スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カート、歩み寄る

2008年01月08日 23:11

今日はコチラは1月というのに春の陽気。ぽかぽかでした。
暖房つけると暑いくらい。
でもお医者に、暖房は暑いなと思うくらいにしてください。加湿器もね、
と言われているので、ウチは常夏のようでしたよ。

なんだか新年早々、猫風邪メインの話が続きましたが
フリーはおかげさまで、かなり風邪の症状は脱したと思われます。

朝ゴハン後、薬を飲ませたあと
みんな2階にいってしまい、様子を見に行ってみると


byoutou.jpg

猫病棟状態・・・(ベッドは満床)
しかし、3にゃんずがこんなに接近している!!!

フリーとカートは仲良しですが
ズニがこんなぴったりな接近を許してる(箱というものに入ってはいますが)。
前回具合が悪かった時でも、ほかの子が来ると逃げていましたが、
こんな状況で3にゃんず接近を見れるとは思いもしませんでしたヨ。


それから数分後、様子を見に行ってみると
ズニがベッドに移動。それを見ていたカートもなぜかベッドに!
あ、カート!と思ったら


kurt_withzuni01.jpg

カートがズニの横にぴったり!
しかもズニも気づいているのに、突き放したりせず
お互いに暖を取り合ってる様ではありませんかぁ。


kurt_withzuni02.jpg

カートはズニの様子をうかがい、甘えている様子。ズニも嫌がらず
猫団子とまではいきませんが、
このふたりの接近具合はなに?というぐらい
私にはオドロキのくっつきっぷりですヨ。

あ~、昨日つぶやいた事が、こんなに早く実現するとは。
しかも病床のふたりが・・・(T T)
この関係、病気が治っても続きますように・・・

しばしの間、ふたりはこの状態が続きましたよ。
ふたりの仲を引き裂いたのは、往診の時間(ゴメンふたりとも)。

ズニは鼻づまりがひどいので、ゴハンのにおいも分からず
今朝はゴハンを食べませんでした。
栄養、抗生物質等の点滴、風邪症状を薬よりダイレクトに緩和する
インターフェロン(インターキャット)という治療を。
カートもインターフェロン。
フリーは聴診器・触診で完了。お薬も無くなり次第、お薬卒業!

free_withzuni.jpg

画像は治療で疲れたズニさん、元気になったフリー。

今日のお医者サンは、可愛らしい女医さんで、フリーは甘えたりしてなついてました(女好き?)。
フリーはお医者サンの道具箱の中身に興味津々、
ズニの治療中もお医者サンに遊んでもらおうと気をひく始末。
そんな状態なので、フリーは「もう大丈夫」と言われたのかも^ ^;)

カートは、フリーと同じ症状なので、もう少しで治ると思います。
ズニは少し時間がかかるかもしれませんが、
熱もないし、注射もしたので一安心。


↓2つのランキングに参加中です! 元気になるよう励ましのポチをお願いします↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
3にゃんずをひとりでは病院に連れて行けないので、
往診、とっても ありがたいです。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    風邪になって大変だけど良い事もありましたね!
    猫病棟状態の、ズニさんのお口がちょっと開いてて可愛いです。
    カートちゃん、病気になって年上のズニさんに甘えたくなったのでしょう。
    ズニさんを頼りにしているんですよ。
    3にゃんの猫団子も見れそうですね。

    フリーちゃん、そろそろ遊びたいになって来たみたいですね。
    皆が早く良くなりますように・・・

  2. にゃも | URL | -

    か、かわいい……。
    風邪ひき中でしんどいズニさんには申し訳ないけど、これはいいもの見せて貰いました。
    カートくん、ほんとズニさんの看病してるみたい。
    いいなぁ。いい写真だなぁ。

    フリー君、治ってよかったですね。
    往診していただいて点滴までしてるのならすぐによくなりますね。よかったです。

    私の乏しい知識ですが、猫風邪は一度かかると完治はしなくてずっとウィルスは体の中に残るんだったと思います。
    抵抗力が落ちたときに症状が出るだけで普段元気にしてるときはなんともなく、ワクチンを打ってる大人の猫なら怖い病気ではないです。
    ご存じだったらごめんなさいです。
    http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-meyani.html
    http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-nekokaze.html

  3. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    ホントにそう思いました。
    なんだかほんわかしましたヨ。
    カート、やっぱり甘えたい気分だったのでしょうね。
    猫団子が近いうちに見れたら、本当にウレシイです。
    ズニは鼻がつまってたので、少し口が開いてますネ。
    現時点で、注射が効いたのか
    今は朝よりだいぶいいみたいです!
    フリーも元の元気さが戻って来て、コチラは一安心。
    ほかの子たちも早く元気にさせてあげたいです。
    いつも励ましをありがとうございます♪

    【にゃもサン】
    何気に2階に上がったら、こんな光景が繰り広げられていて
    カメラを取りに戻ったくらいです^ ^;)
    わたしもウレシイ~^ ^
    フリーはほとんどもう、大丈夫そうです(^_^)
    あ、ありがとうございます~にゃもさん♪
    こちらのサイト、実は前回のズニの病気の原因を探るために
    探し当てておりました(*^_^*)
    今回も参考にして今のお医者に色々質問攻めしたりしてました^ ^;)
    ワクチンは全員しているので、(ズニは今月の予定でした。でも
    風邪の症状が治まらないとできないですが)
    今回も熱などがでなかったのかな~と思ってますヨ~。
    ホントお気遣い、嬉しく思います。ありがとうございます、にゃもサン^ ^)

  4. あんこ | URL | -

    おやや!!!!

    病気を期に接近とは流石カート君!!!
    その勇敢さでズニたんを守ってるのかしら?
    う~~~ん素晴らしい3ニャンズの愛の図・・・・

    そしてお熱がない事・・・一番安心ですね。

    ズニたんのお鼻が気になるところですが・・・・
    点滴カクテルの効き目を待つしかないでしゅね・・・。
    人間のように鼻をかめればなぁ~って本当に
    思っちゃいました・・・・頑張れ!!!!

    hanaさんの看病はいつも
    3ニャンズに届くので私も一生懸命
    交信し続けますね!!!!

    しかしフリーたん女子好きなのか?
    ん~~~~・・・ジェラシー~!!!
    私もミニスカで行っちゃうぞ!!!!(逃げるか・・・泣)

    猫病棟・・・・写真で見てると微笑ましくもありますが
    hanaさんは側で見守ってるだけに複雑でしょうに・・・・
    先ずはお薬終了時点での状態がよい事祈ってますね☆

    3ニャンズとhanaさんに
    あんこパワーを~~~~念力~~~~!!!!

  5. そぼろ | URL | -

    わぁ~お!!
    これがhanaさんの仰ってた歩み寄りですね☆
    超感動!この図をどんなに待ち焦がれたことか・・・。
    病気の時って本当に素直になりますもんね。
    カートちゃん、幼い頃の嫌な記憶が薄れていってるんでしょうね。
    それもこれもhana家の温かさの賜物ですよ^^
    にゃんずが病気なのに不謹慎ですが、見ててとても温かい気持ちになります☆
    フリーちゃんは治って一安心。
    カートちゃんも若い分回復は早そうですね。
    ズニさんもチビーズに刺激されて若々しくなってるし、何よりhanaさん&チビーズの温かい看病があるんだもの時間はかからないハズ!
    ↑断言しちゃった・・・^^;

  6. スージー | URL | qxEmhEPY

    幸せな3ショット!
    みんなで乗り越えたのよね。
    こんな姿はとても愛おしくなります。
    (ちょっと一枚目のズニさんの顔、笑っちゃったけど!)
    獣医さんの往診は初めて聞きました。
    こんな先生が近くに居たら、心強いでしょうね!
    hanaさん、ゴールまで少し、応援してるよ~!

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    治るまで、もうちょっとですね。
    3匹を病院に連れて行くのって、とっても大変ですよね。
    うちは2匹だけど大変ですもん。
    hanaさんも体調に気をつけてね。

  8. あー | URL | -

    往診ってほんと、助かりますね~。
    私も免許が無い&病院遠いので往診してくれないかな~。。と探しています。
    でもかかりつけの所が個人的に気に入っているのでなかなか。。
    フリーくんお薬卒業おめでとう!
    若いから治りも早い?笑
    ズニさんとカートくんも、感動ですねー><
    親子みたい☆
    ズニさんがしっかり治るまで、ちび~ずたち、邪魔しちゃダメだよー♪

  9. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    今日も押し入れでラブラブカート&ズニでした♪
    勇敢かどうかは疑問のカート^ ^;) 
    なぜなら往診の先生に激しく抵抗ですヨ~。
    本当に鼻をかめれば顔中水分だらけにならないのにネ~。
    あんこサンの交信、フリーが今読んでおりますよ。
    そして、「アンコ ミニスカ ハイテキテ」と入力したのを
    チラ見(^ ^;) 
    今日も女のお医者さまでしたが、遊んで欲しそうでしたよ(_ _*)
    猫病棟、今日は同じ階の押し入れに移動で、
    1時間おきに鼻水、涙目を拭いにいくんですが、
    すごい嫌がられて、そのうち嫌われそうです(T T)
    あんこサンのパワー、しかと受け止めました! ありがと~~う!

    【そぼろサン】
    そうなんですよ~~(^ ^)
    ぴったり寄り添ってるなんて、あり得なかったので
    一瞬幸せ気分でした♪
    にゃんずの病気はかかることもあるので
    こちらとしては、でき得ることをするしかないですものネ。
    フリーは1日に1、2回ほどのくしゃみにまで治まり
    あとは薬を飲ませるだけになったので、一安心デス。
    ズニは昨日の治療のおかげでかなりよくなりました。
    カートが半日遅れで発病したので、今一番辛そうなんです。
    目と鼻がすごい事に・・・意外にかかった順番通り
    ズニの方が早く治るかもしれませんね。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    フリーはほぼ大丈夫そうです。
    ズニは昨日よりだいぶ楽なカンジ、カートは今一番辛いとき
    と、かかった順に症状が違ってきました。
    みんな頑張って治そうね、と呼びかけながらお薬を与えてます。
    往診、私もココに越して来て初めてです!
    往診料は取られますが、しょうがないです~~。
    スージーさん、ありがとう(ToT)/ 
    応援、ウレシイで~す♪

    【みにゃんこサン】
    フリーは、普通モードにもどって
    みんなと遊んで欲しそうです(^ ^;)
    ほんと1匹でも大変だと思います。2~多頭飼いとかになると
    車で移動させるしかないですもんね。
    でもがんばって2匹一緒に徒歩で病院に連れて行った事も
    ありました・・・次の日、筋肉痛がひどくて・・・
    ありがとうございま~す。なぜか私一人、とっても元気なんです。
    でも風邪引かないよう、気をつけますネ。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】
    往診って珍しいですよね!
    私も東京の時はそんなステキなシステム、どっこにもなかったんです。
    こっちでもここ1件だけみたいですね。
    フリーは時間的に一番最初にかかったから、治りも早く
    その上、いちばん症状が軽かったみたい^ ^
    ズニとカート、親子みたいですよね~~。
    風邪が治っても、仲良くしてくれたらウレシイなぁ~。
    フリーは今日の往診で、ズニが点滴を受けているとき、
    ジャマしまくりでした(コレを阻止するのがいちばん疲れる~)

  12. rei | URL | -

    hanaさん~ニャンズ達~お風邪ひいてたのね(≧ω≦)
    この季節、風邪ひきさんが多いです。
    お大事になさって下さいね。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.
    猫病棟状態・・・(ベッドは満床)←最高にイイ写真です♪

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ホントにね。往診は助かりますね!
    はな♂さんは大丈夫???
    あたしも今夜 渋滞さけて湘南へドライブです!
    ちぃくん頑張れるかにゃ~?^^;

  14. hana | URL | f4RRH762

    【reiさん】
    にゃんず風邪っぴきでした~。(><)
    ホントに風邪ひきサン多いので
    reiさんちもお気をつけ下さいネ~。
    猫病棟、ホントに病室のようでした^ ^;)
    ありがとうございま~す♪

    【ちぃくんママ】
    今日も往診でしたよ~。
    でもねえ、往診は往診費を取られるのが
    続くとちょっと痛いですね~。
    ダンナは大丈夫みたい。
    今夜お戻りなのね~。
    ちぃくん車の中でも良い子でね~~

  15. らふ | URL | -

    そっか~だいぶ良くなってきたんですね(^-^)♪

    カートちゃん、カラーついてるとはいえズニさんと距離が縮まったんですね!風邪をひいたことは残念だったけど、けが(病気)の功名?なのでしょうか

    フリーさん、女の人が好きなんですね(*^_^*)
    やっぱり、そこは男の子なのかな??

  16. 沙羅 | URL | -

    おぉ~ズニちゃんとカート君が(/_;)(泣)http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    ズニちゃんも少し寂しさ?が出てきたのかな~
    歳とると甘えん坊になるみたいであのクッキーが!(笑)膝にのり寝たり、チップをなめてあげようとしたり(驚き!がチップはトラウマでクッキーが近寄ると猛ダッシュhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">で逃げる笑)するようになったのよね~(^^;)
    ホント、このままの仲が続くといいねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    うんうん、往診有難いよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">我が家も3~6匹の時往診してもらってホント助かってた(人~∀~)

  17. hana | URL | f4RRH762

    【らふサン】
    だ~いぶズニに接近していましたよ。
    ズニも嫌がらなかったし。
    ケガ(病気)の功名かもしれません(^_^)
    病気が治っても仲がいいといいなぁ~、と思ってます。
    フリーは、女の人が好きというよりも
    ホントは人が大好きなのです~~^^

    【沙羅サン】
    ズニとカートくっついているでしょう~~(^_-)v
    ズニも少し寂しいとかの感情もあったのかも・・・
    そっか~、クッキーちゃんも甘えん坊に変身したんだね。
    でもチップちゃんはクッキーちゃんにトラウマがあるんだ~
    ズニもちび~ずたちに母性を見せるかしら^ ^;)?
    このまま病気が治っても仲良しでありますよう・・・
    沙羅サンとこも往診あるの?
    沙羅サンちもたくさんのにゃんずを診てもらいたいとき
    あるだろうから、往診ってホントありがたい~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/112-b89ac602
この記事へのトラックバック


最近の記事


