スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーはヒマだ!

2008年01月09日 22:42

今日も午後から往診していただいたのだけれど
いつもより遅い時間の往診になっちゃって、猫の看病もあり
写真はそんなに撮れませんでした。


昨日のふたりはいいカンジでしたが
今日は?

zuni_senaka.jpg

押し入れで背中を向けるズニ。
※押し入れの中なのでちょっと画像暗いです。


kurt_zunisenaka01.jpg

カートも押し入れに♪
相変わらず近い位置にいるではないの!



全体図。

kurt_zunisenaka02.jpg

お、背中合わせ。
お互いにくしゃみをかけない気遣いか?
反目し合ってる人同士みたいにも見えますが、猫の場合、もし嫌いだったら
こんなに近くにいれないと思うので、これはやっぱり・・・


そして、この仲を引き裂いたのが、またしても私。
そう、往診の時間。


ズニは昨日と同じ治療。
見た目にも少し回復したようです。まださらさら鼻水が出るので
食べにくいのか、ゴハンを食べてくれないので、栄養を摂るため点滴も。
カートは、片方の目から涙がすごいので、昨日の注射+点眼。
がんばって早く治そうね。
フリーは、治療を卒業したので、やる事が無いためつまらないのか、
みんなの治療中、またお医者の道具箱をいじろうとしたり、
点滴用のチューブをひも扱いしようとしたり、
お医者に遊んでもらったり おいおい(_ _*)


free_kurt_bed.jpg

みんな治療後、2階へ一目散に逃げて行きました。
ベッドのスプレッドカバーがくちゃっとなってるのは、
治療後お医者から逃げたカートと、楽しそうに追っかけるフリーがしたものです。

カートはベッドの端っこで小さくなっていて

kurt_namida.jpg

ズニとの仲を引き裂いて、注射させた私を恨めしいお顔で見つめています。

フリーは、ひとり先に治ったからヒマそうです。
外の鳥を見つめたり、ゴハンねだったり、イタズラしたり

free_asobitai.jpg


相棒カートが元気になるまで、もうちょっとだよ、フリー。
それまでいい子にしてようね!(無理か・・・)

↓2つのランキングに参加中です! 元気になるよう励ましのポチをお願いします↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
明日の治療は、ズニがゴハンを食べれば、お薬だけで往診はなしです。
ズニ、朝は食べてみよう!


コメント

  1. あんこ | URL | -

    フリー君オメデトウ!!!
    頑張ったねv-91
    分かったわ!ミニスカで私行くわよv-238(キツっ)
    交信は受け取ったわ!!!!

    しかしズニたんとカート君の今後に期待大ですな!!!
    確かにこの距離感は素晴らしいv-238

    でも、先ずフリー君に続き2ニャンズの回復が
    優先だわっす!
    hana先生・・・本当に毎日ご苦労様っす!!!

    皆が治ったら、ゆーーーっくり
    遊びましょうね♪

    そして引き続きよくなる事を日課のように
    祈り続けますぜv-22

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    hana さん、看病おつかれさまです。

    フリーくんが回復したので、あとはズニさんとカートくんですね。
    カートくんのエリザベート姿はとても痛々しいです。

    カートくん、ズニさん、早く良くなってね!

  3. にゃも | URL | -

    人間だったら倦怠期の夫婦みたいですが、猫なので仲良しのしるしですよね。
    カート君も大人になったってことなのかなぁ?
    なんとなくやっぱカート君がズニさんのこと心配して側にいるみたいに見えますね。
    フリー君はいつもの悪戯もひとりだと調子狂っちゃう?
    早く前みたいにガンガン遊ぼうってところかな?
    みんな元気になってまた一緒に早く遊べるといいですね。

    鼻つまってると匂いが判らないからかわいそうですよね。
    電子レンジで軽く温めて(10~20秒)みると匂いが強くなって食べてくれるかも?
    ほんとは湯煎がいいんだそうです。
    後は、手のひらに乗せると食べてくれる子も多いですよ。

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、元気になって良かったですね。
    ズニさんとカートちゃんも回復して来た様なのでもう少し頑張って下さい。

    カートちゃん、ちょっとしんどそう・・・そんな時は甘えたくなるんでしょうね。
    ズニさんとの距離が近くなって、風邪が治った頃には仲良しになっていますよ。

    それにしても・・・
    暇そうなフリーちゃん、何か仕出かしそうな顔してますねぇ(笑)

  5. naokoko | URL | -

    3日ほどご無沙汰してしまいました。。。
    フリーくん元気になってよかったですね~
    それに、いつの間にかカートくんとズニさんが接近していて、
    びっくりです!
    このまま行けば、猫団子も近いのでは?

    カートくんの恨めしい顔、ココにそっくりで、ちょっと笑いそうになりました。
    ズニさんもカートくんも早くよくなるといいですね。

  6. スージー | URL | qxEmhEPY

    今日も仲良しいい子でした。
    ズニさまとカートくん、微妙にお互いの体温は感じているみたいに見えますね。
    しっぽはぴったり付いてるのかな?
    お家の中(押し入れもかな?)は、暖かな空気がいっぱいなんだね…。
    フリーくん、かわゆい箱座りで、もう大丈夫!良かった~。
    明日ズニさまが、ごはん食べられますように!

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニちゃんとカートちゃん、具合が悪いにしても良い感じですよね。
    元気になってもこんな姿が沢山見られたらいいですね。
    フリーちゃん、退屈かもしれないけど少しガマンだね…

  8. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    往診してくれるなんていいですね。
    でも正直やっぱり割り増し料金ですか??^^;
    カートくん、ちょっと症状が悪いみたいですけど、大丈夫かな?
    でもズニさんといい感じなのでよかったですねぇ~
    これで3猫団子が見られたら最高ですね♪

  9. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    ぜひ、ミニスカでいらしてください(^_^)
    フリーもきっと喜ぶでしょう~♪
    昨夜は加湿器を2Fに移動させ、症状の重いふたりは
    私と寝てましたヨ。ズニは私の枕をぶんどって
    カートは私の脇腹あたりです~ぴ~。
    また距離の近いふたりだったのです♪
    フリーはちょっかい出さぬよう、ダンナと下で寝てました。
    ありがとう、あんこサン♪祈りは交信となり
    にゃんずに届いているようです~~。

    【ちーちーくらぶサン】
    カートは涙目がひどく
    顔などを洗って炎症を起こすと行けないので
    カラーをつけています。
    カラー自体は鬱陶しいでしょうが、カートは割とカラーを
    嫌がらないんですヨ。
    ありがとうございます。今日もまた往診でーす。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    あはは、背中を見せ合ってると倦怠期っぽいですよね。
    カートは風邪の症状で弱気になっているのかもしれませんね。
    あまり怒ったりしないズニを、もしかしたら心配してるのかな~。
    フリーはひとり元気になってきたので
    カートの顔をなめたりちょっかい出さないよう気を使っちゃいますよ~。
    ほんと早く元気になって遊べるといいなぁ。
    ズニは鼻がたれるみたいで、それが今度は辛いみたいです。
    ゴハンをほんわか暖めてにおいを手で送っても(その光景はおかしいけれど)
    食べてくれないんですよね~(T T)
    手のひらでも鼻がたれないポイントに持って行ってもプイっとされます・・・
    強制的に噛む行為をしないと弱るらしいので、口に入れてみましたが
    すぐ、「いらん!」となっちゃうんですよ。
    今日もこんな訳で往診です・・・

    【なかちゃんサン】
    フリーは昨日は多少くしゃみしたりと残っていたようですが、
    薬も飲ませてもうほとんど治ったようです。
    カートは一番最後に症状が出たので、一番今がしんどいときだと思います。
    ズニに甘えているんでしょうかね、やっぱり。
    ホントに風邪が治っても仲良しになってると嬉しいです。
    何かしでかしそうでしょう、フリー。
    シンクに上がって、食べ物探すし、目が離せないです~(^ ^;)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】
    フリーは元気になりました。
    そうなんです~。なんかじわじわと接近してて
    どちらもそのまんま座ってたりして・・・
    猫団子になってくれるでしょうか~?もう楽しみにしちゃってるんです。
    カート、恨めしそうでしょう。ココちゃんもこんな
    「よくも注射したなぁ~」みたいなお顔に??(^_^)
    ありがとうございます!だいぶ症状もピークみたいなんで
    今が頑張り時だと思います♪

    【スージーさん】
    しっぽがくっついていて、たまにコチラ側に縦に並んでたり
    いろんなフォーメーションをとっていました!
    この部屋は一番陽当たりが良く、押し入れの中もぽかぽかしてるようで
    加湿器、オイルヒーターフル稼働ですっ!ぬくぬくです^ ^;)
    フリーは回復も、ズニはゴハンを嫌がるんですよね~。
    今日往診でまた点滴はしないといけなくなりましたが
    鼻さえ治れば、あとはだいぶいいみたいなので、
    食べてくれると思うんですよね。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    ズニとカートはシャイなふたりだけに
    こんなそっぽを向いていますが、
    そこにふたりがいるだけでも、私は嬉しいです。
    元気になってもこの姿を見せておくれ、とふたりにつぶやいていますヨ。
    フリーもまだ頂いたお薬を飲ませてるので、
    飲んだあとはやっぱりねむねむに・・・(^_^)

    【陽菜サン】
    往診、多頭飼いの方には便利ですよね。
    割増料金ということではなく、往診代を取られますよ~。
    車がないので、タクシー(運転手サンによっては動物お断りの人もいるし)
    で病院に連れて行く事を思ったら、安いものですけれどネ^ ^
    カートは目をかかないよう、カラーをしてるんです。
    今が多分ピークの状態かも・・・
    3猫団子、あるでしょうか、楽しみにしてるんですヨ^^

  13. そぼろ | URL | -

    背中を向けて寝るっていうのは実は信頼の表れ・・・ってテレビでやってましたが、にゃんこはどうなんだろう?
    でもhanaさんが仰るとおり嫌なら側にいないですよ☆

    カートちゃんの表情辛そう・・・。
    涙がひどいのは右目なのかな?
    涙が流れてるのが見えます。
    カートちゃん頑張って悪いバイ菌やっつけて早く良くなるんだよ☆
    ズニさん鼻水がサラサラってことは完治は近い?
    ズニさん美味しいご飯が待ってるから早く良くなってね☆

    ズニさん&カートちゃんと対照的なフリーちゃん^^;
    もう少しの我慢だから良い子にしてるんだよ^^
    hanaさんもお疲れ様です。
    今度はhanaさんがダウン・・・ってならないように、無理はしないで下さいね☆

  14. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    なるほど~、背中というのは無防備だから・・・ですね♪
    信頼関係があればうれしいなぁ。
    カートは今日も往診でインターフェロンと目薬をしてもらい
    相当イヤみたいで、日頃私にべったりなのに
    それこそ呼んでも背中を向かれ、振り向いてくれません(><)
    まぁ、嫌われても治療し続けるしかないですし~(涙)
    ズニさんの方が調子いいみたいです。
    今朝もゴハンは食べてくれませんでしたが・・・
    フリーは往診でもお医者に相手にされなかったので、
    これまた淋しそうでカートとは真逆なフリーです^ ^;)
    もう少しかかりそうですが、風邪をひいてしまったので
    治るまで頑張るしかないですものね~^ ^
    そぼろサン、私はホント健康なんで大丈夫で~す。
    お気遣いありがとうございます!

  15. ひなひな | URL | -

    おっ!倦怠期カップルが!
    なんだか可愛いです☆
    早く良くなると良いですなあ

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなサン】
    倦怠期にもまだならない位の関係ですわ^ ^;
    可愛いでしょ、これが病気でなければなぁ。
    今日もまた往診ですた。
    ま、日に日にちょっとずつ良くはなっているとは思います

  17. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ズニさんカート早くよくなぁれ~~~
    ちぃくんも今日ちょっと鼻水???パパしゃんとのストレスか?(爆)
    うそうそ。
    お互い落ち着いたら遊びたいねー♪

  18. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママ】
    ありがとう~~♪
    まじ?ちぃくんも鼻水?お大事にネ!
    にゃんこたちの風邪が治まり
    風邪菌の気配が消えたら遊びましょうね!
    がんばって治してあげなきゃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/113-c5490aa3
この記事へのトラックバック


最近の記事


