スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


進まぬ大掃除!

2007年12月29日 22:45

kurt_oosouji.jpg

ようやく今日から本格的大掃除を始めました!
でも進まない!

掃除を始めると3にゃんず ぞろぞろついてくるんです。

zuni_soujijama.jpg

2階から掃除を始めようとすると
ズニがついてくるし。ついて来て片付けているすぐ横にぴったり・・・


掃除機をかけていると

free_souji2.jpg


free_heiki.jpg

フリーは掃除機、まったく怖がらないので(むしろ好き?)
すぐ近くでかけているのにどいてくれません。

箱に入ってバトルするわ、カーテンに上るわ
高いところから飛び降りるわ
掃除機のコードにあたっくするわ、
掃除はちびちびとしか進まず・・・

掃除しながらも、たまに休憩するときにテレビなんかつけちゃって。
普段TVをあんまり見ない私。
この時期、一気に再放送するドラマに釘付け。

掃除はとりあえず一段落で、さ、年賀状に一筆・・・
と思ったら、またTV「すべらない話」を夢中になって見てしまってる私。

kurt_damedasi.jpg


明日、掃除も年賀状も終わらせたいんだけどな。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

がんばって明日は、大掃除終わらすぞ~!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんは掃除機を怖がらないのですね。
    我が家はピザが怖いくせに挑戦したい!とまとわり付いて来ます。
    でも他の子達は嫌いなので掃除機をかけると暫くの間静かになるんですよ(笑)

    我が家は・・・大掃除諦めました(笑)

  2. そぼろ | URL | -

    ついてくるズニさん可愛い^^

    私は最近、この時間はおせちの準備ですよ。
    猫用も考えてるから試行錯誤の連続・・・
    何度失敗してることか・・・考えたくもないわっ!!
    今黒豆煮つつ待ち時間はネットですよ^^;

    しかも年賀状・・・
    手に 朝一ポスト投函 って書いてあったのに
    また猫日和を見て思い出す始末・・・
    やること多すぎるんですもの(汗)元々器用なほうじゃなく
    「自分、不器用ですから・・・」ってな感じですよ・・・。
    カートちゃんの「だめじゃん・・・」が胸に突き刺さる~^^;
    明日こそはお互い終わらせましょう・・・ねっ☆

  3. ポンタ | URL | -

    こんばんは~
    コメントを頂いていたのにコメレスも訪問も出来ずにごめんなさい

    大掃除、私も進みませんよ~やっとお風呂掃除したところです
    フリーちゃんは掃除機ヘイキなんですね
    うちのゆぅちゃんもですよ~
    そうそう、邪魔ばっかりして掃除させてくれないんですよね

    今年も後2日になりましたね
    来年も仲良くしてくださいね
    もし差し支えなければリンクさせて頂いてもいいでしょうか?

  4. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    なかちゃんサンちはお掃除の間だけ、
    にゃんずが静かになるんですね(^_^)
    フリーはブラッシング代わりに
    掃除機を当てても平気なくらいなんですよ。
    カートはピザちゃんと似てるかな?
    興味ありげに掃除機についてきます。
    ん~ウチの子たち大丈夫でしょうかね? (^ ^;)
    ズニは着いて来て遠巻きに見てます^ ^。

    【そぼろサン】
    遠巻きに掃除機を見るズニさんですが、
    掃除を始めるとなぜかついてくるんですよ。
    そぼろサン、ステキ!おせちもそして猫用おせちも?
    わ、わ、尊敬~♪おせち?はてなの私ですヨ。
    そぼろサン、大丈夫。私もまったく進んでないので
    年賀状、今日も一筆すべて終わるかどうか(><)
    (どう大丈夫かの説明にはなってないし^ ^; )
    私も「自分は不器用な男ですから」ですヨ!
    すべて今のところ途中でストップですもの。
    でも明日中には終わらすと誓いますヨ~!!
    (さてどうだろう? ^ ^; )

  5. hana | URL | f4RRH762

    【ポンタさま】
    お!同じ時間にコメってましたね!
    よかったぁ~、皆サン大掃除もうすんでる方も多く
    なぜか焦ってましたよ~。
    ゆぅちゃん、フリーと同じなんですネ(^ ^)
    掃除機ヘッチャラくん、結構多いみたいですよね~~
    あ、コチラこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    リンクも嬉しいですヨ~~^ ^)/ こちらこそぜひお願いします!

  6. スージー | URL | qxEmhEPY

    みんなにゃんこらしく好奇心旺盛ですね~。
    にこありも同じく、以前ブログでも紹介しましたが、
    色んなトコに入っちゃうし、広げてるとおもちゃにするし
    全く進みません。
    早く終わらせないと年越えちゃう~!!
    確実に年越えちゃう~!!!
    年賀状を取るか、大掃除を取るか…。
    年賀状ですね…。

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    掃除を始めると付いてくるなんて、なんて可愛いんでしょう!
    する方にしてみれば、迷惑かもしれませんが…
    うちは、掃除を始めるととたんに逃げ出します。
    でも、私が行きたい方へ行きたい方へと逃げるんです。
    我が家は、猫の方が迷惑しているかもしれませんね。

  8. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    ホント焦りますねぇ。
    好奇心おう盛な猫たちにジャマされつつも
    頑張ってます。
    スージーさんちも進まないですかぁ~~^ ^;)
    聞いてくださぁい~!
    年賀状は昨日夜中まで頑張って出せましたぁ♪
    後は大掃除だわぁ。
    コレから頑張りますよ~~。

    【みにゃんこサン】
    ぞろぞろとみんな移動するんですよ~。
    それでいて遠巻きに見る子、
    掃除機に興味ある子、
    掃除機がおもしろいと思ってる子といて
    ちょっぴりジャマされつつやっておりますよ~。
    あ、分かります!私が行きたい方へ逃げ込むんですよね!
    なんだか私が追い込んでしまった気分になっちゃいます(^ ^;)
    大掃除、がんばって今日終わらせたいと思いますヨ

  9. naokoko | URL | -

    掃除機怖がらないんですね。
    ココは私が掃除機出してきた途端に、
    逃げますよ。
    でも、まだ掃除機かけていないところに逃げていくので、
    後から後から掃除機がついてくる恐怖に
    襲われています(笑)
    あ、私も年賀状ほったらかして、すべらない話見てました。。。
    ますます同士ですね♪
    私もこれから掃除機かけま~す。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoサン】
    掃除機嫌いだけど慣れた子(ズニ)もいますけど、
    フリーは平気でカートは興味津々なんですよ。
    カートとズニはよく、naokokoさんちのココちゃんみたいに
    掃除機に追われています^ ^;)
    すべらない話、ついに最後まで見ちゃいましたよ。
    だめじゃん、ってみんなに突っ込まれそうでしたけど・・・
    同士ですね~~
    あ、でも昨夜遅くまで年賀状一筆いれましたよ~~
    あとは私も掃除完了をがんばらねば!!(^_^)/

  11. らふ | URL | -

    こんにちは(^-^)

    掃除機を怖がらないってすごい!しかも自らアタックしてくなんてすごい強い子なんですね(●^o^●)
    うちの子にも見習わせたい…掃除機かけるとベッドの上に避難しておりてきません(笑)

    今年も残すところ本当にわずか…hanaさん、3にゃん子たちと素敵な年をお迎えください(^O^)/

  12. hana | URL | f4RRH762

    【らふサン】
    こんにちは~~(^ ^)
    ズニもらふサン家のニャンコさんみたいにベッドから見てますよ~♪
    掃除機もそうですが、今窓ふきをしてるんですけど
    見入ってますね~~(^_^)
    こちらは猫の手も借りたいほどなんですけどって思いますヨ。

    本当にあと1日で今年も終わりですね!
    らふサンも可愛い2にゃんたちと
    素敵な年をお迎えくださいね~(^ ^)/ 来年もヨロシクです~

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    あは!hanaさんカートにダメだしされてるけど~~~ゞ(≧ε≦o)
    フリーは掃除機OKなのね。ちぃくんと一緒だ~
    興味もってついてまわるから邪魔(笑)なんだけど
    可愛いからついつい構っちゃったりしてね!
    お掃除・年賀状、今日はおわったー?www

  14. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    ほんと、掃除機の何が楽しいのかね~(笑)
    掃除機に限らず、家の事してると
    なぜか着いて回る猫たち・・・寝ていておくれ~^ ^;
    結局、かまっちゃうのよね!
    年賀状は昨夜(というか今日)完了~~☆(ほ~~っ)
    お掃除は今も続行中で~~す!
    今日中には終わらせますよ~~ん♪

  15. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    大掃除

    こんにちは~♪

    うちもなかなか、大掃除すすみません。
    でもって小掃除ということにして、気分もらくらく。。。。v-342

    掃除機、みかんは高いところから見下ろして監視されます。v-283

    今年は仲良くして下さってありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。v-238

    では、すてきにご越年くださいまし。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【みかんのまむサン】
    こんにちは!みかんのまむサンもお掃除中ですか ^ ^)/
    みかんちゃんは高見の見物ですネ♪
    ウチはぞろぞろ掃除観光ツアーで、なかなか進まないのですが
    今日中には終わらせる予定です ^ ^;)
    こちらこそ、仲良くしていただき嬉しく思っております。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    みかんチャンとすてきな新年をお迎えくださいませ♪

  17. 沙羅 | URL | -

    おやおや~( ̄▽ ̄)アハハ
    3にゃんずは手伝ってるつ・も・りhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">なんじゃないのかなぁ(笑)
    おそらく~明日もその調子かもよ~いひひ(意地悪女)こちらはなんと!雪が降りコセロは初めて見る雪に鼻ヒクヒクhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)すぐやんじゎったけどね☆
    フリー&カートくんもまだ雪見た事ないよね?
    雪見たら~やっぱ、とりあえず~鼻ヒクヒク?かな(笑)

  18. にゃも | URL | -

    3にゃんいると大変そう (^^;)
    うちは手伝ってくれる気持ちだけ受け取ってケージに入って貰いました。
    猫いると進まないんだもん。
    茶夢はあとを着いてきて応援してくれました。(笑
    人間ふたりがばたばたとあちこちうろうろしてるから何事?と思ってるんだろうなあ。
    窓とか拭いてると、なんでここに?な所に猫の足跡があったりしておもしろかったです。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    手伝ってるのかなぁ~~^ ^;)ジャマしてますわ~
    今日でようやく終わったよ~~疲れたぁ。
    窓ふきのとき笑えましたね!
    え!雪? わ~~、コセロくん見てたんだ!
    フリーもカートも見た事無い~~。東京育ちだし、
    春以降生まれだからね。
    ズニは数回かな、東京や神奈川はほとんど降らないから。
    鼻ひくひく、ずっと空を見つめてるだろうなぁ。

    【にゃもサン】
    たいへんですよ~~(へとへと)
    ズニは毎年この時期になると気づく様で
    イヤそうな顔してます。
    アハハ~にゃもサンちの2にゃんはケージに
    入ってたのね?ん、虎徹クンだけかな?
    そうそう、窓ふきのとき、猫の足あと発見しましたよ~。
    すごいところにあったりするの~。
    あ~、お互いやれやれな年末となりましたね~(^_^)

  20. あー | URL | -

    大掃除、うちは明日でビシーっと終わらせる予定(あくまで予定)ですよ!!
    年賀状は諦めましたの!!笑

    掃除機、嫌がってくれたらお掃除も進むっていうのに・・笑
    うちも掃除の途中にテレビつけちゃったりして
    結局進まなかったです。

    今年はいろいろお世話になりました^^
    また来年もよろしくお願い致しますね~!
    では良いお年を・・・☆

  21. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】
    あはは~、あーサンも途中でテレビ見ちゃったのぉ~。
    私も!ドラマの再放送とか見てないから、楽しんじゃって^ ^;)
    夜は夜で昨日は面白いの見ちゃうし、ホントだめじゃんって
    カンジです。
    掃除機、すー太郎君も好きなんだっけ?
    進まないですよね~お掃除、そんな掃除機好きの猫だと^ ^;)
    あーサン、今年はブログ書くようになってすぐに
    お友達になっていただいたこと思い出します♪
    来年も仲良くしてやってくださいね!
    すー太郎君、パパさんと良いお年をお過ごしください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/102-cd036cb3
この記事へのトラックバック


最近の記事


