スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犯行現場にふたり組

2007年12月27日 23:12

zuni_hakokara.jpg


ズニさん、箱の中でほくそ笑んでますが、
その通り。
怒る時は怒るのであります!


何度言ってもフリーは
シンクの上を歩くのが大好き。
ただ歩くだけならいいんですが、人間用のゴハンを調理した後の油などを
なめようとしたがり、「だぁ~~めっ!!」と一喝。

free_soredemo.jpg


昨日お伝えした通り、お惣菜トレーのゴミをあさったふたり組の犯人、
フリーとカート。
油とトレーが大好きなふたり組。味をしめて犯行現場に再び舞い戻ってきました。
トレーに残っていた油等を舐めたようなんです。
そのせいで、今まで健康体だったカートまで、今朝なんと軟便!!!
軟便トリオとなってしまいましたヨ。

ズニさんはひとの食べ物にまったく興味がないのと、
犯行現場にいなかったので、ズニの軟便はただのお腹の冷えだった模様。
お薬も飲んだので、すっかり治りました。


オマケにカートは
またもやゴミ箱の上に乗っていたので、

fk_okorareru.jpg


フリーの軟便もこれだったのね~。カートの軟便でわかりました(_ _*)
今日、病院に行って3にゃんずのお薬を追加で貰ってきましたよ。


zuni_sikaru.jpg



神妙に見えたふたり組の犯人。

fk_yarukinasi.jpg


ん~~、ゴハンちゃんとあげてるのに・・・
でも食欲もあり、軟便も治まりつつあります。
ゴミ箱もフタをきちんと閉めておいたのに。転がして開けたんですよね。
なんか対策を考えねばね~。

そんな私の思案をもまったく眼中にないのか


fk_nerudake.jpg

怒る気も失せますな・・・


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

なかなか年末の大掃除にとりかかれない~。
焦ります!!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    取り合えず、下痢の原因は分かったのですね・・・
    まだまだ成長中のフリーちゃんとカートちゃんだから
    対策を考えるのも大変ですね。

    2にゃんは反省しているのでしょうか???
    仲良く猫団子になっていると少し位の悪さも許せちゃいますが
    お腹を壊しちゃうのは困りますよね。

  2. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    いろんな対策考えると、
    へんな部屋になってしまうんですよね~(^ ^;)
    お皿などはすぐ洗えばいいんですが、ゴミ箱は
    隠せないですしね~。
    まったく何をしでかすかいつもドキドキです。
    反省はしてないと思いますヨ~(T_T)
    お腹を壊すのだけはホント困ります。

  3. naokoko | URL | -

    うちもなめます、なめます!
    シンクで水につけてた、油の浮いたお皿から水飲んだり。
    どうすればいいんでしょうね~?
    でも、ココはそんなことしても、まったくの健康体です。。。
    お腹、すぐによくなるといいですね。

  4. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】
    お、naokokoさん、2度もありがとうです~~(^o^)/
    やっぱりココちゃんもやりますかぁ。むむむ
    健康体だったのですよ~~ウチのチビーズも。
    きっと前科30犯くらい(大過ぎかな?^ ^;)なんで
    今頃お腹にきたのかもしれません。
    ココちゃんも油には気をつけてくださいね~~。
    あ、油対策はですネ、すぐに洗う事でしょうか・・・
    あと、シンクに上がったらすぐ下ろす、
    今はそれぐらいしか思いつかないのですよね~。見てない所では、もうどうしようもないですしね~。難しい・・・
    お腹はお薬でだいぶ良くなりました~ありがとうございます!

  5. スージー | URL | qxEmhEPY

    こんばんは☆
    昨日はうちの方に来て下さって、ありがとうございました!
    ズニさんですか?段ボール噛み噛みの跡…(笑)。
    うちもにこが小さい頃やってて困りました…。
    フリーちゃんとカートちゃん、hanaさんのお説教ちゃんと聞いてて可愛いなぁ~。
    私、危ない事だけは雷がおちますが、こんな風に見つめられると、何も言えなくなります。
    どうせ怒っても、分からないもんなぁ~ってね!
    うちも食いしん坊にゃんずなので、hanaさんの気持ち、すごく分かります。
    ちゃんとあげてるのに、食べさせていない子みたいで情けない…。
    hanaさ~ん、お願いです!良かったらリンクはらせてもらってもいいですか?
    よろしくお願いします。

    追伸・ 大掃除、頑張りましょうね…。

  6. にゃも | URL | -

    うちのゴミ箱は足で踏んで蓋を開ける系なのですが、その蓋を下から頭で押し上げて開け、中に顔突っ込む猫が約1にゃん。
    なので開けそうなときは炊飯器を上に乗っけてます。これだと開かない。
    ただ一度だけ炊飯器ごとひっくり返されて炊飯器の蓋のところが欠けました(涙

    寝てるとこんなにかわいいのに……。
    もうちょっと常識の範囲内でのいたずらにしておいてほしいですね。
    お腹緩くなるとつらいでしょうに。
    カートくんとズニさんの2shotいいですね~。
    ズニさんの存在感はほんと雰囲気ありますね。

  7. そぼろ | URL | -

    我が家のスモーキーも妖怪油舐め猫です^^;

    以前夜中に猫部屋から出てきたらしくキッチンで「ジャリ・ジャリ」の物音で目が覚めキッチンに行くとフライパンの油を舐めてました・・・。
    その前にも怒られてるというのに反省せず・・・(汗)
    妖怪の猫って油舐めるの好きですよねぇ~うふふ・・・^^;
    まぁ冗談は置いといて、我が家も気を付けねば。
    軟便のワケがわかってとりあえず良かったですね。
    カートちゃん&フリーちゃんもママに怒られて反省・・・と思いきや^^;
    イタズラ盛りなお年頃だから多少はしょうがないと思うけど
    何故に油??そそるお味なのかしら?
    ゴミ箱開かないようにする方法ですが、子供のイタズラ防止の道具で便利なのがあるんですよ!
    引き出しとかを開かないようにするものなんですが説明がむずかしい・・・
    100均とかでも置いてあるので参考までに(わかりずらくてごめんなさい)

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     「軟便トリオ」には、困りましたね。
     でも、トレーに付いた油とか好きですよね。
     ゴハンをあげていて、「お前たち、ひもじくないでしょ!?」と思っていてもやってしまう。
     夕飯を食べたのに、チョコレート食べたい私みたいなものなのでしょうか?

  9. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    このダンボールの噛み跡はですね、
    紙、トレー大好き黒猫カートなんですよ~。
    新しい箱もすべて噛み噛みしてます。
    ふたりともお説教、きいちゃあないですよ~~。
    お腹を壊すほど『油すまし』になられたので
    怒ったのですが、なんだか楽しそうでした(_ _ )
    あ!、リンク、ぜひお願いいたします♪
    こちらも貼らせていただきますね。
    わぁ~、大掃除(><)仕事が今日も押していてなかなか・・・
    むむ、がんばりますよ~~

    【にゃもサン】
    にゃもさんちもホントいたずらっ子さんがいますもんね~。
    うちのといっしょで、ゴミ箱好きそうだし~(^ ^;)
    炊飯器の蓋かけたのは痛いですね~~(T T)
    そう、寝てるとこんないい子で可愛いのに!
    と思うんですが
    起きると『油すまし』と『かじり虫』に変身ですよ。
    油舐めるのはホント勘弁です~~
    ズニはひとりお腹の調子も復活です。良かった~~。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    スモーキーちゃんも油すましなんですね(^ ^;)
    猫って油好きですよね、昔から化け猫でも語られてるように。
    軟便になるほどお惣菜のあとを舐めまくった、ふたりに
    ある種驚きですヨ。
    油、食べ物のにおいがそそるんですかね~。
    お~~!100均にそのような便利グッズが!
    チャイルドロックみたいなもんですかね?
    とってもいい事を聞きました!ありがとうございます♪
    探して買ってきま~~す♪

    【みにゃんこサン】
    「トリオ」のうち、ひとりはただの不調でしたが(ズニ)
    あとのふたりは、悪さで軟便でした!
    油もにゃんこの缶詰の油分くらいならいいんですけど
    人の食べる物、お惣菜とかは油分がきついですからね~。
    ついに軟便になってしまったんです~~(T_T)
    アハハ、夕飯のあとのチョコ、別腹ですね!
    私はアイスクリームが食べたくなりますが、猫のデザートは
    ひとの食べたものや油なんですかね~~(^ ^;)

  11. まき | URL | -

    おはおはです。
    むふふーーーん。 ズニってば ちら見しちゃって かわええわーーー。

    シンクの上は最近諦めつつあります・・・(いいのか???)
    ただ やっぱり火を使うので危ないし、うち油は舐めないんですけど、洗い物してとんだ水を舐めます。(だめじゃん・・・)

    ほんとなんかよい対策ないですかねーーー。。。
    でも 台所で下から見上げられると、 ’うーーーーん。もーーー。 このーーー。’って感じで、でろでろになっちゃいます。

    近頃の親を非難できないバカ親ですわ・・・
    でもでも 3にゃんずとも お腹が快方にむかっててよかったです。 ほっ。
    最後のカートの寝顔にPCから ちゅばちゅばしておきました。 ごめんちゃい。

  12. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    うちなんてシンクの上とかってもう平気に普通に上がって歩いていますよ。
    何度言っても無駄だし、それよりガスコンロが怖くって
    突然ジャンプされたらやけどしかねないので、うちでは最近
    電気磁器調理器を出してきてそれでやっています。トホホ。。。^^;

    ズニちゃんはえらいなぁ~
    そういう子が一番助かりますよね。飼い主としては。。
    うちはちょっと眼を離したら、何でも食べたがる子ばかりなので
    本当に油断がなりませんっ!!!

  13. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】
    トミーくん、油は舐めないんですね~、ウチのちびたちより
    えらいぞぉ~。
    そう、火を使うから上がらないんで欲しいんですけどね~。
    調理してる時より、その後の方がすごいんですわ。
    独立型キッチンの家に住みたい・・・。あこがれ(^ ^;)
    料理してるとき、ちら見しちゃって進まなくないですか~?
    私はちっとも進まないです~~
    ま、軟便の原因もわかり、今は快方に向かってますヨ~。
    カートにチュパチュパしてくださり、ウレシイかぎりー♪
    ありがと~、お礼にトミーくんにチュ♪

    【陽菜サン】
    やけどの危険性があり、よく考えると、
    ウチのなかは結構怖いものでいっぱいなんですよね~。
    我が家のちびたちは、調理中よりもその後の方が好きみたいで(^ ^;)
    ホント、ズニだけなんですよね~。
    珍しいですよね、ひとのものに興味がないなんて。
    チビーズたちの計り知れない食欲と好奇心に負けそうですヨ(^ ^;)

  14. らふ | URL | -

    こんにちは、はじめまして(●^o^●)
    スージーさんのにこあり通信よりお邪魔しました、らふと申します♪

    うちも、怒っても怒っても…まったく気にしてないのか大あくびしながら次の遊びに取り掛かってます(^_^;)
    台所のある部屋へは行かせないように、常にドアは閉めているのですが時々すり抜けていってしまうのでその時は台所でするおいしそうな匂いに鼻をヒクヒクさせています(笑)

    いまは、カートちゃんたちのお腹はいかがですか?

  15. hana | URL | f4RRH762

    【らふサン】
    初めまして~! ようこそ~(^o^)/ 
    そうですか~、らふサンのお家もですか。
    台所はニャンコにとって、最高の場所である事は
    分かるんですけどね~。
    らふサンちには、どんなニャンコさんがいるのかな?(^ ^)
    後で伺わせていただきますネ。
    カートたちは、おかげさまで
    お薬が効いて今は元の状態に戻りました。
    ものすごく遊んだ後、今はぐっすり寝ております~(^_^)

  16. ★肉球おやじ★ | URL | -

    猫はね 駄目だと 叱られるとわかっていても
    確信犯的にいたずらするよね。
    なんべんも油は駄目といわれても
    なんべんも舐めて軟便に、、、、。

  17. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    あはは!子供がやってると思って怒る気もうせるよね~~~w
    そそそ。確信犯でやることあるある^^;
    ちぃくんはちっちゃいころから「ダメよ!」に反応させるようしつけました!

  18. hana | URL | f4RRH762

    【肉球おやじサン】
    >なんべんも舐めて軟便に、、、、。
    なかなかのおやじギャグ(失礼^ ^;)です!
    もう何度言ってもだめなんで~、危ない事意外は
    叱ってないです。
    怪我しない・お腹さえ壊さなければ、
    もうあとはOKってカンジです。

    【ちぃくんママさん】
    猫って怒ってもやめれないそうなんで
    怒る気さえも失せました~。
    ていうか、たまに可愛い事しちゃうので
    むしろ笑ってる?わたし、って感じデス。
    「だめ」のしつけは今から頑張ってしこんで
    4歳ぐらいになってようやく分かってくるんですよね~。
    それまでひたすら、この方法を繰り返すのみですわ~(^ ^;)

  19. 沙羅 | URL | -

    うーん(ρ・・)あんどんの油をなめるとは~(違うだろ笑)
    便秘のネコにはよいけどね、しかし~その元気なイタズラっぷり!うらやましい!(笑)
    我が家なんて冬眠入ってるし~チップ寒がりでコタツから出てこないし~(-"-;)
    おもしろくな~い!(笑)
    フリーくん&カートくん、うちで暴れてぇ~(笑)
    でも生ゴミは困りもんだね、巨大ゴミ箱にするとか…http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
    あっ、ズニちゃんお腹治ってよかったねぇhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

  20. そぼろ | URL | -

    コメのお返事、いつも新しいものにコメしてから見に行くので
    ついつい書きそびれてしまいます^^;
    イヴの花火はとっても綺麗でした☆
    日記にも書いたんですが、娘が花火恐怖症^^;
    なので数分のみの鑑賞でしたが楽しめました^^

    にゃんこメーカーやりましたよ!!
    黒猫系は名前が違えどお腹の中がヒミツってのが多いんでしょうか。
    我が家のスモーキー(半分黒)
    ジャスミン(黒)のお腹はひみつでした^^;
    マーフィー♂(黒猫)は素晴らしいことに愛と勇でいっぱいでした。
    あとの子達は・・・聞かないで下さい・・・^^;
    そういえばhanaさんは苗字入りでやりました?
    名前のみでした?結果が全然かわってしまうんですよね。

  21. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    いえいえ、あんどんの油を舐める化け猫さんとおんなじ~^ ^;)
    便秘症のズニさんだったら多少の油は必要でしょうけどね~
    若者たちにはね~。
    あはは~、暴れさせたいなぁ、沙羅サンちで。
    カートなんてシャイだから恥ずかしくて走り回っちゃうかも。
    でもズニさんは寒がりでチップちゃんと同じだよ~(^_^)
    ありがとう、ズニはほぼ普通にもどりました♪

    【そぼろサン】
    あ、そぼろサン♪ウレシイッ!お返事いただくなんて感動です。
    イブの日に花火っていいですネ~~♪
    花火って大きな音がするから、怖い子いっぱいいますよ~。
    鎌倉の夏の花火大会でも耳塞いでる子
    いっぱいいましたもの。
    不思議黒猫なのかしら、ジャスミンちゃん。「ひみつ」とは・・・
    ジャスミンちゃんとカート、似ているかも。
    気が合うかしら~~(^o^)
    マーフィーちゃんはきっと素晴らしい黒猫サンですよ。
    愛と勇気の黒猫サンだなんて、ウチにはいませんもの~~~。
    苗字ぬきです~。そうそう、zuniとズニでも違いましたよ。
    そっか、またフルネームで変わるんですか~(^ ^;)
    家紋の時は、どうやっても色ぐらいしか変わらなかったのに。
    お返事までいただき、嬉しかったです~~♪ありがとうございました!

  22. いちこ | URL | -

    やりますね~。おふたりさん。
    油とトレーが好きなんて、不思議ですね~。
    そういう子って多いのかしら??

    ズニさん説教しているときの箱にドクロマークが。。。。
    かなりおもぉ~く説教しているのに、おふたりさんはホント自由気ままな性格ですこと♪
    自由人って感じですね。

    我が家は、食べ物には興味がないのですが、ティッシュ好きのモカがいて、やっぱりゴミ箱をひっくり返してティッシュを取り出して、食べたりお水に浮かべたり・・・・。
    なので、我が家にはゴミ箱はゴミ箱の用を足さなくなりました。
    今は、スーパーの袋をドアノブにかけてゴミ袋としてます。
    みみっちぃ生活っぷりです。

  23. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】
    油好き、多いみたいですねぇ~。
    ズニもズニの亡くなった姉もそんなことなかったので
    怒るのも疲れちゃいますよ~~(^ ^;)
    自由気ままもいいところですよね~。
    ドクロマークはテープなんです(^_-)
    カートが箱を破壊しちゃうんで補強で・・・
    (ウチも十分みみっちいですヨ~~)
    いちこサンちはモカちゃんがティッシュをやるんですネ!
    お水に浮かべるのはなぜかしら~~モカちゃん?
    猫と暮らしてると、みみっちくなること多いですよね。
    ウチもみみっちぃ生活、かなりなものかもしれません~(^_^)

  24. rei | URL | -

    ズニさん、お腹治ってきて良かったです。

    いつの間にかフリー&カートくんが『犯人』に(^-^;
    軟便の原因は油でしたか・・・懲りずに犯行現場に戻って来るニャンズに笑えました。
    フリーくん、カートくん、軟便お大事に(*^.^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/100-9db524a1
この記事へのトラックバック


最近の記事


