スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝るに限る?

2007年12月28日 23:05

kurt_sigotoosame.jpg

年内のお仕事、今日でおしまい、という方多いですよね。
1年間ご苦労様、そしてお疲れさまでした!
そんな私たちはまだ色々と仕事残ってます。
明日がようやく年内の仕事の終わりか?というカンジです。

さて、そんな私も今日は暇を見つけては、年賀状を作り
気になるお風呂や洗面台の掃除をちょこちょこと。
忙しい1日になってしまいました。

そんなとき、我が家のにゃんずは

zuni_hima.jpg

ズニさん、お腹も調子良くなって良かったんですが、
ヒマみたいです。ゴメン、夜になったら少し遊べるから・・・


free_asobo.jpg

我が家のイタズラ坊主、フリーは昨日の事はすっかり忘れ、テレビの上から
熱いまなざし。
年賀状をプリンタから全部はきだして、お風呂のお掃除終わったら遊ぼう、フリー。


でも、そんな言葉を理解してくれたかは不明。
天気も悪かったので、みんなまったり寝ちゃいました。
さ、今のうちにいろんな事をやってしまおう・・・

しばらくして

negao.jpg

ズニは小さめの箱で、フリーはお得意のホラー顔。
暖かい部屋でぐっすりでした。


で、カートはというと、

kurt_nobikiru.jpg

でたっ!不思議寝姿!
忙しい私の行く手を阻むかのように伸びきっております。
行き倒れ姿もかなり板についてきました。
しかも人間のような姿に見える。足も揃ってたりする。

待ちくたびれたのかしらん。
ごめんよ、今から遊ぼうね。
明日から本格大掃除。でも、明日は雨?ん~、やる気なくしそう。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

大掃除は途中。
年賀状はデザインしたものを出しただけ。まだ一筆もいれてません。
明日中にはなんとかしたいところですっ!(本格的に焦)


コメント

  1. そぼろ | URL | -

    あいかわらず忙しそうなhanaさん。

    我が家も 綺麗になったど~!!と喜びも束の間
    にゃんこ&子供が汚しまくり(涙)
    毎日 師走 を実感しています^^;

    あそぼうぜかあちゃん・・・のフリーちゃんってば
    かまってくれよ、甘えさせてくれよオーラが漂ってます^^;
    忙しいこときっと理解してるんですよ。
    いたずらしていらない仕事増やしたりしたから
    反省して「もうママの仕事は増やすまい!」と眠ってしまったのかな?
    みんな個性のある寝方しちゃって・・・^^;

    書き終えた年賀状を出し忘れてたというミスに今気付いた私・・・。
    hanaさんのブログのおかげで思い出しましたよ^^;
    にゃんこメーカーhanaさんは名前のみなんですね。
    本当に黒猫同士カートちゃんとジャスミンは気が合いそう^^
    イタズラ2倍!悪知恵2倍・・・^^;

  2. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    そぼろさ~ん、今日はたくさんのコメ嬉しすぎます~。
    なんだか疲れも吹き飛んじゃいますね~。いつもありがとうです♪
    猫たち、昼寝てばっかりだったから、夜は運動会かしら。
    反省してることはないのか、さっき油を探してましたよ~(泣)
    そうそう、お掃除してもすぐ、猫たちが汚すんですよね~(^ ^;)
    あらら年賀状、出し忘れですか?
    でもまだ大丈夫ですヨ。年内に出せば(元旦に届けようと思ったら25日まででしたっけ~?)
    私なんて、今日は一筆入れるのあきらめました(トホホ)
    ジャスミンちゃん、カートと「ひみつ」を共有しているにちがいありませんよ~~(^∀^)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    お仕事大変ですね、お疲れ様です。

    カートちゃん、伸びてますねぇ。
    待ちくたびれましたか。
    我が家は梅しそがこのような格好で寝ますが真夏の暑い日限定です。

    我が家の若者達は天気が悪いのに元気です・・・はぁ

  4. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    人みたいに伸びてるカートです。
    仰向け寝とか前足伸ばしとか、色々やる子でしたが
    こんなに長~く伸びるとは。
    梅しそちゃんが?夏は冷たい床で伸びるのでしょうか?(^_^)
    天気が悪くても元気、いいことですよ~。
    今日も、たくさんのニャンコさんが運動会なのかな~?

  5. スージー | URL | qxEmhEPY

    今リンクはらせて頂きました!
    これからよろしくお願いします。
    仲良くしてやって下さい。
    前のページも見させてもらいました。
    ふふふふ…。hanaさんちのネズさんも、ご臨終ですか…。
    うちと同じだわ!
    鍵しっぽちゃんは初めてかも…。
    くりんって、いつもなってるものなのですか?
    面白いけど、とっても可愛いですね!
    ご実家にもニャンズが居るのですね。
    チコちゃんも白ちゃんだ~。
    3ニャンズに、これから会いに通いますね~。

  6. にゃも | URL | -

    猫ってひとが忙しいときに限って遊びたがったりしませんか?
    お願い今日だけは寝ててってよく思います。
    フリー君はじぃ~と見つめて遊びに誘ってくれるんですねぇ、かわいいなぁ。
    ズニさんもさりげなく猫じゃらしの横に座ってるし。

    カート君!
    てゆっか、カート君の中の人!
    写真撮られてますよ。ばれちゃいますよ。

    カート君の中には、きっとバレエとかのダンサーのひとが入ってるんだ……。(違

    お忙しそうですね。
    もうちょっと、がんばりましょう。
    無理なさらないでくださいね。

  7. rei | URL | -

    カートくん、人間みた~いに足まで揃ってる(笑)
    hanaさんも、お疲れ様でした。今日までバタバタすんのかな・・・?

    今日は、こちら地方も雨で掃除やる気が起きないですよ。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     カートちゃんの長くなっている寝姿が、まるで黒ヒョウみたいですね。
    思わずスポーツ用品のプーマのロゴを思い出しました。
     フリーちゃんは、よく白目で寝ているの?
    うちのもそうなんですけど、結構ホラーなんですよね。

  9. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    こちらこそ、よろしく~です♪
    まぁ、過去記事も読んでくださったのですね(^_^)
    ありがとうございます。
    男の子ふたりはやんちゃだし、ズニはおっとりでしょう。
    鍵しっぽはいつも、くりんとなってるんですよ。^ ^
    実家のネコまで見ていただき、うれしいです。
    チコは真っ白、タルは茶トラという実の姉弟なんですよ。
    こちらも実家にかえるたびに撮影してます^_-
    これからもヨロシクお願いしま~す。

    【にゃもサン】
    そうそう、忙しいときに限って後ろでばったんドッタン。
    フリーは遊んで欲しいとき、
    にゃーにゃー言う時もあるけれど、見つめるんですよ。
    ズニは何か言いたい時はにゃーにゃー騒がしいんです。
    カート、やっぱ、だれか入ってるんですかね?
    伸びきってますもんね^ ^;)
    面白い寝方満載の子ですわ。
    なんだか今日も起きてゴハン食べてたら、
    テレビ見ちゃったり、ダメじゃんこの過ごし方ってカンジです。
    掃除、洗濯、仕事頑張ろう、ってただいまよりモードの切り替えです!
    ありがとうございます!

  10. hana | URL | f4RRH762

    【reiさん】
    ひとがたになってますよネ!
    いつも面白い寝方のカートなのでした♪
    今日、明日が大掃除等のピークになりそうです~
    仕事は今日で終わり、頑張ろう~~。
    天気悪いのですか?こちらはだんだん晴れて来ましたぁ~

    【みにゃんこサン】
    お~、そんなかっこいい黒ヒョウに例えてくださるなんて♪
    プーマのみたいに横向きならカッコいいですよね~
    でもうつ伏せのひとみたいでもありますよネ~(^ ^;)
    白目で寝てますよ=、フリー。
    両目がなってるときもあり、それはまさにホラーですよね。

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    フリーのホラー寝に(爆)
    っておもったらカートが人間に見える~ゞ(≧ε≦o)
    年賀状に掃除に?おつかれさまー
    あたし 放棄して実家帰ってきちゃった!(爆)うっふ♪

  12. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    あら、もうご実家に? 昨日の夜、出たのかな?
    ウチはなんと元旦に帰るんだぁ~
    放棄するのもありだよね~(と大掃除逃げ腰のあたし^ ^;)
    フリー、ホラー顔得意なんだよ~、よくこうなってるの。
    カートは、寝姿色々で面白いですわ。
    昨日の夜はひとみたいでしょ~♪

  13. らふ | URL | -

    こんにちは(^-^)
    先日は、当ブログにお越しいただきましてありがとうございました!


    私も大みそかまでお仕事納めできそうにないです~~(・。・;
    本当は、もうまったりまったり愛猫たちと過ごしたい…しかも、大みそか雪降るって…天気のばかぁぁぁ(/_;)
    hanaさんも、お忙しい様子、お風邪など召されないように気をつけてくださいませ(@^^)/~~~

  14. hana | URL | f4RRH762

    【らふサン】
    大晦日までお仕事ですかぁ~。
    大晦日そちらは雪ですか! ん~、ひどいですよね~
    こちらも今より掃除などを始めてますが、天気イマイチです。
    なんだかのりませんよ~。
    豪快に窓開け放つと猫たちがイヤそうな顔するし(^ ^;)
    らふさんも大晦日までのお仕事頑張ってくださいネ!
    お互い風邪などには注意いたしましょう~~!

  15. 沙羅 | URL | -

    忙しそうだね~(笑)だけど我が家は何もしなぁ~いhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">んだよね、毎年(笑)
    チップもクッキーもズニちゃんやカート&フリーくんと同じく、まったりのんびり~( ̄∀ ̄)
    そして私も、さっさと年賀状書き上げφ(..)
    痛い腰をなでながらごろごろで~す(笑)
    フリーくんもしかして飛んでる夢?見てるんじゃあ(笑)

  16. いちこ | URL | -

    カートさんやりますなぁ~。
    すっごい寝方ですね。後ろ足がなんともいえません。

    忙しくしていると、ニャンコってほんとじーーーーっと見ていたり、かまって欲しくて泣いたりしますよね。
    それを無視していると、いつの間にか自分達で好きな場所を見つけてお昼寝状態。
    そこまで、こっちが無視できればいいんだけど、いっつも私は途中で自分がくじけてしまって遊んじゃいます。

    私は、明日まで仕事でごじゃりますぅ~。
    やすみてぇぇぇぇ!!!

  17. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    今日はもう大掃除も途中であきらめやした^ ^;)
    のびのびちび~ずとテレビ見たりしてます。
    年賀状書き上げたの~~?いいなぁ、私はまだ、アハハハハ
    腰、まだ痛いですか~?寒いからあんあまり無理しないようにね。
    お大事にネ!

    【いちこサン】
    カート、のびのびの寝方でしょう?
    後ろ足まで・・・(^ ^;)
    そうそう、じ~~っと見て「遊ぼ~」ってカンジですヨ~。
    無視できないんですよね~、つい遊んじゃうの(^_^)
    おかげで、ぜ~~んぜん、なにも進まずですよ~。
    あ、明日までお仕事ですか~。ご苦労様です。
    頑張ってくださ~い!!

  18. naokoko | URL | -

    カートくん、のびた足がきゃわい~
    白目フリーくん、怖いですね~。
    ココもよく白目むいて寝てますが、一瞬可愛い寝顔かと思いきや、
    ひっ!?って思います。

    私は今日、ベランダとキッチンだけ掃除して、
    力尽きました。。。
    年賀状は印刷しただけ。これから一言書き込みま~す。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】
    フリー、いつもこんなカンジで白目で寝ちゃうんですよ。
    カート、伸びきっているでしょう~~。
    これの仰向けバージョンやら、前足伸び~バージョンがあるんですよ。

    naokokoさん!同士ですネ!
    わたしもコレから年賀状に一筆ですヨ~

  20. ひなひな | URL | -

    行き倒れのカートさん・・・
    スクロールしてるうちに、画像が現れ、思わずぷっ
    と笑ってしまいました~
    うちはにゃんずも、ドッグスも居ないけど・・
    大掃除捗りませんでした~
    年賀状はなんと一昨日、90枚を一日で仕上げました!
    ほめて~

  21. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなさん】
    がんばったね!
    私も今年賀状かきあげたど=3
    疲れた寝たい、今猫大ハッスルですわ
    掃除等のはかどらなさは、日本一かもしれませんわ。
    カートみたいに寝たい・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/101-24982287
この記事へのトラックバック


最近の記事


