スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鎌倉散策、まったり正月

2008年01月02日 23:25

zuni_osyougatu.jpg

大晦日から元旦にかけて
姪っ子親子が我が家に来ていたため、
ウチのにゃんずはそれなりに忙しかった。
ズニはちびっ子は苦手。2Fの押し入れに主に隠れ(すぐ発見されちゃうんだけど)

kurt_madonite.jpg

カートは初めてのちびっ子パワーにびっくり仰天。
ありとあらゆる隙間を発見しては隠れていた。


free_tukareteru.jpg

フリーは我が家の接待部長のため、
どんな人が来ても、お出迎え。みんなのアイドルとなり、大忙し。
そのため、今日はさすがに ど~~んと疲れているようでした。


ようやく我が家もお正月モードとなり、まったりとした時間が流れましたよ。
私もなぜか箱根駅伝ほとんど見ちゃったし。
よし、歩こう!ということで、お正月気分の鎌倉散策に出ましたよ。


kamakurafukei.jpg


由比ケ浜海岸まで歩き、そこから材木座海岸までてくてく。
材木座の路地から、逗子にほど近い猫寺で有名な「光明寺」まで。

ここのにゃんこは、ノラさんだと思うけどお寺の方や近所の方に
実に可愛がられているんです。
猫寺としても有名で、地方からも猫を見にやってくる人もいるそうな。
なのでとっても人にも慣れてるんですよ。

komyoji.jpg


鎌倉もこうやって歩くと、すごい距離歩いた事になります。
お正月でお腹いっぱいになった後は、オススメのコースなんです~♪

で、我が家の猫たち

fk_issyonine.jpg


zuni_supy.jpg


お疲れのようで、まったりでしたとサ(^ ^;)

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

まったりした気分も明日までかな~?
4日からは通常モードにしないと~~(^ ^)


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    お客さんが来るとにゃんずも大変ですよね。
    我が家も人間大好きな子と嫌いな子がいて
    お客さんが帰った後はちょっと静かになります。

    ズニさん、フリーちゃん、カートちゃんお疲れ様。
    ズニさんの寝顔&寝姿が可愛いですね。

  2. rei | URL | -

    小さい子供って抱きたがるし追いかけたりしちゃうからハル&ナツも苦手みたいです(^^ゞ
    大人のお客様は平気で喉を鳴らしながら寄って行くんですけど。
    hanaさん家のニャンズ達も接待お疲れ様でした(^ω^)
    疲れて爆睡ですねZZzz…(。-ω-)。。ooO

  3. みかん | URL | XVgCdbeE

    あけましてヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

    今年もどうぞよろしくね。(*- -)(*_ _)ペコリ

    猫って子供苦手だもんね~
    うちは虎太郎さん以外やっぱだめみたい。(うちの子供を除くw)

    明日はゆっくり休むんだよ~にゃんずたちそしてhanaさんも。

  4. あんこ | URL | -

    アケオメでしゅーーーv-22

    確かにお正月のウォーキングコースには
    素晴らしいですわ・・・・。
    私なんか寝正月モード炸裂にて片付けも放り投げ
    バターになっています。

    3ニャンズの新年のお顔を拝み
    ネウをチラリ・・・・オエップ・・・・・睨んでりゅーーーコアイよぉ~。

    本当に何度もなんですが・・・・
    昨年は一杯お世話になり仲良くなれとても嬉しい年でした。

    今年も交信共にマスマス深い仲に・・・・ディープになれればと
    思います・・・・・。

    hanaさんファミリーに沢山のハッピーをv-25

  5. スージー | URL | qxEmhEPY

    我が家は正月にかまけて昼夜逆転生活となっていて、
    普通に昼間起きている人を尊敬しちゃってます。
    鎌倉は行った事は無いのですが、うわさ通りステキなトコですね。
    変なトコに食いついて申し訳無いのですが、フリーちゃんと
    カートちゃんのツーショットで、フリーちゃんの頭の下の手(足?)って
    誰のかな~?

  6. にゃも | URL | -

    接待部長フリーくん、ごくろうさま。
    そして3にゃんおつかれさま。
    すごいですね、フリーくん。子供もokなんですねぇ。
    そりゃホント接待部長だ。

    鎌倉って素敵な街ですね。
    猫寺の猫さんたちは寒いのかむくむくになってますね。
    フリーくんたちののび~とした姿とずいぶん違う。

    今年も素敵な写真期待してます。
    よろしくです。

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     私も去年、鎌倉に行ってきました。
    三色いも羊羹とってもおいしくて、また食べたい~
    お客さん、特にチビッコのことを苦手な猫ちゃんは多いですよね。
    フリーちゃんは、大丈夫なんだ。
    すごい!
    接待担当重役ですね。
    お疲れ様です。

  8. 沙羅 | URL | -

    おめでと~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">にゃんずちゃんお疲れサン(笑)
    我が家チップ&クッキーは去年と変わらず冬眠状態で(笑)寝る・喰う・出す(失礼(笑)の3行動のみhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
    私は映画に釘付けで庭までしか歩いてない(やばいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">)私も鎌倉とか情緒あるとこ歩いてねこ達に逢いた~いhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    しかし我が家近所の野良猫達は発情期迎え?情緒も何もありゃしない(笑)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    お客さんがくるとホント大変ですよね。
    ウチも元旦、我が家に戻ったら
    猫はとっても静かでしたよ~。

    【reiさん】
    ハルちゃん、ナツちゃんは
    大人のお客様にとってもなつきそう(^ ^)
    接待猫もさすがに同じテンション保つのは
    疲れたようですヨ~^ ^;

  10. hana | URL | f4RRH762

    【みかんサン】
    明けましておめでとうございます♪
    虎太郎さんはやはり接待部長さんっぽくて
    ステキです☆
    みかんサン、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    4にゃんず、みかんさんにとって
    最高の2008年となりますように~♪(^_^)v

    【あんこサン】
    明けましておめでとう~、あんこサン♪
    ウォーキングコースたくさんありますヨ~。
    私もバターになりかけてたので少しでも歩こうと (^ ^;)
    今年もぜひディープに仲良くしてくださぁい~~☆
    ネウちゃん、あんこサンにとって
    すてきな2008年となりますように~♪(^_^)v

  11. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    接待部長のフリーは、若干風邪気味なのか
    くしゃみをしております。
    猫用の風邪薬でおねんねですが、
    食欲は相変わらずです^ ^;)
    あ、フリーの頭の下の白い足は、フリーの後ろ足ですよ~。
    鎌倉良いとこですよ~、一度遊びにいらしてくださいね~^ ^)/

    【にゃもサン】
    フリー、子供平気なんですヨ。
    去年の夏休みに姪っ子が来たとき初めて知りました。
    鎌倉いいところですよ、湘南のイメージと古都のイメージと。
    猫寺、すごくいろんな猫がいるんです~^ ^
    ぜひ遊びにいらしてくださいネ。
    今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪(^_^)v

  12. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    そうですか~、鎌倉にいらしてたんですね~。
    スイーツやレストランなど食べるところもステキな場所が
    多いですよね♪
    フリーは接待部長ですが、今はさすがに年末年始の
    お疲れが~^ ^;) でも食欲だけはバッチリなんですよ~

    【沙羅サン】
    明けましておめでとう~、沙羅サン。
    お正月はまったりが一番ですよん~☆
    沙羅サンちのご近所サンも野良ちゃんたくさん?
    猫寺のにゃんさんはボランティアさんが
    去勢・避妊手術してるのかもしれないですね~。
    分からないけれど~。
    沙羅サン、今年もよろしく~です(^_^)v

  13. 67 | URL | YrGnQh/o

    鎌倉って素敵ですよね!

    住むなら京都か鎌倉がいいなぁ・・・。

    今度は鎌倉ツーリングを企画しますので

    お茶でもしましょう~

  14. 猫山 | URL | -

    開けましておめでとうございます。
    ずっとお邪魔できずにすみませんでした^^;
    今年も宜しくお願いしますね^^

    鎌倉、懐かしいです!
    実家に居る時は毎週のように行ってました。
    高校からOLしていた21歳くらいまで
    行動範囲だったんです。

    今は里帰りした時にだけ
    旦那とちらっと行くだけなんですよ。

    にゃんずものんびりまったりでいいですね^^

  15. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    お正月

    本年もどうぞよろしくお願いします。

    うんうん、うちも子供の甲高い声が苦手で
    かなりビビります。

    鎌倉お散歩コースなんて羨ましいです。
    関東方面の帰りは鎌倉プリンスホテルに
    寄ることがあります。

  16. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    おぉ 由比だぁ 光明寺だぁ(笑)
    湘南がちょっぴり懐かしくなってきましたよん^^;
    ズニさんみたく大人猫さんはチビっこ苦手だよねぇ(笑)
    静かなまったりお正月到来ですねん♪

  17. hana | URL | f4RRH762

    【67サン】
    京都、鎌倉、どちらも道が狭いと言う
    難点がありますが、古都の雰囲気はステキですよね。
    狭い道や路地がとっても雰囲気ありますよね。
    ツーリングにぜひ、いらしてくださぁ~~い(^o^)/

    【猫山サン】
    明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    猫山サン、鎌倉お近くだったのですね~~。
    お正月はのんびりした雰囲気ですが
    観光客は今でもとっても多いですヨ~~^ ^;)
    鎌倉にまたぜひ遊びにいらしてくださいね。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【みかんのまむサン】
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    チビちゃんがくると、どうしてもにゃんこは
    逃げてしまいますよね^ ^;)
    鎌倉はお散歩コース、超ハードコース、ソフトコースと
    いろいろありますよ~。自然とすごい距離を歩けるのが
    魅力なんです。
    鎌倉プリンスホテル、いいですね~。
    ぜひまたいらしてくださ~い^ ^)

    【ちぃくんママさん】
    昨日今日とぽかぽかだったから、
    歩くのにちょうどいいカンジでした~。
    材木座海岸~光明寺あたりの道(路地を通り抜けの)
    のコースがお気に入りです^ ^)
    昨日今日は駅伝もあり、湘南テレビでも映りっぱなしネ。
    ちぃくんママも早く戻っておいでよ~~ん(^_^)/

  19. そぼろ | URL | -

    そうなんですよね~。
    小さい子がいるとにゃんこって疲れちゃう^^;
    我が家の場合、ウチの子供達には慣れてるんですが
    子供のお友達が来たりすると逃げ回ってますもの^^;
    スモーキー&みっぷるがフリーちゃんと同じ接待部長ですかね。

    鎌倉かぁ~中学生の時、修学旅行で行くはずが行けず。
    旅行の帰りに寄った時は、人が多すぎて満喫できず。
    転勤から戻ったらゆっくり鎌倉巡りしてみたいです^^

    にゃんず達お疲れ様でした~☆

  20. ひなひな | URL | -

    いや~お疲れのご様子・・・v-8
    すまぬ。。。v-219
    子供って、ダメだって言ってるのに、ダメって分かってるのに
    行動にうつしちゃう・・困りものです。
    うちの子は、実家のにゃんずにも「困ったちゃん」
    扱いですv-206

  21. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    お家に小さいお子さんがいる場合、にゃんこも
    ちゃぁ~んと分かっているからいいですよね~。
    スモーキ-ちゃんもみっぷるちゃんも接待部長ですかぁ!
    ふたりもいると心強いですよね!
    鎌倉、湘南とはいえ、電車だと東海道線ではなく横須賀線。
    なかなか面倒な位置にあるのも事実ですよね~。
    見所は四季に応じて満載ですので、
    転勤からコチラに戻られた暁にはぜひ、いらしてくださいネ!

    【ひなひなサン】
    いやいや、おこちゃまはそういうもの。
    仕方ないよ~~^ ^;)
    フリーはお客さんが大好きだから
    夜中ず~っと遊んでたしね~。
    大丈夫大丈夫^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/106-d6518731
この記事へのトラックバック


最近の記事


