スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんてこった

2008年01月06日 22:51

free_kazeda.jpg


実は昨日、
ドアを開けれる猫がふたりもいるから
ウチは風邪を引いても完全隔離が無理なので、うつってるといけないと思い、
フリー以外のにゃんずを(風邪の症状はまだないけれど)
病院へ連れて行きました。

おんなじお薬をもらっておいたのですが、
今日やっぱり風邪っぴきに。
今度はひとりで全員を連れて行くのは無理なので(ダンナは仕事)、
往診してもらいました。

カートもフリーもワクチンが比較的最近なので
症状はすぐ治まるはずとの事。

kurtmokaze.jpg

カートはフリーと同じ症状。
鼻風邪です。


心配なのがこの方。

zunimokaze.jpg

他のふたりと症状が微妙に違うんですよね。
鼻は平気そうなんですが、咳が出るんですよね。
熱はナシ。ゴハンは食いつき悪し。たぶん咳で食べにくいようです。
一応診断では、これも猫風邪だそうです。

隔離はフリーのみ、はな♂と寝ていましたが
日中はドアを開けちゃうのがいるので、私達が帰ってくると、いつのまにか
リビングでくつろいでるんですよね、みんな。
隔離しても人間の服や体に菌がついちゃうと無意味なので
なかなか難しいですよネ。

おまけに、はな♂まで風邪をひいてしまう始末。こちらも咳、熱。
(猫、ヒト間は風邪は感染しません。はな♂もお正月休みにどこかで
貰った模様)

お医者も、「完全隔離はお家の構造上などで、できなくてもしょうがないですよ」、
とおっしゃってましたが
風邪が今、蔓延しちゃって防げなかった自分に
かなりブルーになっちゃってます。
明日は動物病院がお休みなので、それもブルーな私。

↓2つのランキングに参加中です! 風邪っぴきのにゃんず、励ましのポチをお願いします。↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あらら、本当になんてこった!ですね。
    早く良くなって欲しいですね。

    はな♂さんまで風邪ですか。
    やっぱり年末年始に無理をしたからでしょうか・・・

    どうぞお大事にして下さい。

  2. あんこ | URL | -

    皆、ダウンですね・・・・心配だわ・・・・

    ズニたん猫風邪かぁ・・・猫風邪は
    簡単に思われがちだけど、怖いものだから
    hanaさんもしんぱいでしょうに・・・・
    3ニャンズ&旦那様と来たら
    結構、心労感もでると思いうので
    hanaさんも用心してくださいね!!!

    hanaさんはいつもちゃんとニャンズの事考えてて
    常に行動と監視をちゃんとしてるので
    私はそんなhanaさんが本当に大好きなんです。

    その思いはちゃんと3ニャンズに伝わると思うので
    今は兎に角、hanaさんの体調も一番にしてくださいね!
    ※旦那様も早くよくなるといいですね・・・・・。

    私も遠くからしかお守りできないですが
    ちゃんとhanaさんファミリーを見守ってるので
    たまには私の妄想脳内に感染されて
    私のお膝でオヤスミくださいな・・・・・。

    早くちゃんとよくなること祈ってますにょ(ネウと共に!)

  3. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    こんばんは。

    皆さんお風邪引かれて大変ですね。
    ズニちゃん、しんどそうです。

    hanaさんご無理なさらないでね。
    どうぞお大事になさってください。

  4. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    にゃーずみんなが風邪とはたいへんですね。
    しかも、hanaさんたちも風邪とは。

    ズニさんは去年から体調をくずすことが多かったようですので、心配ですね。

    みなさん、早く良くなってください。

  5. naokoko | URL | -

    あらら。皆さんお風邪で心配ですね。
    でも、ドアを開けられちゃうなんて、すごい!
    ココにその知恵がついちゃったらどうしよう、
    と心配していますが、全然なさそうです。

    家族みんなが風邪ひいちゃったときって、
    みんな治ったころにお母さんがダウンしちゃったりするので、
    hanaさん気をつけてくださいね。

  6. みかん | URL | XVgCdbeE

    あららら・・・こちらも風邪っぴきなのね。
    みんな早くよくなりますように。

    確かに多頭飼いだと隔離するの難しいよね。
    うちもうめちゃんが引き戸もドアノブも開けちゃうし
    椎菜ちゃんも引き戸が開けられるようになってしまったのよ~
    なので銀ちゃんの隔離部屋の引き戸には鍵つけてる。

    みんながよくなったころに最後の一人がひいちゃったりするから
    hanaさん気をつけるんですよ~

    お大事にね。

  7. スージー | URL | R2JFJDrA

    みなさん、風邪とは大変ですがhanaさんは無事ですか?
    旦那さんはじめ、心配でしょう。
    ドアを開けちゃうなんて、凄い反面こういったときは
    困りものですね。鍵掛けてでも隔離すべきなのでしょうけど…
    皆さんが早く良くなることお祈りしております。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    三匹とも風邪をひいてしまうなんて、災難ですね。
    実は、私もズニちゃんみたいな風邪をひいて寝込んでいました。
    人も猫も体調崩しやすい季節なのかな?
    早く治るといいですね。
    お大事に…

  9. にゃも | URL | -

    あらら……。
    3にゃんいっぺんだと大変ですね。
    若い子達はやっぱ体力あるので回復も早いでしょうけど、ズニさん……心配ですね。早く治ってほしいです。
    食が落ちてるときは病院で買えるa/d缶とか猫用の栄養剤のようなもの(フェロビタⅡ)とかを一時的にあげてみるとか?
    まずは食べて栄養つけることだと思うので、好きなごはんや子猫用のカロリー高い缶詰とかもいいかもですね。
    飼い主が気をつけていても病気はしかたないですよ。
    すぐに病院へ連れて行ってるhanaさん、立派です。

  10. あー | URL | -

    みなさんお風邪なんですね~。。
    でもこればっかりは飼い主が気をつけていても仕方ないですよ~。
    完全隔離したとしても、その前からうつっちゃってる場合もありますし。。
    hanaさんはできる限りのことはしてらっしゃるんだから、あんまり自分を責めないでくださいね。
    ダンナ様も風邪とのこと・・hanaさんも気をつけてくださーい!

  11. syumon | URL | -

    みなさま、お大事に・・・・・ニャンニャン。
    うちに来る野良のゴンちゃんも、風邪みたいです。
    ちょっと心配・・・・・ニャン。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    猫たちは未だ完治してないですが
    お薬の投与を続けています。
    はな♂は、なんとか自力で治したようです。
    仕事始めから風邪ひいても休めないですものね。
    お気遣いいただき、ありがとうございます。

    【あんこサン】
    猫風邪は怖いですよネ。突然みんな症状が出てしまって。
    お薬を飲ませてますが、なかなかスキッと治らないのが
    辛いところです。
    あんこサン、お気遣いいただきありがとう。
    泣きそうになっちゃいましたよ。
    私はこんな風邪っぴきの中にいても、結構元気です。
    ダンナは、昨日の時点では仕事休むかと思いましたが
    自力で治しちゃったんですよ~。
    あんこサン、ネウちゃん、ありがとうございます。
    猫たちのために頑張りますネ。

  13. hana | URL | f4RRH762

    【みかんのまむサン】
    猫たちは薬が効いているのか
    寝てばかりいます。
    猫たちのためにもう少し頑張ります!
    みかんのまむサン、
    お気遣いをいただき、ありがとうございます。

    【ちーちーくらぶサン】
    フリーが最初にかかり、
    1日おいてみんなかかってしまいました。
    私は平気なんですが、ダンナが昨日熱・咳でした。
    今日自力で治し、出勤しましたヨ。
    人間はちょっと休めば元気になるんですけどね~。
    お気遣い、ありがとうございます。

  14. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】
    ドアを開けちゃうんですよね~。
    ドアに鍵もないので、なかなか隔離は難しいです。
    ココちゃんも開けちゃうかもしれませんよ~^ ^;)
    あ、そうですね!
    よく最後にお母さんがダウン、ってことありますものネ。
    気をつけます!お気遣い、ありがとうデス!

    【みかんサン】
    虎太郎さん、咳は治まりましたか?
    ウチもみんな風邪っぴきになってしまいました。
    そうそう、隔離を難しくしてるのが
    オープンな部屋とドアを開けちゃう猫たち (_ _*)
    みかんサン家も開けちゃうんだ~。
    まだちっちゃな椎菜ちゃんまで?すご~い。
    私が風邪引かないよう、気をつけますね。
    みかんサン、お気遣いありがとう~。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    私は無事ですよ~。
    ダンナも自力で風邪治したようですし。
    お医者曰く、潜伏期間が重なっているようなので、
    隔離してもたぶん症状は出てしまったとの事でした。
    でも隔離がうまく行かなかったことは、反省しきりです。
    スージーさん、お気遣いありがとうございます。

    【みにゃんこサン】
    みにゃんこサン、お風邪はもういいんですか?
    ぶりかえさないよう、ご自愛くださいネ。
    年明けからすこし暖かい日が続いていたので
    まさか風邪が人間・猫でこんなに流行るとは思いませんでした。
    ご心配をいただき、ありがとうございます。
    早く治るよう私も頑張ります。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    ズニがいちばん症状が重いようで、食欲がなく心配です。
    今日はあいにく病院も休みなので、明日もこの状態で
    あればまた病院に連れて行きます。
    a/d缶、明日病院で見てきますね。
    好きな缶詰も食べないんですよね~。
    今日は流動食をあげようと思います。
    にゃもサン、私泣きそうになっちゃいましたよ、
    ありがとうございます。

    【あーサン】
    ああ、あーさん、また泣きそうになっちゃいました。
    お気遣い、ありがとう(T T)
    お医者さんは、潜伏期間が重なっているようなので、
    隔離してもおそらく症状は出てしまったとの事でした。
    やっぱり隔離がうまく行かなかったことは、反省しちゃいます。
    ダンナは、なんとか今日の出勤に間に合わせるかのように
    復活してましたよ~。私はひとり元気です。
    本当にありがとうです!

  17. hana | URL | f4RRH762

    【syumonさん】
    ありがとうございます。
    野良のゴンちゃんも、風邪ですか・・・
    野良ちゃんは今が一番厳しいですものね。
    元気になりますように。

  18. そぼろ | URL | -

    本当に なんてこった な状態ですね(汗)
    hanaさんは大丈夫ですか?
    我が家も一昨日から子供達が風邪をひいてしまい
    今日も病院に行ってきたところです。
    子供やにゃんこが体調悪いと本当にブルーな気持ちになりますね。
    出来るならば自分がかわってあげたいと思ってしまう・・・。
    どうかお大事になさってくださいね☆
    ニャンズも早く元気いっぱいになるんだよ^^

  19. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    私はひとりなぜか元気です。
    そぼろサン、お子さんたち大丈夫ですか?
    やはり風邪がすごいはやってるのですね。
    お大事になさってくださいネ。
    ホント、代われるものなら代わりたいですね。
    今日は病院休みだったのだけれど、明日は
    みんなをどうやって連れて行くかが問題です。
    そぼろサン、お気遣い、ありがとうございます。

  20. まき | URL | -

    こんばんみーーーー(●^o^●)

    遅ればせながら、 今年もほんと よろしくおねがいしますーーー。
    中々、旦那がいるとPCに集中して向かえなくて・・・(>_<)
    こんな遅くなっちまいました。。。
    日記にコメントいただいていたのに・・・ ほんとごめんちゃいです。

    そして そんな中、にゃんずたち お風邪を貰ってたんですね。
    それ貰ってもいいことないから、拾ってこなくていいのにーーー。(笑)
    どうですか???お医者様がお休みで心配の中、症状は少しはやわらいでいるのでしょうか???
    ほんと 心配ですよねっ 心配なのに、 お腹出して寝るし・・・(T_T)
    昨日までは少し暖かかったのに、また少しずつ寒くなってきましたもんね。 気をつけてください。 ではでは。 最後ですが、また今年も色々遊んでくださいねーー。(^^♪

  21. 沙羅 | URL | -

    あららhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">みな風邪?!大丈夫?!うがい、手洗い、加湿器大事よっ。
    ズニちゃんは年齢的なものもあるのかもhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">うちのクッキーも18になるから、部屋の温度には気をつけてるけど、咳き込む症状があったりでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">ちょっと怖い
    にゃんずも心配だけど、hanaさん達も無理しないよう食事に睡眠とってね。

  22. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】
    こんばんは~。
    今年もヨロシクお願いします!
    にゃんずたち、風邪ですよ~。
    フリーは、だいぶいいようです。
    人間の風邪もそうだけど、猫の鼻風邪もしつこいようで
    まだ若干鼻水くんだけど。
    後のふたりは今すごく鼻にきているよう。
    ありがとうございま~す。
    こちらこそ、遊んでくださいね。

    【沙羅サン】
    加湿器、フル活用しておりやす!
    コレ無しでは冬乗り切れないワ~。
    ズニは今鼻に来ている様で、それはそれで辛そう。
    でも晩ゴハンはたくさん食べたので、ホッと一安心。
    クッキーちゃんも咳き込むの?心配だよね。
    猫の咳って、始めはしゃっくりみたいなカンジで
    分かりにくいよね。
    ありがと~~。私は結構元気なので大丈夫デス(^_^)

  23. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    うー 可哀相・・・・
    湘南いたらな~~~ お手伝いにお邪魔できたのになぁ・・・
    みんなお大事に!
    全員早くよくなりますよーに☆

  24. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママ】
    あ~ん、そのお気持ちだけで嬉しいよ~。
    この風邪菌、すごい強いみたいだから
    ちぃくんにうつってもいけないし。
    人間は猫風邪は感染しないけど
    人間に菌がくっついて、猫サンのもとに運んじゃう場合も
    あるし。
    でも、本当にありがとう!!!また泣けちゃうわ(ToT)
    フリーは、だいぶいいみたいなので、
    ほかの子たちもきっと良くなると思います!

  25. ひなひな | URL | -

    にゃんず、はなくん・・・
    お大事に☆
    hanaさんも風邪引かぬ様に。。。

  26. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなサン】
    ありがとう!
    はな は自力で治して、ちゃ~んと仕事も行ってますよ~
    にゃんずはフリーはほぼ元気に。
    ズニは今一番辛い状態。
    カートもだけど、若いから治りは早そうヨ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/110-44cbf80d
この記事へのトラックバック


最近の記事


