


kasituki.jpg


専用リフレッシュ液(いろんな香りがあります。アロマテラピーみたい)投入口もあり、すごく良さそう♪
1F用の加湿器はあるんだけれど、2F用のがなく、
乾燥を防ぐためいろいろやっていたけれど、やっと購入。
風邪とお肌には潤いが必要ですものネ!


fk_ufo.jpg


なんだ、ボクらの食べ物やオモチャじゃないんだ
あのねぇ、これは君たちの為にでもあるんだよ~


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
カートはお薬もだいぶ効いて来て、涙も少し減ってきました。
ズニはあと食べてくれさえすればなぁ、もうあと一息!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    一足先に元気になったフリーちゃん、
    やっぱり遊びたくなったのですね。
    カートちゃんが良くなって一緒に遊ぶようになるまで
    相手をするのも大変でしょうね(笑)

    可愛い加湿器があるのですね。
    風邪にもお肌にも良いですよね。

    ズニさんの食欲がないのが気になります。
    匂いが分からないからでしょうか?
    少しご飯を温めると匂うので食べる子もいますが・・・

  2. みかん | URL | XVgCdbeE

    往診続きだとほんとにうんざりしてるんでしょうね。
    銀ちゃんも毎日のように病院だったから気持ちがよくわかるよ。
    銀ちゃんあんなに通っててもまだ緊張してよだれだらだらだもん。(笑)

    ズニちゃん食欲が戻らないんだね。
    なかちゃんさんがおっしゃってる通り缶詰だとレンジで少し
    チンしてあげると風味が出て食べたりしますよって
    先生がおっしゃってましたよ。
    銀ちゃんもこれでがつがつ食べてくれたのよ。

    早くみんな元気になってね。

  3. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フリーちゃんは、遊びたい盛りだから仕方ないね。
    元気になった証拠ですよ。
    残りズニちゃんとカートちゃん、早く良くなるんだよ。

  4. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニさん、カートくん、もう少しです。
    ズニさんの食欲が戻ってくると安心するんですよね。
    二人とも、がんばれ、がんばれ!

    なるほど、ご飯をレンジで暖めるといいんですか。
    勉強になります。
    今度、うちのにゃーずの食欲が落ちたらやってみよう。

  5. そぼろ | URL | -

    そうだよね~フリーちゃんつまんないよね^^;
    カートちゃんが来てからは毎日遊び放題だったんだもんね。
    一人で遊ぶのと、相方と遊ぶのとでは
    疲れ方も満足度も違うんでしょうね。
    もう少しの辛抱じゃ^^
    治療好きなにゃんこはいないですよね^^;
    ウチの子達も病院の診察台に乗っただけで肉球に汗かきまくり!!
    おまけに息まで荒くして怖がる子までいますもの^^;
    ズニさんあさって頃には完治するかな?

    優しい旦那様だぁ~^^
    そうですよね、風邪には潤いが大事です!
    素晴らしい秘密兵器も加わったところで
    みんな完治に向けてレッツゴー!!

  6. にゃも | URL | -

    カート君、ナイスつっこみ!

    ごめんなさい。
    時間なくって今日はポチ逃げさせていただきます~。
    ズニさん、よくなって。ごはん食べてね。(お祈り)

  7. あんこ | URL | -

    おおおおフリー君
    お先に完治ですね!!!
    先ずはオメデトウですv-221
    一人で退屈なんですね・・・子猫ちゃんに戻った気分???
    可愛いわぁ~~~~^^

    しかも旦那様お優しい・・・・涙
    UFO加湿器なら間違いなく効果覿面ですお!!!!

    ズニたんのお鼻・・・・猫風邪だけに
    やはり随分かかりますね・・・・
    こればっかりは本当にお医者様のお薬の効き目と
    免疫上昇を待つのみですね・・・・頑張れ・・・・
    カートたんもカラー姿が可愛い反面
    早く復帰を願うばかりです・・・・。

    hanaさんも潤ってプリプリさんになって
    皆で又元気に遊びましょう!!!!!

    ※本気交信送っておきましたが
     今はお忙しいでしょうから返信はいいですお!!!!

  8. スージー | URL | qxEmhEPY

    おっ!ヨドバシですね?
    うちもずっと加湿器欲しいのです~。
    にこが最近また鼻づまりみたいで、予防できる事はしないと…。
    カートくん、顎が~無くなってますよ!
    そんな顎だったら、簡単にカラー外れそうだね。ふふふ!
    うちもありがガス台に乗りたがって困っています…。
    痛い目にあわないと分からないのか…怒っても全く聞かないですよ!

  9. 沙羅 | URL | -

    ズニちゃん早くご飯食べれるといいね~ネコって匂いでご飯食べるって言うくらい鼻は大事なんだってねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">クッキーのおかゆ状のご飯も匂いがあまりないから、食い付き悪くて~(^_^;)ちょっと温めたりして食べさせてる(笑)
    フリー君、わかるわかる(笑)暴れたいよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
    クッキーに付きっきりだったからチップも甘えたいストレスで暴れたり変な声で鳴いたりして…<(_ _;)>苦笑
    カート君、ズニちゃん治療頑張れ~(笑)

  10. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    フリーちゃんは完全復活おめでとうございます。
    ズニちゃんはまだ注射をしているんですか?可哀想に^^;
    でもご飯を食べないのなら心配ですものね。
    加湿器、やっぱり今の時期はいるんだろうなぁ~
    うちは置いていないんですよ。
    加湿気をつけるとやっぱり違うことってありますか?

  11. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    フリー、なかちゃんサンご想像の通り
    遊びたくてうずうずしていましたヨ~ ^ ^;)
    仲良しのカートが復帰するまで、私がちょこちょこ
    遊んであげています。
    乾燥の時期、湿度は必要ですよね。
    アロマ効果もあってお値段もとってもリーズナブルです。
    ズニの食欲は、点滴で栄養を入れてもらってるのも
    あるんですけど、たぶんにおいが分からないんだと思います。
    表情はずいぶん良くなって来たんですけどねぇ。

    【みかんサン】
    先生がドアホンを押すと、フリーをのぞいて
    みんな逃げ出しちゃう・・・
    ズニの「病院慣れ」なんて絶対ありえないんです ^ ^;
    そう、ズニの食事はいつもほんわか温めてるんだけれど
    どうやっても食べなくて、先生に「どうしても食べない場合、
    無理にでも丸めてお口の中に入れてみて」、と言われ
    やってみたけれど、口の横からポイって出しちゃうんですヨ。
    前回も体調悪しの時、点滴するだけして、
    しばらくしたら食べたので、今回もそうなのかもしれません。
    この子、頑固なところがあるのでね~。
    ズニも表情はだいぶいいので、あとは食欲だけで~す。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    フリーは、もうひとりで駆け巡りです ^ ^
    ホント、一番症状が軽かったんです。
    鼻づまりもなく、いつものいたずらっ子が戻ってきました。
    カートは今がピークですが、昨日よりはだいぶいい感じ。
    ズニはあと食欲だけなんですけどね。
    あと一踏ん張りですね。

    【ちーちーくらぶサン】
    そうなんですよ。ズニは風邪の症状がだいぶ軽くなって、
    あとは食欲のみなんです。
    カートは鼻、目がぐしゅぐしゅしてますが、昨日より軽くなった
    カンジ。
    レンジで温めるといいですよ、ゴハンのかおりが強くなります。
    (温めすぎると、猫は熱いのがダメなのでご注意くださいネ)
    でも、この方法でもズニは、未だ食べてくれないんですよね~。

  13. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    フリーはひとりで遊ぶの、ちょっぴりつまらなそうで、
    時間を見つけて遊んであげるんだけど
    また、ふと見るとイタズラ花盛りで・・・^ ^;
    みなにゃん、治療されるのは嫌いですよね~~
    ズニとカートの今日の抵抗はすごかった!
    抱っこして先生のトコロに連れて行ったら、私の肩から
    思いっきりジャンプ(キック)、爪痕が~~いた~~い(><)
    ズニは、食欲さえ出たらもっと元気になりそうなのに、
    なぜか食べてくれないんですよ~~
    この加湿器、いいですよ~~。香りは別売りですが
    ラベンダーやミントなどあって。しかもお値段もカワイイですヨ♪
    この秘密兵器で完治目指します!!!

    【にゃもさん】
    カートはどんな状況でも、つっこみを忘れませんよ~。
    はいは~い(^ ^)♪
    ありがとうです、今日こそゴハン食べれるように・・・

  14. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    本気交信ありがとお(T T) 嬉しかったです~~
    フリーは、復活したけど
    シンクの蓋に顔をつっこんだりして、もうやめて~状態^ ^;)
    子猫に戻ってますよ~
    UFO加湿器活躍しておりますよ~。カートの目もだんだん
    調子良さげに。
    ズニは今朝も食べず。往診は先生と先ほど相談して今日はお休みに。
    この娘、結構難しいところがあるんで、治療自体をストレスに
    感じてるようなのでねぇ。食べて欲しいんですけど。
    私もプリプリ潤うUFO加湿器で、みんな元気になって欲しいじょ~。

    【スージーさん】
    ヨドバシでーす!
    こちらの加湿器、お安いですよ♪アロマ効果もあり
    ラベンダー、ミント・・・あとなんだっけ?色々香りが
    (別売りなとこが悔しいですが)ありますよ。
    ミントは猫ちゃん苦手な子が多いからだめでしょうけど
    あとはGoodだと思います♪(ミント得意な猫もいますけどネ~~)
    カートのカラー、一番奥で留めてるんですけどネ~^ ^;)
    首細いから取れそうですが、不思議と取れないんですよね~
    みなにゃん、ガスレンジ台やシンク大好きですよね~。
    ホントコレばっかりは怒っても聞いてくれませんよねぇ。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    ズニ、今朝も食べてくれませんでした。
    匂いしないとまったくダメみたいですよね。
    あっためてもね、食べてくんないんですよ~~(T T)
    フリーはチップちゃんとまったく同じ!。
    甘えたいストレスですね~
    今日はセンセと相談して治療をお休みにして
    薬を与えるだけにしました。治療続きで
    ストレスを感じて食べないのかもしれないですしね~。

    【陽菜サン】
    注射はインターフェロンなので、ウィルスなどに有効・
    即効性があるので打ってもらってました。
    加湿器はあったほうがいいですよ~人間のためにも猫のためにも。
    乾燥すると風邪を引きやすくなります。
    引いてしまっても、湿度があれば潤うのでのどの痛みも緩和されます。
    加湿器の無い場合は、タオルを濡らして乾燥した部屋に干した状態
    で置いておくか、あと昔のストーブだったらやかんを置いて沸騰した
    蒸気が湿度を上げます。
    お鍋などを食べても、湿度が上がるのでいいですよ。

  16. あー | URL | -

    おお!こんなフリーくんを久しぶりに見た気がします~笑
    よっぽど嬉しかったんですかね~☆
    加湿器、うちもおととし購入したのですが、
    うっかり掃除をするのを忘れてて、
    中を開けてみるのが怖くて使ってません・・爆(カビとか)
    早くどうにかしなきゃ!!笑
    ズニさん早くゴハン食べてくれるようになって欲しいです。。
    がんばれ!ズニさん&hanaさん!

  17. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】
    フリーはもう大丈夫そうでーす!
    今日もいたずら全開でした!
    おお、あーサンちの加湿器、やばそうですね~^ ^;)
    一度勇気を出して開けてみて、それから考えてみるというのは
    どうでしょう?もし、かびてたら良くないですもんねぇ。
    なんでもないようだったら、除菌用の洗剤に漬けておくとかで
    かなりよみがえるかも、ですよ~。
    ズニは、鼻が治らない限りは食べないつもりなのかもしれません・・・
    応援ありがとうで~す!まだまだ頑張りますよ。

  18. まき | URL | -

    こんばんわーーー。

    休み明けから仕事がバタバタしてて、中々コメントできずに 寂しい日々を過ごしてました。(>_<)
    フリーちゃん元気になってよかった。♪ キッチン徘徊はうちと同じでほんと笑える。 

    カートとズニさんも早く治るといいなーーー。
    加湿器いいですねーーー。うちにもほしい。 なぜってほら、しわがさ・・・
    乾燥すると、ほら  ね ・・・? もー化粧水とかびったんびったんにしないと 私かぴかぴにひからびるんですの・・・ やべーーー(T_T)

    こっちは実は夕方から生憎の雨でめちゃ寒いんです。
    hanaさんちのほうはいかがですか? ほんと暖かくしてみんな元気になってしまえーーー(●^o^●)

    P.S. hanaさーーーん とうとう、トミー明日です(T_T)
         お医者さまに予約したときから泣けてきてしまって・・・
    共存するためには必要なんですけど、人間の勝手だよねーーーとか。
    あーーー。 明日大丈夫かな。。。私、、、 既に泣けてきます。。。
    また終わったらメールしますね(#^.^#)

  19. ★肉球おやじ★ | URL | -

    この季節は乾燥するんで加湿は大切ですよね。
    ひともにゃんこも
    どこの家もそうだとおもいますが
    にゃんこは買い物から帰ってくると
    買い物をチェックしますよね。
    小姑みたいに。

  20. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】
    お仕事お忙しそう~。風邪など引かないようご注意くだされ~~^ ^
    フリーのキッチン巡り、トミーくんも同じなのね~~(^▽^)/
    カートは今日ぐんっと良くなった感じです!
    ズニは相変わらず食べてくれず・・・
    加湿器パワーで頑張っとりますよ!私も肌とのどを潤すぞ~い♪
    あ、トミーくん明日なのね~~~!
    その切ない気持ちは分かりますよ~。でもきっともんもんと過ごすより
    ストレスのない暮らしになりますヨ。
    うちもそういいつつも、昨年2回経験したからよ~~~~く分かるぅ
    男の子は比較的楽なので、がんばって~~トミーくん&まきさん!!
    いつでもメールくださいね~まってます!

    【肉球おやじ】
    湿度は必要ですヨ~(^_-)
    乾燥は人間も風邪を引いてしまいがちですからね~。
    にゃんこは、きっとお買い物のあとの
    レジ袋や紙袋に興味があるのか
    しれませんよ~。

  21. いちこ | URL | -

    元気が一番♪
    レンジを覗き込んでるフリーちゃんかわいいですね♪
    しかし、なぜにニャンコは袋とか箱が大好きなんでしょうね。
    それに今日は朝起きたら、我が家ではソファーカバーをひっぺがえして、中にもぐりこんでましたよ。
    全く困ったもんです。

    加湿器私も欲しいと思って、探しています。
    どんなのがいいかなぁ~ってね。

  22. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】
    ホント元気が一番ですよね~~。
    ようやくひとり風邪から抜け出ましたよ。
    あとはふたり・・・_
    にゃんこは紙袋と見ると、必ず潜り込みますよね!
    箱も然り(^_^)
    あ!ソファーカバーの下に潜り込んでるときありますよネ!
    暖かいんでしょうね~。
    加湿器、色々ありますよね~。
    デザインも豊富で迷っちゃいますよね。
    今回のはリーズナブルでいいかも!ですよ~^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/114-cd505579
この記事へのトラックバック


最近の記事


