スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動物病院と初詣で

2008年01月04日 23:16

free_otonasiku.jpg

鼻水フリー。
それ以外は元気でちょこちょこしまくり。
少しじっとしてましょうね。


zunitofree.jpg

ズニ「そうよ、フリー。コレから病院だってさ

病院に行って来たんですが、
いつも行っている病院がナント明日からで、今日はその病院の本院(隣の市)へ。
はな♂が原チャリで、海沿いをフリーと。

結果は鼻炎。鼻風邪でした、やはり。
鼻がくしゅくしゅする以外は、食欲旺盛、イタズラもいつものとおりなんです。
でもお薬も効いてきたようで、くしゃみもおさまりました。

お正月はお客様もあり、フリーの風邪などもあり
まだ初詣に行ってない私たち。
午後から行こうかとふたりで悩んでいたら、


zuni_mamoru01.jpg

行って来なさいヨ

zuni_mamoru02.jpg

我が家は私が守るワ

という事で、お家はズニさんにまかして
鎌倉の鶴岡八幡へ。
1/4でも、午後からだとやっぱりすごい混んでる・・・


2008hatumoude.jpg


もう、ものすごすぎる。
並ぶのが苦手な私ですが、なんとか参拝をすませましたよ~~。
やっぱり初詣は行かないとね、
いつもは三が日をはずした午前中に行くのです。
そうすると結構空いてるんですよ(と言ってもすごいんですが)。


初詣での帰り道、
ウチの近くの割烹屋の前で

osotononeko.jpg

ハチ割れの地域猫さん。
ポーズをとってくれました。


ウチに帰ると

utinikaettara.jpg

み~んないい子に寝ていたようです。


フリーも、

free_haraheru.jpg

通常通りにお腹をすかせてました。
まだ夕ゴハンの時間じゃないけどネ!


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
フリーはお薬効いて、よく寝たおかげで
かなり良い状態です。ご心配おかけしました。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、頼もしいですね。
    フリーちゃん、鼻風邪でしたか。
    お薬が効いて良くなってよかったですね。

    初詣、お疲れ様でした。
    凄い賑わっていますね。
    私は・・・今年も初詣に行っていません^^;

  2. rei | URL | -

    ズニさんがフリー君に優しく語り掛けてるみたい(^ω^)
    ズニさんは、やっぱり貫禄ありますね。
    それにしても、凄~~~~~い人混みですね(^_^;)
    私も並ぶのも人混みも苦手なので、まだ初詣に行ってないんですよ。
    フリー君 早く良くなってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  3. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    hana姉マジでさっきはありがとぉーe-420
    助かりましたッ!
    ちぃくんもお礼の「ニャぁ~♪」ですよぉ(*´艸`)

    八幡様いったのですねぇ。激混み(笑)
    でも初詣いっときたいですよね!
    いってきなさいヨ、なズニさんに胸が熱くなった!(笑)
    粋な姐さんの心を見ました(*´д`*)♪
    フリーたん早くズビズビなおりますよーに☆彡

  4. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    P.S.
    この街猫さんったら
    眼つきの悪いちぃくんみたいだにゃ~!ヾ(≧▽≦)ノ

  5. あんこ | URL | -

    オツカレサマのフリーたんと旦那様!!!
    良かった・・・・鼻風邪さんもhanaさんのマジックで
    直ぐに治っちゃうから安心安心・・・・v-219

    初詣すごーーーーい!!!!
    豪華だわぁ・・・私なんかはいつも真夜中なので
    本当にスキスキで。
    なのに転ぶなんてね・・・・ww
    何となく初詣行くと気持ち的に気分よいですよねん♪

    しかし、ズニたん・・・・逞しいわぁ・・・・
    何時会えるの?ん?3ニャンズにゃん!!!!

    もう抱きしめてペロペロしたいわぁ・・・
    我慢できないぞえ・・・。

    フリーくん良い子にママとパパんのお側で
    早くよくなってね!!!そして交信待ってるお☆

  6. スージー | URL | qxEmhEPY

    フリーちゃん、元気そうでよかったよかった!
    特に食欲旺盛って事で、食べてればすぐに良くなりますよ。
    ウチも初詣行かないと…ね。まだまだです。
    15日までには済ませないと!旦那のお払いもあるし!

  7. そぼろ | URL | -

    フリーちゃんすぐに治りそうで良かった^^
    hana♂さんもお疲れ様でございました。

    姐さんズニ様かっこよすぎ~~☆
    瞳に燃えるものを感じてしまいましたよ^^;
    おかえり!の満足気なズニ様の表情もグーッ!!

    鎌倉って野良ちゃんにも優しい町なんですね^^
    地域猫活動してる町って素晴らしい☆
    私もそんな町に住んでみたいです^^

  8. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    フリーは鼻風邪でした。
    鼻がくしゅくしゅする以外は、元気なんです。
    お薬が効いてる間は、眠い様でよく寝てます^ ^
    コレで早めに完治するといいんですけどね~。
    初詣は1/4でも、ものすごい人で、
    過呼吸になりそうなほどでしたよ。
    有名すぎるところより、小さいところにすれば
    良かったと思っちゃいました^ ^;)

    【reiさん】
    ズニ、なんか旅館の仲居さんみたいですよね。
    「お布団あげるから退いてちょうだい」っぽいオーラが
    でてました。
    鎌倉の鶴岡八幡宮、これでも人ごみ5位くらいですものね。
    昔明治神宮や川崎大師に行った時は、
    山手線の朝のラッシュ並みでした。むぎゅ~~とつぶされそうな。
    混むところは、朝一か夕方閉まる前がオススメです~~。
    フリーだいぶ良くなりましたよ~~。ありがとうございます。

  9. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    と~~んでもないっす!解決できて良かったね~(^_^)/
    ちぃくんの可愛い声も聞けてシアワセですにゃ(=^▽^=)
    激混みの八幡。ずるぬかしの親子にムキ~ッときたり
    押されてまたムキ~ッときたり、こんなんでいいのか?と
    思った初詣。やっぱ小さいところでゆっくり参拝するのが
    いいかも。お守り買ったり、おみくじ引いたり。
    フリー、お薬が効いて来たのか、くしゃみはなくなり、
    後は鼻だけ~。ありがとう。後もう少しで治りそうよん ^ ^)
    目つきの悪いちぃくんタイプの猫ちゃんは、
    あそこの割烹やの仲居さんによく「刺身」を貰ってるんですよ~~

    【あんこサン】
    近くの病院もせめて、昨日から始めてくれる心意気が欲しい
    と思ったくらいですわ~。
    なんだかのんびりしすぎてるんですよね、ウチの近くの動物病院。
    初詣、豪華というよりラッシュアワーのようでした。
    参拝してる気分は、ほんの一瞬でしたからね~~~。
    小さめの神社で夕方もしくは夜というのが一番ですよん♪
    >何時会えるの?ん?3ニャンズにゃん!!!!
    更新の時間? そうですね~通常は夜11時頃~ですかね~
    たまにギリで11:59て時もありますが・・・^ ^;)
    ありがとう~、だいぶフリーも薬が効いて良くなったお。
    たぶん明日くらいから交信できると思うわ~♪

  10. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    ありがとうございますん♪
    食欲はこの子、どんな時も旺盛で鼻しゅんしゅんしながらも
    私達の鍋の残りの鶏肉を狙っていました(><)
    お薬効いて、良く寝てるからかだいぶ良いみたいです ^ ^)/
    初詣、空いてる時間に行くといいですよ~。
    お昼は混んでいてだめですよね~、なんか疲れちゃいますもん。
    オススメ時間帯は朝一か、夕方閉まる前ですよ~~。

    【そぼろサン】
    ご心配おかけしました~。なんとか治りそうですよ~。
    お薬が効いているのか、良く寝ていますしね!
    ズニさん、顔がやけに姉御みたいですよね~。
    ホントに頼もしくなってきたような気もしますよ~。

    ここの野良ちゃんたちは、ココの路地で3~5匹くらいで
    暮らしてるんです。
    その写真の割烹やさんに可愛がられてるみたいで、
    おいしそうな刺身を並んで食べていたり、
    結構こう見えてリッチな食事(私のより)をしてるみたいです。
    幸せそうですよ~

  11. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    フリーくん、鼻風邪でしたか。
    食欲があるのでよかったです。

    初詣は鶴岡八幡宮ですか。
    正月以外に行ったことはあるのですが、何年前だったか覚えていません(笑)
    うちは、近場の神社で済ませました。

  12. ひなひな | URL | -

    鶴岡八幡は、何年か前に行った事があるんだけど
    スゴイ人だよね。私が行ったときは、2日くらいだったから
    かなり人が出ても分かるんだけど、4日でもスゴイのね~
    前に行ったときと同じ様な感じになってるよ~
    ご苦労様でした。

    お家を守っていたズニさん、お疲れでした
    v-258

  13. ひなひな | URL | -

    あ!後、鶴岡八幡の写真、
    空がすご~く綺麗ね☆
    ごめん、それだけ書くの忘れた

  14. らふ | URL | s5RVRKAk

    こんにちは(^-^)

    フリーちゃん、元気になってきてよかったですね!
    最近は、ほんとに寒い日が続くのでにゃんこにとっても厳しい時期ですよね…

    初詣、私まだ行ってないですそういえば(^_^;)この記事読んだら、行かねば!と思いだしました(笑)

  15. 沙羅 | URL | -

    よかったネhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">フリー君、鼻風邪で
    って事は私と同じ鼻からくる風邪タイプかな?(笑)
    頼もしいズニちゃん!ズニちゃんいれば家は安心安心http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">うちのチップも見習ってほしいわ~(クッキーは絶対!無理笑)
    おや?!その白黒ねこちゃんはコセロの親?!な、わけないか(笑)
    私もまだお詣りしてないから行かないとhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】
    フリーは鼻風邪でした~。
    お薬も効いてるみたいで、よく寝てますヨ。
    鶴岡は、ものすごい人で、
    たぶん1/7すぎても混んでるのでは、と思いました。
    空いているところでゆったり参拝、が
    一番ですよネ!

    【ひなひなサン】
    鶴岡は今日も混んでいた様で、街はすごい人だらけだったよ!
    もうしばらくこんな状態かも。
    今年は曜日的に明日まで混んでるかも^ ^;)
    私が行った日は、メチャ混みだったけど、
    お天気は良くて暖かかったから、まぁいいかって^ ^;)

  17. hana | URL | f4RRH762

    【らふサン】
    フリーは、鼻水以外はほ~んと元気で
    食欲常に旺盛です^ ^;)
    でもお薬が効いてるのか、眠~~い表情なんですヨ。
    初詣は平日午前中が一番かもしれませんよ~。
    今年はなんだか曜日的にず~~っと混んでるみたいですものネ。

    【沙羅サン】
    猫の鼻風邪もなんだか辛そう。くしゅくしゅするのが
    気持ち悪いみたいで、顔洗ってますわ。
    それ以外は元気なんで、お薬飲んでれば時期、治ると思います~~♪
    ズニは、お家大好きなんでホントは泥棒とか入ったら、
    一番に隠れそうなタイプなんだけど、なんか頼りがいある顔に
    見えたので^ ^;)
    白黒ハチワレくん、いいお顔だよね!!
    こう見えていつもポーズをとってくれる子なんですよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/108-c9d93925
この記事へのトラックバック


最近の記事


