スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カートのヒゲ

2008年01月05日 23:28

kurt_okiniiri.jpg

このケージ、ズニが子猫時代に購入したものです。
今はフリーとカートのお気に入りの遊び場&昼寝会場となってますが。
今、カートが座っている場所、カートが来る前に
自分たちで取り付けた、いわゆるカスタムなんですが
たまにフリーとカートがここにふたりで乗って、ケンカなぞしようものなら
しなっちゃうんです。

一応、耐荷重7kgくらいまで対応ですが、いつか近い将来、このケージも
撤去しなきゃと思ってるんだけど、こうも愛用されると
なかなか片付けられない・・・


nekobiyorinahi.jpg

今日の猫日和的猫風景。
カートは、フリーが眠そうなのでつまらない~。
フリーはお薬が効いてるのか、眠たくてたまらん、といったカンジ。
ズニは、朝から食欲モリモリ。


さて、
昨年買った2008カレンダーのウチの一つ「Black cats calendar

kuroneko_c.jpg

黒猫好きにはたまりまへ~~ん。
かわゆすぎる、てか おしゃれすぎる。


そんでもって、カートもトライ。

kurt_mane.jpg

ぷっ! 向き違うし、ボロいカーテンの前ではね~(_ _;)


そんなカート。

kurt_otona.jpg

1本だけある白ヒゲも健在。
カートのおヒゲの不思議を・・・
ズニやフリーはピンと張りのあるヒゲ。
でも、カートのはやんわりと、コレがホントの猫っ毛。
いつも不思議ポーズで寝るから、変なクセもあるし、今日はちょっぴりナマズ風。
耳毛も前にいた黒猫よりすごい多い。
顔にも所々、ゆるくウェーブした長毛が何本かあったり。
よ~~く見ると、毛もヒゲもやっぱり不思議黒猫。

からだは7ヶ月の標準よりちょっと小さめですが、
少し表情が大人っぽくなったと思いません?


kurt_otonagao.jpg



でも、

kurt_ooakubi.jpg

こんな表情は、まだまだ子供のカートなのでした。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
カレンダーは岩合さんの「野良」シリーズも大好き♪
どんなノラさんがいるのか、毎月めくるのが楽しいのです(^_^)


コメント

  1. にゃも | URL | -

    むむむ。
    カート君、いつのまにやらすごい美形に……。
    ちょっと前まではまだまだ子供の顔だったような。
    黒猫がおすましするとほんとかっこいいですね~。
    黒猫というとスリムなイメージがあったのでワタシ的にはカート君は理想の黒猫。
    うちの黒猫でかすぎだ(笑

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんも大人の顔と子供の顔が同居してて
    可愛いですね。
    白いヒゲも可愛いです。

    フリーちゃんは今日も眠いのですね。
    風邪が治った時の反動が怖い気もしますが(笑)

  3. 67 | URL | YrGnQh/o

    こんばんは。

    家の黒猫(しろ)も小さいときから白い髭が1本あったんですが

    いまは抜け落ちて白髭は無くなってしまったのです。

    気に入ってたんだけどね!

    また生えてくるかな(笑)

  4. naokoko | URL | -

    カートくんは1本だけ白ヒゲなので、
    毎日観察するのが楽しそうですね♪
    今日も白ヒゲは元気かな?って(笑)

    黒猫カレンダー、すっごいおしゃれですね~
    かっこいい!あ、カートくんも負けてませんよ!

    カートくんは、ココよりも精悍で細い顔してるので、
    ココのほうが子供に見えてきましたー
    本当は2ヶ月お兄ちゃんなのになぁ。。。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. スージー | URL | qxEmhEPY

    カートくんのヒゲ、不思議ですね~。
    でも黒猫ちゃんて、神秘的な所があるから、ちょっと納得しちゃいます。
    黒いと白いヒゲが目立って可愛い~!
    我が家のカレンダー…旦那が作成中です。
    でもこんな事してたら、1月が終わってしまいますよ!
    うちのケージも…邪魔で仕方ありません。
    3ニャン目の時に要ると思うと、処分できないです。

  7. @naoko | URL | /.OuxNPQ

    カートさん、こっちの黒猫カレンダーはあなたのエントリーを待っておりますですよー。
    http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html


    自慢のおひげをぜひ!

  8. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    わ~、ありがとうございます。
    子供っぽいときと、大人びて見える時があるんですよ。
    虎徹くんも決してでかすぎではいないですよ~(^ ^;)
    黒猫のおすましスタイル、私も大好きですよ~♪

    【なかちゃんサン】
    そうなんですよね、
    今子供っぽいときと、大人びて見える時とあるんですよ。
    白いヒゲがチャームポイントです^ ^;)
    フリーは今日もお薬を飲ませてるのでねむねむです。
    ホント反動が怖いですね^ ^;)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【67サン】
    黒猫でしろという名前が素敵です(^_^)
    ヒゲって抜けちゃうから、
    カートのも抜けちゃうかも、ですね。
    しろちゃんも、もしかしたら生えてくるかも
    しれませんヨ ^ ^)

    【naokokoさん】
    白いヒゲが1本、背中に数本白い毛が・・・
    結構良く見ると黒猫でも白い毛がありますよネ!
    ココちゃんみたいな可愛い月の輪もステキですよ~♪
    黒猫カレンダー、外国のカレンダーで
    本屋サンでも売ってるんですがすぐ売り切れちゃうので
    今回は早めにゲットしました。
    え?そんなことないですよ~。カートも子供っぽいとき
    多いんで、
    やはりココちゃんの方がお兄ちゃんぽいですよ~(^_-)v

  10. hana | URL | f4RRH762

    【鍵コメさん】
    OKです♪

    【スージーさん】
    特にカートは「不思議黒猫」と呼ばれてるので
    (?と思う事をすごいする子なんです^ ^)
    不思議さ倍増ですよね。
    白いヒゲは、抜け落ちず元気なんですよ~。
    ダンナさん、すごいです。カレンダー作成中なんですね!
    私も作ってみようかしら?
    スージーさん、3ニャン目をお考えなのですね!(^ ^)
    ケージ、部品がばらせるようなら、3にゃん目のにゃんこさんが
    くるまで片付けておいてもいいかもしれないですね~(^ ^)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【@naokoさん】
    黒猫カレンダーのエントリー、
    もうやってらっしゃるんですか?(^_^)
    カートがカレンダーになったらうれしいなぁ~♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. hana | URL | f4RRH762

    【鍵コメさん】
    了解です(^ ^)/

  14. らふ | URL | -

    私も、いまの子たちの前に黒猫飼ってました(^O^)/
    じっとしてる姿は、何ともミステリアスなんだけどすごく甘えん坊で抱っこを自分からおねだりする子でした★
    統計では、黒い体毛が多い猫は甘えん坊なんだとか、本で読んだことがあります
    どんな体毛でも、可愛いものは可愛いんですけどね(*^_^*)

    PS:リンク、当ブログに貼ってもよろしいでしょうか??

  15. hana | URL | f4RRH762

    【らふサン】
    らふサンも黒猫さんと暮らしてたんですね。
    ウチもカートでふたり目です(^ ^)
    うんうん、なるほど~~♪
    確かに甘えっ子ちゃんですよ。
    抱っこすると、すぐゴロゴロいうあまあまクンです^ ^
    あ、リンクぜひともお願いいたしま~す♪
    こちらも貼らせていただきますね。

  16. 沙羅 | URL | -

    私も昔、黒猫飼ってたんだけど~なんか不思議な魅力ありだよね☆ フリー君はジジみたくて可愛いhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">けど~うちにいたのはでぶリンで脇の毛だけが白くて、気になってたまに抜いたりしてた(意地悪~笑)
    あっ、私も岩合さん好き~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    真似してノラちゃんの写真撮りまくってるよ~自分は一枚も写ってないけど(笑)

  17. あー | URL | -

    最後のあくびにやられました><
    なんてかわいい仔猫のお顔♪
    カートくんもフリーくんも、最初の頃に比べたら
    ほんっと大人の顔になったな~と思います~。

    あ、フリーくん、鼻風邪だったんですね~!
    しっかり治さないとすー太郎みたいにお鼻ブーブーになっちゃうよ~笑
    いい子にお薬飲んでね☆フリーくん☆

  18. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    えへえへ(;´▽`A`` 2枚目のゴージャスなのが開かなかったのよ♪
    今度はおっけー♪
    黒い猫さんってミステリアスでありつつ
    愛嬌もありつつ
    撮ってみたいといつも思うの。
    子猫時代はあっとゆーまでどんどんおっきくなるもんね。
    すくすく育つんだよ~♪ちびーずe-420e-420

  19. そぼろ | URL | -

    我が家にもhanaさん家と同じケージがあるのですが
    何故か眠る時はケージの中でみんな固まって寝ていますよ^^;
    お気に入りの場所は皆同じなんでしょうか?
    カートちゃんの1本だけの白いヒゲ・・・。
    私も他人事とは思えず。
    私の腕にも1本だけ長くて白い毛が生えてるのですよ^^;
    知り合いに聞いたところ幸運の毛らしく切ってはいけないんだとか・・・。
    カートちゃんのも幸運?の毛なのかしら?^^
    今日のブログの内容は 「あ~ウチも!!」なのばかり^^
    我が家も黒猫のカレンダー購入したんですよ^^
    やっぱり黒猫最高です☆

  20. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    沙羅サンも黒猫飼っていたのですか~^^
    脇の毛が白いってのも、ユニークで可愛いですね。
    岩合さんの写真、猫以外の動物の写真もホント素敵ですよね。
    沙羅サンのノラちゃんの写真、見てみたいデス♪

    【あーサン】
    ありがとうございます♪アクビの顔っていいですよね。
    風邪が今、蔓延しちゃって防げなかった自分に
    かなりブルーになっちゃってます。
    フリーはお薬飲んで、だいぶいい状態です^ ^

  21. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    2枚目、ちょっと重かったかも。ごめんなちゃい!
    黒猫クンは、撮るのムズイけど
    可愛く撮れた時はかなりウレシイっす。
    ありがとう、今の私にはウレシイお言葉。^ ^
    猫風邪、結局蔓延しちゃって、ブルーな私です。
    フリーは少しいい状態になりつつありますよ~。

    【そぼろサン】
    同じケージですかぁ~(^ ^)
    あのケージに大人の猫も子猫も寝てるんですね~
    愛らしい♪ ケージ、嫌いな子もいますけど
    そぼろサン家と我が猫たちは大好きなんですネ。
    そぼろサンの腕の毛は「福毛」ですね!幸運の毛ですよ~^ ^
    カートのはどうなんでしょうね~。幸運だといいなぁ~♪
    黒猫カレンダー、なんか誰かさんに似てる子もいるし
    もうゴージャスな子もいて、カレンダーとして活用というより
    写真見て嬉しくなっちゃってるんですよね~。

  22. lily | URL | TstjNiII

    あけましておめでとうございます~♪
    今年もよろしくお願いしますぅ。

    カート君、いつ見ても美形ですねぇ・・・e-415
    今年も猫ちゃんたちの写真を見るのが楽しみです☆

  23. hana | URL | f4RRH762

    【lilyさん】
    明けましておめでとうございます(^ ^)
    lilyさんちのキキちゃんもステキな黒猫さんですよ~^ ^
    大人猫の魅力ですネ♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  24. いちこ | URL | -

    ほんとだぁ~!!
    おひげが一本だけ白いんですね!
    黒猫ちゃんだからですかね??

    ひげってその子によって伸び方も違いますよね?モカはトドみたいに、前に伸びてるんですよ~。

    お天気がいいときのお昼寝って、ほんと猫日和♪

    ケージはうちも2つあるのですが、残念ながら全然使ってくれません。
    一つは、トイレ置き場になり、もうひとつは3回建てなので、2階をご飯置き場にしています。
    そのほかのところにはベッドとか置いてるのですが、全然。
    でも、夏場になると、何故かそのケージの上に乗って外を見ていたりします。

  25. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】
    そうなんです、1本白ヒゲ、背中に数本白毛。
    黒猫ちゃんでも、白いのが束になってる事かもいますよネ。
    モカちゃん、トドですか!あ、フリーも若干その傾向にありますよ。

    ケージ、いちこサンちはあまり利用しないんですね~。
    夏場は金属が冷たくて気持ちいいからかしら ^ ^;)
    ウチはそのうち破壊されるのでは?な、勢いです。
    フリーは天井に乗って、スケボーみたいに滑ってました(_ _ )

  26. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうかよろしくお願いいたします。

    皆さん、風邪なんですか??早く治るといいですねぇ~(祈)
    でも往診をしてくれるんですか??いいですね。
    私も車だけど2匹が限界ですね、連れて行けるのは。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/109-88ebfec3
この記事へのトラックバック


最近の記事


