
--年--月--日 --:--


Hunter, Watcher&Sleeper

2008年01月31日 23:01

free_lion.jpg

いっつも何か獲物を狙うハンターのようなフリー。
お隣のお庭にやってくるリスや、小鳥
人間のゴハンさえも、いつも狙っている、フリー。

今日の谷底風景は、昼からこんなカンジ。

doyoon.jpg


朝は暖かい?と思ったものの、どんより鉛色の空は寒さをいっそう感じさせる。
でも、ハンターフリーは

free_emono.jpg

雀が飛び交うこの夕方、何度も窓に貼り付く。


カートはどちらかと言うと

kurt_madobezuki.jpg

ウォッチャー。
2階の模様替えした部屋の、窓辺をこよなく愛する8ヶ月。


kurt_watcher.jpg

場所を変えて、例のポイントに移動。
もうここは、カートの大のお気に入りウォッチングスポット。


ズニさんと言えば、お外は全く興味なし。

zuni_midaregami.jpg

ズニさん、熟睡してたのね。
なんだか、とっても乱れ髪。

お、そう言えばこの頃、超お近づき。

zuni_sleeper.jpg

一緒に「HOTEL 押し入れINN」。


ハンターのフリーですが

free_hunter02.jpg

獲物が近づいたのか、大きな瞳に!!
この目だぁ~。ハンターフリー。
こ、これは窓辺に貼り付く姿が写せる~~!!
と、カメラを構えたのは言うまでもありません。


・・・?


free_kago.jpg


お、おや?フリー? 獲物は?


free_watcher.jpg


・・・なんとフリー。カートお気に入りのカゴから
カートがどいたそのスキに、このカゴをゲット。

狙っていたのはこのカゴだったのか?
それとも、フリー。君もウォッチャー?

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

また、激しく鳥サンを狙ってましたけどね。
場所取り争いも激しい、今日この頃です。

不満顔の原因

2008年01月30日 23:14

kurt_fuman.jpg


えへへ、カート、ゴメンね。


free_fuman.jpg

フリーも。


zuni_fuman.jpg

ズニさんも。


実は昨日の夕方から、近所のお友達で猫友でもあるSちゃんのお家に「新年会」を名目に遊びに行っており、
泊まるつもりはなかったものの、お宅で盛り上がり、お鍋とお酒のおいしさに久々やられ寝ちゃいました。オホホ(*^o^*)

tiikun.jpg

そのお宅のちぃくんです。(おぉぅ、我が家の猫とちぃくんの共演だぁ)
人なつっこくて、とってもラブリー♪ご挨拶にごっつんこしてくれるんですよ。
フリー級のなつっこさですのよん。
ちぃくんのブログもあるのでご覧あれですよ。

とは言え、年甲斐も無く、飲み続けおまけに夫婦揃ってお泊まりまでしてしまい、
Sサンご夫婦、色々とありがとうございました。
おまけに、サーファであるご夫婦。サーフィンを鎌倉でするとのこと、
我が家近くまで送っていただき、本当に助かりましたワ♪ありがとう~~~

で、壮絶に猫たちの朝ゴハンが遅れてしまい、不満顔をしているのでした。
昨夜の夕飯は、出がけに出しているので、大丈夫だったのですが、
朝が早い我が家の猫たちに「ごめんよ~~」の連続です。
チビたちが来てからというもの、どちらかは必ず家にいるのが普通で
外泊なんてしてませんでしたからねぇ~


朝ゴハンも食べて、満足かしらん?

free_demosa.jpg


zuni_asagohan.jpg


kurt_asagohan.jpg


ごもっとも。m(_ _)m


kurt_fumangao.jpg

それも、至極ごもっともm(_ _)m
でもさぁ、カート、その姿でお説教されても・・・


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

久々とっても美味しいワインをあけちゃうと、さすがに久々の二日酔いがぁ。
年甲斐もなく飲み過ぎでした(*^0^*)オホホ

ズニの抵抗

2008年01月29日 23:30

zuni_tekikou.jpg

ズニさん、女の子ですが
爪切り・目薬・お薬の時は、女の子とは思えない抵抗をします。

今日は鼻炎用目薬と爪切りをするため
抱っこされてやってきました。
抱っこはこんな時のためにされると思い込んでいるので、抵抗してるんですけどね。


すると

free_kantigai.jpg

薬もズニ用のをあげていると、いつもフリーは「ずるい!」って顔するんだよね~~。
どんだけ、がっつきなんだぁ、君は。
なので、ズニははな♂に任せて、ちび~ずと遊ぶ事にしました。


fk_ball.jpg

始めはなに?これ、と思ってたけど、
弾むボールにココロ奪われ、がっつきゴコロも忘れ
遊びに興じてますヨ。


その間、目薬・爪切り終了。
ウン、アタシよりはな♂の方がうまいんですよね、目薬^ ^;)
で抱っこされると薬、爪切りというシチュエーションが多いから
はな♂の抱っこは苦手な様子。


zuni_teikousuru.jpg

見つめ合っているようですが、
「まだ何かされる」と思って、怖々見てるのですヨ。


でも、ブラッシングしてあげたりしてると、

zuni_iikamo.jpg

そうでしょ、ズニさん♪

このところ、食欲もあり毛艶も良いから、ズニの健康も上向きかしら。


あ、一方その頃
ボール遊びに興じていたチビ~ずたちが なにやら、ひそひそ。

fk_akirame.jpg


kurt_akirame.jpg


何をあきらめるのかと思ったら

zuni_ball.jpg


ちび~ずが飛ばしたスーパーボールが
抵抗したあと、ソファでほっと一息のズニさんの元に、飛んで行ったようです。

ちび~ずも、はな♂に抵抗するズニさんには
かなわないようですね。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニさん、今度はスーパーボールで遊んでね♪

模様替えの真相

2008年01月28日 23:28

free_negurusi.jpg

フリーに忍び寄るのしかかる黒い影。
犯人は


kurt_karui.jpg

もちろんカートでした。カートはのしかかられても軽いですね。
ズニさんだったら重いだろうけど ^ ^:)

昨日は2階の部屋、主にベッドやチェストの位置を替えたり等の模様替え。
やってみるとおおがかり。模様替えに必要なアイテムを仕入れに出かけたりしてたから
丸半日以上かかっちゃいました。

ベッドは窓際から壁際に。窓際だと夜寒いんですもの。
ちび~ずは夜みんなでベッドで寝るとき、その場所を巡りバトルをはじめちゃって。
重たいの、痛いのったらないわよ~、フリー&カート。

でも、今朝はバトルもなく仲直りしたのか

fk_dango_bed.jpg

猫団子ですか?
あの、布団とスプレッドをきちんとしたいんですけどぉ。

ベッドを壁際にして正解かも!
暖かいので、お昼はず~~っとここでお昼寝してましたよ。

fk_okinbasyo.jpg



フリーはココも気に入ったようです。

free_okinibasyo.jpg

ステレオとスピーカーの間。
ここはエアコンの真ん前。暖かいのね。

カートは

kurt_okinibasyo.jpg

窓辺・チェスト上の箱。
ここからなら、リスでも鳥でも隣のワンコでもいくらでも見下ろせるよ~。

で、ズニは

zuni_okinibasyo.jpg

とりあえず、好みの場所は押し入れということです^ ^;


でも、ホントはこの部屋の模様替えはオマケみたいなもんで、ホントは
フリーが階段のへりに上がるので、そこをなんとかしたい、と思って始めたんです。
誤って転落とかしたりしないように。

で、こんなカンジに。

moyougae.jpg

暗くならないよう透け感のあるインド綿と、長めのつっぱり棒2本でできました!
う~ん!結構いいかも♪
hana(アタシ)考案、作製は はな♂(ダンナ)です。

コレで上がるスペースはないぞ!フリー君!

free_sian.jpg


だめ!と言われると、やりたくなっちゃうのがフリー。
でもコレだけは、させませんヨ~。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

もの作りって、ホントに楽しいですね~♪

なんちゃって黒猫疑惑?

2008年01月27日 23:46

zuni_megusuri.jpg

ズニさんは、先日の風邪は治りましたが、鼻炎がちになりやすいので
目薬をさしているんですが、さした後は目をこするので、
一瞬カラーをしておきます。

こうすると目薬をさしやすいのと こすらないので、なかなかいいのですよ。

zuni_megusuri02.jpg


今日は2階の部屋の模様替えをしており、猫たちはちょっとヒマそう。
大人しく1階でのんびり。

nesugata.jpg

ほんと、フリーはボロくなった箱で、
カートはいつもより普通の猫っぽく寝ています。


kurt_nesugata02.jpg

普通と思ったら・・・やっぱり^ ^:)

カートは色々不思議な行動をするので「不思議黒猫」ちゃんと呼んでいるんですが
この寝姿もいろいろで
以前の記事「kurt style」でお伝えした通り。

他にも

kurt_nesugata01.jpg

これは、片手ですが両手伸ばしたぺったり寝とかもあり。
でもでも、やっぱりコレ!


kurt_nesugata03.jpg

「ねじれ仰向け」です!
足にも注目ですよ。たいていヴィクトリーなカンジに広げてます^ ^;


向きを変えて撮影した時に、ある事に気づいたんですが


kurt_nesugata04.jpg

お腹の下あたりの毛、白いのが増えてる~~~っ!
前から黒地に白いものがありましたが、ん~~~、これは束になっておる!!

苦労してるのかしら^ ^;)


kurt_hige.jpg

顔にも目の下に1本白毛。
以前お話しした顔の右側のヒゲ、この1本の白ヒゲも生え変わっても白のまんま。

人間の白髪みたいなものではなく、遺伝的らしいんです。
不思議ですよね~。以前いた黒猫も白いものが増えてましたからねぇ。
でも、突如増えたのには驚きました!

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

カートの白い毛にビックリで、なんのオチもなく スイマセン~~^ ^

いい場所見っけ♪

2008年01月26日 23:37

kurt_madokago.jpg

空いたカゴを何気に置いたら、いつの間にかカートが入り込んでました。
ここは窓辺。曇り空もなんのその。
飛ぶ鳥やリスを観察できちゃう、タワーと同じ絶好ポイント。

夕方はとくに巣に帰る鳥が低空で飛び、リスはワンコのオジさんにエサを貰うため
わらわら走ってる。

フリーもその眺めの絶好ポイントに気づいたようです。

fk_madobehe.jpg



リスが走り回ってるのかな?

この場所じゃなくてもタワーのある窓だったら、もっと見れるのに^ ^;)
でも、フリーの興奮はカートの存在をも忘れてしまった様で

fk_basyotori.jpg

最初に楽しんでいたカートの視界を遮っちゃうのでした。



カートの見たいものを遮るフリー。
ま、カートもこのカゴを気に入った様で、出ると場所を取られるから
カゴから出やしませんね^ ^;)
(しかし、フリーのカギ尻尾、犬のような振り方だ・・・)


ここに、どんだけいるの?君たち。

fk_madomi.jpg

かぶりつきです ^ ^


一方ズニさんは、すぐその下で

zuni_yonennasi.jpg

ちび~ずとちがって、まったくお外に興味なし。


ちび~ずたち、後ろから見ると

fk_higakureru.jpg


あの・・・そろそろ日が暮れるんで、スクリーンおろしちゃうんだけど?

しばし、飽きるまでこのままの状態でしたとサ。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

昨日の鈴の音、今日はないですよ~~

真冬の不思議なお話

2008年01月25日 23:28

zuni_fusiginakoto.jpg

昨年末から、不思議な事が谷に住む猫のお家の周りで起きています。
でも不思議、と思ったのはごく最近のこと。


語りべ ズニ曰く

zuni_kikoeru.jpg


鈴の音ヨ
聞こえてくるのは、多くて1日に2、3回。無い時もある。


fk_oto.jpg

今日は午前中に。


kurt_daremoinai.jpg

カートの見ているあたりから、鈴の音が。
でも、姿はいつも見えず。
一度降りて見た事もあります。その時は音は消えてしまうの。
ウチは縁の下もないし、ウチの下にもぐりこむスペースもない。

音はちょうど猫が首に鈴をつけて、歩いているようなペースでなるの。
始めは地域の猫が通っていると思ったけど、
たいてい姿はすぐに確認できるし。この鈴の音は年末からはじめて聞こえてきたの。

free_mosiya.jpg


fk_kowaikara.jpg


でもネ

zuni_kowagaranai.jpg

あたしたちは、いつも人が見えないものが見えちゃったりするし
たいていはコワクないもの。
今度の鈴の音もなんだか楽し気に歩いてるじゃない。
ここに猫が3匹いるから嬉しいんじゃないかしら? その子も猫のお仲間なのヨ。


fk_nattoku.jpg


ちび~ずたち、ズニさんのおはなしに納得。


zuni_fusigi.jpg


ということで、ズニさんのお話はおしまいだとサ。

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

もちろんこのお話は事実ですよ~^^

フリーの苦手なもの

2008年01月24日 23:25

free_nigatenamono.jpg

フリーに苦手なものは無い? 本当でしょうか?


朝から 着実に猫の仕事(イタズラ、遊び、寝る)をこなす ちび~ず。
今日の現場は、久しぶりに2階納戸のタワー。

free_nandotower.jpg



遊びはつきないようで

kurt_nanideasobo.jpg



にらめっこ?

fk_niramekko.jpg

ふたりとも、とっても変顔ヨ・・・


鬼ごっこも始まり

nigerufree.jpg



ズニさんは

zuni_kujyo.jpg

2階で寝ていたのに、1階へ避難。


さて、フリー。
掃除機も平気な君が怖いもの、ってなに?

free_nigate.jpg


そう、フリーが苦手なものは、なんと↑この加湿器だったのです!
面白い形で ぽこぽこと蒸気を出す、コレがですよ!
コレがウチに来た時から、チラチラ気にしてたみたいだったけど
今日ついに、これにアタック!!

free_koreyada.jpg


いや、見張らんでも・・・^ ^:)
ホント、掃除機や乾燥機など大きい音のするものは興味ありげなのに、
こんなものがこわいなんて。


その様子を見ていたズニさん、あきれ顔で

zuni_akire.jpg

フリーったらこんなものがコワイの?

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

誰だって、苦手なものはあるサ、フリー。

寒い日の過ごし方

2008年01月23日 23:19

kurt_mizore.jpg

あれは 雪、というよりみぞれだね。


朝から関東地方は雪との予報が。
ここ湘南は朝散らつく程度、のちみぞれまじりの雨となり、
東京のようには雪も降りませんでした。


fk_mizore.jpg

雪、ちび~ず達にみせたかったなぁ~。


雪ではないとは言え、寒い!!
そんな日はみんな温かい部屋で

mattari.jpg

まった~りと過ごすのが一番♪
思い思いの場所で過ごす寒い一日。


しかし 連日の寒さで、まったりモードも飽きたちび~ず

fk_karuku.jpg

ゴハン1時間前にイタズラ ウォーミングアップ!
とその時、

「ピンポ~ン」

はな♂の実家から、お野菜などが宅配便で到着♪
助かるわ~~♪♪

荷物を縛っていた、荷ひもを片付けようとしてると、
またまたちび~ず、

free_himo.jpg

当然のごとく、反応しまくり。


kurt_bokumo.jpg


kurt_tatu.jpg

カート、立ってまでこれと遊びたいのね。
オモチャよりも、こんなひもでいいんかい?

これでしばらく遊びまくり、体も相当温まったんではないの?
でも、若返りのズニさんは、今回は参加せず。
なぜなら

zuni_sorosoro.jpg

お!ゴハンの時間が過ぎていた~~。
とってもお腹がすいてたのね!

寒い日も慣れてくると、チビたちはまったりにも飽きちゃいますね~~。
それでも今日はバトルも無く、それなりに平和な1日でした。

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

これが猫日和的寒い日の体の温め方?
そうそう 親分ズニは、昨日のズニの片鱗も見せず、
いつもどうりのまったりモードの1日でしたヨ。

ズニはボス?

2008年01月22日 22:56

free_relax.jpg

今朝もめっさ早くから運動会のフリーとカート。
いつもの起床時間より早めにたたき起された私は、歯磨きをしに洗面台へ。
そのとき、ズニの叫び声?

ナント!!!
ズニがフリーと大げんかをしていました!

ズニはフリーが来るまでは「シャ~」の威嚇の声をあげたこともないほど
おっとりまったりな性格。
前にいた猫たちとも取っ組み合いのバトルもしたことなく。
そんなズニがフリーを圧倒して・・・
ナント勝っていた・・・オドロキ・・・

そのとき、起きたばかりで歯磨きをしていたので
カメラを持っていなく、なのでズニの勇ましいショットを逃した私。
むしろケガをしないよう(ズニは病み上がりという事もあり)見つめておりましたよ。

その後、

fz_kenka.jpg

フリーはいらついて、オモチャのネズ君を振り回したり


zuni_makenai.jpg

でも、ズニはちょっぴりコワイ目で。

けんかの原因は分からないけれど、フリーが大人しいズニにちょっかいをだしたのかも。
フリーは、最近ズニとカートが仲良しになってきてジェラシーもあったかなぁ。
ズニは、自分なりに大人しいままではいけないと思ったのかも。


fk_koufun.jpg


でも最後は

putinekodango.jpg

うそみたいに「プチ猫団子」
運動会とバトルの跡か、スプレッドぐちゃぐちゃになってるし。


目が覚めたにゃんず

free_okkake.jpg

フリーもズニが好きなのネ♪


夕方は落ち着きを取り戻していて、けんかしたなんて忘れたみたいに。

fk_gosogoso.jpg

荷物をあけると早速やってくる。


zuni_gagigagi.jpg

ズニさんも。

しかし、ズニさんのバトル、迫力ありすぎ。
こんなパワーがあったのか。
ちび~ずが来てから、病気になったりと色々あったけれど、
その度に思わぬミラクル(おおげさ?)を起こすズニ。

なんかだんだん若返ってるみたい?

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

我が家のボスとして、ぜひ君臨して欲しいネ、親分!

冬眠愛

2008年01月21日 23:05

zuni_bakusui.jpg

ここまで熟睡・爆睡すると呼んだくらいじゃあ起きませんよ。
もちろん、ちび~ずが朝のお仕事をこなしている時だって。


fk_asanosigoo.jpg

昨夜から今朝にかけて雪が降ると言ってましたが、降らずじまい。
でも、今日は朝からものすご~~くさぶい。
任務を終えたちび~ずも


free_netemau.jpg


kurt_netemau.jpg



nekodangoka.jpg

冬眠しかけてる猫たち、
猫団子とはいかないまでも、かなり近い場所で寝てるんです。


場所を変えても

neruneru.jpg

寝る、寝る。

本当に冬眠するのか?
ウチはそんなに寒いのか?(日当たりが悪くてごめんヨ)

でもこの冬眠がステキな事を巻き起こすとは!

そのときカートが

kurt_kiduku.jpg

また場所を変えたズニさんに気づき、

ナントナント・・・


isthislove.jpg

きゅ~~急接近!!!!!
おお、苦節4ヶ月。
フリーとカートはすぐに仲良くなったけど、
ズニとカートは、ズニの病気などもあり、なかなか一緒に行動する事がなく
こんな接近は見れなかった~。カートはズニに甘えたいとき
なぜかはたいちゃったり、ズニも逃げちゃったりでなかなかウマく行かなかったけど、
この瞬間カート、ズニに甘えてるしぃ~。

その後も

love.jpg

おぉ~~♪見つめ合っちゃったりぃ?

辛かった風邪を乗り越えた同士愛?
親子愛?冬眠マジック?


osiriai.jpg

お尻を合わせてVサインですか?
そうね、せっかくおしりあいになったのだから(激しくおやじギャグ?)
仲良くラブリ~に暮らして行こうぜ~3にゃんず。

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

3にゃんずいっしょの猫団子、まじに実現近いかも?
BGM:Whitesnake:Is This Love

高速ちび~ず

2008年01月20日 23:31

free_yuki.jpg

今現在は、雨みたいですけどね。
コレから降るのかしらん。

こんなどんより天気のお昼過ぎ。

fkz_mattari.jpg

箱はボロいのが2つ。
なぜかカートは、フリーの入ってる箱に後から入ってくる。
狭いのに。


しばらくして見ると、

fk_nakayosi.jpg

箱が狭くてきつかったのか、外に出て仲よし?

いえいえ、小さい頃はこのまま猫団子でしたが、
この頃は、ここからいつもの・・・

tatakai.gif

高速すぎて、カメラがついて行きません^ ^;)
最近はいつも場所を巡り、ちょっとしたバトルがあるんですよね。
ゴハンの後も追っかけっこが激しいし。
ん?もう、ちび~ず、とは言えないお年頃になってきたかしら?
前みたいに、ただ可愛く猫団子になって欲しいけど
お互いの性格がはっきりしてきて、色々主張したい年頃になってきたのかな?


free_tired.jpg


すごいのがズニさん。

zuni_nemuri.jpg

ちび~ずが、すっとんばったんしていても
ぴくりともせず、ぐっすり熟睡!

2つの箱がバトルの原因? と思い
使ってない、カートが入るにちょうど良さそうな箱を出してみた。

kurt_boxnew.jpg

・・・入らないじゃん (_ _ )
この時、2つの箱はフリーとカートが入ってるんだけれど、
新しい箱には入ってくれず。

思ったようにはならないもんです。

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

雪、積もるのかしらん?

谷に住むネコたち

2008年01月19日 22:48

kurt_miageru.jpg

ず~っと空を真剣に眺めて、鳥でも飛んでるの?カート。


kurt_sora.jpg

『ここの暮らしには空がないとカートは言った。(カート抄)』

「ここから見てるとね、空が少ししか見えないんだ」


tanikaramita.jpg

コレは1階窓から撮った風景。
右側にちょっと小高い丘があり、木立が日ざしを遮り、冬は晴れていても
暖かい日ざしがあまり射し込まない。
床にぺったり座って窓から空を見上げると、谷底に取り残されたような気分になる。
本当にここは湘南なの?と思う事もしばしば。
(ここの小山の木々、秋には山ほど枯葉を落とし、掃除がエラい大変なのですわ)

一方フリー。

free_koreha.jpg

何かを発見した様子。


free_taiwanrisu.jpg

お隣の『吠えるワンコ』の庭には、今日もリスが先ほどの小山から
わらわら降りてエサを食べにくる。
そのリスを狙いにカラスや鳶などもやってくる。ノラネコちゃんも通り道。
つまり、自然はいっぱい、でも家の中への日ざしは少し^ ^;


kurt_uso.jpg

カート、うそばっかり^ ^;)


fk_gimon.jpg

フリーは埼玉県からやってきて、
カートは東京大田区から
都会のネコたちから生まれた子が、「自然がいっぱい」の環境の我が家に来た。

でも願わくば、冬でも もっと日がサンサンと注がれるお家だったら良かった。
猫たちに日なたぼっこをさせたい。
ネコが病気したりとか、この頃の寒さで切に思うなぁ~~。

zuni_medemonowoiu.jpg

そうそう、ズニはバリバリ都会派ギャル。
渋谷生まれ渋谷育ち(^_-)


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニさん、渋谷のギャルってカンジ?
ギャルって・・・(><)

大渋滞!!

2008年01月18日 22:50

otituke.jpg

今日は横浜で友人と会っていたため、帰宅が夕方6時過ぎ。
ウチに帰ると、腹をすかした3にゃんず、
荷物を置く前から大騒ぎ!!

すぐ用意するからね、と歩こうにも前に進めないほどの騒ぎっぷり。
おお~い、おちつけぇ~~。
特にがっつきの名を欲しいままにしているこの男

fk_otitukanai.jpg

部屋中、ぐるぐる走り回り
にゃぁ~(めし~)、にゃおぅ(ゴハン~~)、にゃあおぅ~(ごは~~ん~)
と大騒ぎ。

あ、歩けないじゃないの。
そんなぐるぐる走られたんじゃ~。
ウチのにゃんこゴハンタイムは7時。まだ余裕さえあるのに。
見てるとこの数日で食欲を取り戻したズニさんまで、走り回っているわ!

そんな大渋滞が狭い我が家で巻き起こると、
衝突事故も起こる訳で

fz_syototu.jpg


kurt_damaru.jpg

カートも驚く!


zuni_ayamaru.jpg

ズニさんは、非常事態のとき、フリーやカートが自分の後ろに付くのを
嫌がります。
これが非常事態なのか?ズニ。君も走ってたのに。
しかし、急ブレーキをかけるとは高度なテクだ♪


追突フリーは

free_shock.jpg

それでも負けじとゴハン要求!!
たいしたガッツキ男です・・・(_ _ *)


モン○チ 舌平目のムニエルが、ズニさんの今日の食事。
(これは、風邪で食べなくなった時に、ズニさんに少しでも食べてもらおうと、
買ってきた何缶かのうちのひとつ。大好物なんです♪)

zuni_bimida.jpg


ここんとこ、ズニの調子もかなり復調。
きちんと与えた量も食べられるようになりました!
ここまで元気になったので、今日 風邪終息宣言、ですね~。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

体重は食べない時期の影響か、5kg。
少し痩せてましたが、これで体重も体調も戻って行くかと思います。

トライアングル

2008年01月17日 22:32

fk_fudan.jpg



今朝も寒い朝。
ズニさんは

zuni_kyoumo.jpg

あらら、今日も布団の中?
と、思ったらスプレッドカバーと布団の間にいました。


フリーは
fz_fusigi.jpg

ズニさんとも仲良し。
平和主義のフリーは、マイペースのズニを見ても喧嘩をふっかけることは
しません。


カートは

zk_bimyoni.jpg

風邪を引く以前よりは距離が縮まった?
カートはズニさんのこと好きなのに、なぜかフリーに接するように
できませんでした。
ズニも、フリーが何かしたら怒ったりはするんだけれど、
カートのことは今ひとつ分からなかったようで、
いつも距離をあけていましたが、風邪をきっかけに急接近。

始めはハンモックで寝るカートでしたが、いつの間にかフリーがいた場所に。
そしてまたしばらくしたら、
距離は微妙に離れてはいますが、なんと押し入れに一緒に入るではないですか!
風邪をきっかけに仲よしになるかな?


zuni_kurtron.jpg

・・・と言ってるズニさん、
最後まで風邪の症状に悩まされていましたが、今日はほとんど風邪の症状も出ず
そろそろこのしつこかった風邪も、本当に終息を迎えそうです!


ズニさんはまぁ、マイペースに自分のスタンスを保っていますが、
さて、ちび~ずもそろそろ、大人になってきているのか、
個々のスタンスやアイデンティティーの確立(大げさ?)に一生懸命なのか
風邪が治ったら頃を境に、なにやら最近バトルが増えたような


fk_kenka.jpg

まぁ、遊びのうちの一つなんだろうけれど
なぜかゴハンを食べた後にバトルような・・・
始めはじゃれて追っかけっこしてるんですが、それがエスカレートして。
それともズニさんと一緒にいるための権利を争っているのか?
(な訳ないか)


これはまだおとなしめに、遊びの範疇でバトッてましたが
エスカレートしてきそうなんで止めました。
フリーは比較的手加減してるのが分かりますが、
お互いとってもしつこくて^ ^;) またやりはじめちゃう。
猫じゃらしで遊びまくり、けんかを忘れさせたりするのが今のところ一番
いい方法。


さっきはあんなにけんかしてたのに、

hontonakayosi.jpg

けろっと忘れて、こんなに仲良し。
ん~、不思議な男ゴコロ・・・

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
これも年頃だから? 成長の証かしら?
[トライアングル]の続きを読む

狭いとこは大人気♪

2008年01月16日 23:03

samunemu.jpg

朝早くから、追いかけっこで体を温め、私達をたたき起し
ゴハンをモリモリ食べて、またバトル。
でも、今日の朝とっても寒かったので、一段落付いたにゃんず
2階の一番陽当たりのいいベッドで寝てしまいました。


午前から昼過ぎくらいまで出かけ、ウチに戻り様子を見ると


ズニは

zuni_nuki.jpg

布団のなかにすっぽり。
風邪が治りかけだから、暖かくして寝てないとネ。


さっきベッドにいたフリーが見当たらない。
フリー?

free_oilheater.jpg


free_nukui.jpg

フリー、このオイルヒーターの後ろが暖かいから大好きなんですよね。
床もじんわりと暖かいので気持ちいいのでしょう。

猫って、狭いスペースが大好きだなぁ。


kurt_soudemonai.jpg

あれ? カートどこにいたの?
ウソおっしゃい、カート。
カートこそ、狭いところが大好きでしょ?


kurt_semaitoko.jpg


ケージと言えば、ホント片付けたいのだけれど
ちび~ずの食事をさせたり、往診の時カートの番がくるまでカートを入れておいたり
(なにせ先生を見ると逃げるし、家中逃げまくると捕まえられないほど)
何かとまだ重宝してるし。


ナント言っても

cage_daininnki.jpg

ココもタワー同様、大人気スポットなんですよね。


一番上に誰が上がるかでバトルがあったり、
食欲ももどりつつあるズニさんが、チビたちの皿を覗きに来たり・・・

ninnki_spot.jpg



free_issekiburu.jpg

・・・ていうか、子供部屋でしょ?

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援していただけると、にゃんずも喜びます↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ケージ、片付けたいけど可哀想だしなぁ。

ちび~ずのバトルも復活、これも日常?

2008年01月15日 23:02

kurt_nukunuku.jpg

嵐のような風邪騒動、ようやく終息を迎えそうな
そんなホッとできた今日の午前。
もう治ったと言えそうなカート。ホットカーペットの上でくつろぎまくり。


kurt_nesugata.jpg

体の柔らかさは、我が家一です。
ねじれ仰向け変形寝、ぺったり寝、仰向け寝、なんでもござれです。


フリーは

free_nesugata.jpg

やらない。
仰向けになったところ見た事無い。
ズニは、あるんですけどね。


こんな大人しかったのは午前だけで
カートがカラーを取ったその日から、バトル、追っかけっこ始めましたが、
今日の午後は騒々しかった!

k_okkakekko.jpg

1階~2階まで駆け巡って行くんですよ。
どこどこ音を立てて^ ^;

仕事中でバトルの写真が撮れず、夕方カートがへんな遊びをしてるのを
久々動画で撮影。


かなり、曲がって行くウチのブラインド。


カートの変なじゃらしの遊びも健在です!


最後に鳴いてるのはカートです。
カート、カラーを取ったらこれを最初にやりました。
やっぱり不思議黒猫ですネ!

夕方までドタバタ・・・
ズニさんは2階で、暴れるチビーズに踏まれたりしてないか様子を見に行くと

zuni_mita_s.jpg

階段のところで困った顔をしてました。

ズニさん、通常に近い量のゴハンを食べ、鼻水さえ止まれば!という段階。
あと、少し頑張ろう!
ズニさんは見た、をまたやれるほど回復するのだヨ。


free_kneru.jpg

2階から追っかけっこでおりてきたフリー。
まだやるつもりなの?

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

早く暖かくなって欲しいです~。猫の看病で暖房フル回転。
電気代エラい事に!!!

食べた食べた!

2008年01月14日 23:15

zuni_taberu01.jpg

昨日の夜・今朝と鼻が辛かったのか、3~4粒で食べるのをあきらめていました。
それでもまったく食べなかったときより、希望の光が見えました!
でもできるなら、もっと食べて欲しい。

朝、往診に来ていただいてから
2~3時間後、にゃ~にゃ~とズニがお腹をすいた動きを見せるので
カリカリを少量、皿に入れると、なんとぱくつく!!
夕飯にも食べてくれたので、合わせるといつもの量とまではいきませんが
ようやく自力で食べれたのですよ~♪
あ~~嬉しい・・・


zuni_taberu02.jpg

まだ完全回復ではありませんが、
ゴハンを食べてくれたので、回復力が出てくるかと思います。
ようやく一安心デス。


kurt_yokattane.jpg

一足先にカラーも取れ、完全回復間近のカートも
ズニさんの食べる姿を見ていましたよ。


ズニとカートのお薬を用意してると

fk_kantigai.jpg

すっかりゴハンと勘違いしてる(さっきあげたばかりなのに・・・)ちび~ず。
でも、これってようやく普通の「日常生活」に戻りつつある?


すっかり日常モードのフリー。

free_okini.jpg

お気に入りの小さい箱でくつろいでます。


そう言えば、病気中に急速接近したズニとカート。

zk_bimyou.jpg

・・・なんとなく、もとの微妙な距離感に戻ったような?
猫団子はまだ遠いかな?


まっ、それでも

kurt_gennkini.jpg

カートもカラーが取れても、
お昼はズニさんと押し入れで一緒に寝てたから、これも一歩前進かな?
日常モードにようやく戻れそうだし。


zuni_gennkini.jpg

ズニ、今回の風邪でまた顔が一回り痩せちゃったみたい。
ごめんヨ、ズニ。
これから頑張って回復して行こうね。

なんとズニ、今も「お腹がすいた」とやってきましたヨ♪

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

皆サン、本当に励ましのお言葉・アドバイスをありがとございました。
回復まであと少し、頑張ります。

カラーがとれた!

2008年01月13日 23:23

kurt_yatta01.jpg

今日の往診で、お医者さまが
「カートくんは、もうカラーをはずしてもいいですよ」とのことで、
祝:カートのカラーはずし


free_hontoda.jpg

フリーも喜ぶ♪

カートはかなり回復しており、お薬を飲ませきったら
もう大丈夫そう。


kurt_yatta02.jpg



kurt_yatta03.jpg

カラーをしていても器用に動けるカートですが、
ヤッパリ無い方が気分爽快、ノビノビなようです♪


でもまだ目をこすりそうなので、夜寝る時は念のため
カラーを装着するけどね、カート。
カラー装着状態でも布団に潜り、自由自在に布団の中でぐるぐる回るカート。
おかげで脛とか肘とかにカラーが当たって痛いのだけれど。
コレも間もなく終わり。


kurt_yatta04.jpg

カートの視線が、ソファにいるズニさんへ。


zuni_mousukosi.jpg

ズニさん。表情はだいぶ良いかも。
今日ステロイド剤で治療。これがやはり効いたのか、
一気に鼻のつまりはとれたっぽい。
ゴハンも食べたそう。でも、まだ匂いが分からなくて・・・
匂いが分からないと、どうしても食べないんですよね~。
また夜中、明日の朝にも試してみますが・・・
栄養は点滴でからだに入ってますが、やっぱり食べてもらわないとねぇ。


kurt_sinpaiso.jpg


とっても心配そうなカートなのでした。

↓2つのランキングに参加中です! 風邪と闘うにゃんずに応援ポチをお願いします!↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニ、ゴハンを鼻の前に持って行くと、食べそうな仕草はするので
あともう一息ってカンジはします!
[カラーがとれた!]の続きを読む

フリー、励ます

2008年01月12日 23:33

zuni_osiire01.jpg

そう、こたつの中ではなく、押し入れ。
夜、白熱灯の部屋だとこんなオレンジっぽい色に。

ズニ、目はアンニュイに見えますが、うろうろ歩き回るし、
鼻水もとまり、一見元気そう。
でも、まだゴハンを食べず。


zuni_osiire02.jpg

たぶん、鼻の奥が炎症を起こして匂いが分からないみたい。
今日の往診は、いつもの治療。
でも、明日はステロイド剤を使用する模様。
これで治ってくれ~~。


カート。
今日は、割合普通の寝方で。

kurt_kanariii.jpg

涙もだいぶ無くなり、くしゃみもほとんど無くなったかな?
先生も「だいぶいいですね!」とおっしゃってくださった!


フリーは

free_amenohi.jpg

雨の日だし、カートもお薬でねむねむだし
寝るしか無いというカンジでしたが


free_to_zuni02.jpg

なんて優しい!!
この頃、フリーホント、兄ちゃんらしくなってきたね~。
ズニよりはるか年下ですが、たまに心配そうに様子をうかがいに行くんですよ。
おお、感動!


・・・と思ったら、


free_yasei02.jpg

また、「野生のフリー」顔に。

そして、いつものようにいたずらに励むフリーなのでした。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

fc2サーバー自体落ちてた? しばらくfc2のお友達のブログも見れなかった!
管理画面にも入れないから更新遅くなっちゃった! 全くぅ。

カラーがあっても

2008年01月11日 22:54

kurt_nozoitemiru.jpg

そりゃ~、カート
そんなエリマキトカゲみたいな猫みたら吠えるわな。

カートは今日はかなり涙目も減り、動き回って気分もかなり良さそう。
若いから? 回復力がちがうのかしら。
一方、ズニさん。
今日はズニのストレスも考え、先生と相談して、
往診はお休み。
でも、点滴やお薬、「無理にでもゴハンを与えてください」とのお医者の
助言通りにしてきたので、とっても不機嫌。


bureburezuni.jpg

画像もブレブレだぁ。
鼻がつまっていると、神経質なズニ、全くゴハンも食べてくれない。
明日はまた往診再開。


カラーがあっても、このままゴハンも食べれるし、お水も飲める。
遊びも、お得意の「じゃらし運び」はカラーがジャマでできないけれど、
じゃらしをふれば、食いついてくる。
カラーは好きではないでしょうが、それなりに頑張ってくれてるので
早く治してあげなきゃね。

窓辺ではまだカートが、犬の吠えまくる状況を楽しんでいます。

madobede.jpg



風邪をいち早く治したフリーは

free_matowarituku.jpg

私のもとにぺとぺと付いてくる。
イタズラと甘え、交互に・・・カートとズニにつきっきりだったからなぁ。
今日は思いっきり遊んであげなきゃね。

このぺとぺと状態、仕舞には

free_asondeyo.jpg

またマウス操作の邪魔をするフリー。


カート、いくら昨日より体調がいいとは言え、風邪っぴきは風邪っぴき。
睡眠も必要だよ。
でも、カートぉ・・・

kurt_nejireaomuke.jpg

カラーを付けていても、この寝姿ですかい?
出た!カート得意の「ねじれ仰向け」スタイル!!

カートはカラーが付いていても、やっぱり不思議黒猫カートなのでした~。


↓2つのランキングに参加中です! 風邪と闘うにゃんずに応援ポチをお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
ズニは、風邪自体の調子はだいぶいいみたいです。
鼻のつまりさえとれればなぁ。

潤いは必要

2008年01月10日 22:27

free_kamibukuro.jpg

すっかり元気になったフリー。
気づけば症状は一番軽症だったような。
買い物の中身についてはあとでお話するとして、

フリー、

free_onthetv.jpg

朝から落ち着き無し。
元気になって嬉しいのか、家の中を駆け巡り
だれも遊び相手になってくれないから、「にゃおにゃお」と叫んでみたり^ ^:)
猫じゃらしで遊んであげるも、「もっとやれ」状態。

おまけに

free_urotuku.jpg

恒例のキッチン巡り。
ご飯の準備も目を離すと、こんな有り様。
ウチに来たときの子猫時代に匹敵するくらい、遊び放題。


ズニとカートは今日も昨日と同じ治療。
もう、ふたりともうんざりしてるみたいで、治療が終わると、

zuni_ijikeru.jpg

ズニも私を恨めしそうに・・・
だいぶズニの症状は軽くなって来たんですが、まだゴハンを食べません。


買い物は奥さんではなく、はな♂(ダンナ)が仕事の帰りに。
家電量販店で。

kurt_kasituki.jpg

そう、スチーム式加湿器。


kasituki.jpg


専用リフレッシュ液(いろんな香りがあります。アロマテラピーみたい)投入口もあり、すごく良さそう♪
1F用の加湿器はあるんだけれど、2F用のがなく、
乾燥を防ぐためいろいろやっていたけれど、やっと購入。
風邪とお肌には潤いが必要ですものネ!


fk_ufo.jpg


なんだ、ボクらの食べ物やオモチャじゃないんだ
あのねぇ、これは君たちの為にでもあるんだよ~


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
カートはお薬もだいぶ効いて来て、涙も少し減ってきました。
ズニはあと食べてくれさえすればなぁ、もうあと一息!

フリーはヒマだ!

2008年01月09日 22:42

今日も午後から往診していただいたのだけれど
いつもより遅い時間の往診になっちゃって、猫の看病もあり
写真はそんなに撮れませんでした。


昨日のふたりはいいカンジでしたが
今日は?

zuni_senaka.jpg

押し入れで背中を向けるズニ。
※押し入れの中なのでちょっと画像暗いです。


kurt_zunisenaka01.jpg

カートも押し入れに♪
相変わらず近い位置にいるではないの!



全体図。

kurt_zunisenaka02.jpg

お、背中合わせ。
お互いにくしゃみをかけない気遣いか?
反目し合ってる人同士みたいにも見えますが、猫の場合、もし嫌いだったら
こんなに近くにいれないと思うので、これはやっぱり・・・


そして、この仲を引き裂いたのが、またしても私。
そう、往診の時間。


ズニは昨日と同じ治療。
見た目にも少し回復したようです。まださらさら鼻水が出るので
食べにくいのか、ゴハンを食べてくれないので、栄養を摂るため点滴も。
カートは、片方の目から涙がすごいので、昨日の注射+点眼。
がんばって早く治そうね。
フリーは、治療を卒業したので、やる事が無いためつまらないのか、
みんなの治療中、またお医者の道具箱をいじろうとしたり、
点滴用のチューブをひも扱いしようとしたり、
お医者に遊んでもらったり おいおい(_ _*)


free_kurt_bed.jpg

みんな治療後、2階へ一目散に逃げて行きました。
ベッドのスプレッドカバーがくちゃっとなってるのは、
治療後お医者から逃げたカートと、楽しそうに追っかけるフリーがしたものです。

カートはベッドの端っこで小さくなっていて

kurt_namida.jpg

ズニとの仲を引き裂いて、注射させた私を恨めしいお顔で見つめています。

フリーは、ひとり先に治ったからヒマそうです。
外の鳥を見つめたり、ゴハンねだったり、イタズラしたり

free_asobitai.jpg


相棒カートが元気になるまで、もうちょっとだよ、フリー。
それまでいい子にしてようね!(無理か・・・)

↓2つのランキングに参加中です! 元気になるよう励ましのポチをお願いします↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
明日の治療は、ズニがゴハンを食べれば、お薬だけで往診はなしです。
ズニ、朝は食べてみよう!

カート、歩み寄る

2008年01月08日 23:11

今日はコチラは1月というのに春の陽気。ぽかぽかでした。
暖房つけると暑いくらい。
でもお医者に、暖房は暑いなと思うくらいにしてください。加湿器もね、
と言われているので、ウチは常夏のようでしたよ。

なんだか新年早々、猫風邪メインの話が続きましたが
フリーはおかげさまで、かなり風邪の症状は脱したと思われます。

朝ゴハン後、薬を飲ませたあと
みんな2階にいってしまい、様子を見に行ってみると


byoutou.jpg

猫病棟状態・・・(ベッドは満床)
しかし、3にゃんずがこんなに接近している!!!

フリーとカートは仲良しですが
ズニがこんなぴったりな接近を許してる(箱というものに入ってはいますが)。
前回具合が悪かった時でも、ほかの子が来ると逃げていましたが、
こんな状況で3にゃんず接近を見れるとは思いもしませんでしたヨ。


それから数分後、様子を見に行ってみると
ズニがベッドに移動。それを見ていたカートもなぜかベッドに!
あ、カート!と思ったら


kurt_withzuni01.jpg

カートがズニの横にぴったり!
しかもズニも気づいているのに、突き放したりせず
お互いに暖を取り合ってる様ではありませんかぁ。


kurt_withzuni02.jpg

カートはズニの様子をうかがい、甘えている様子。ズニも嫌がらず
猫団子とまではいきませんが、
このふたりの接近具合はなに?というぐらい
私にはオドロキのくっつきっぷりですヨ。

あ~、昨日つぶやいた事が、こんなに早く実現するとは。
しかも病床のふたりが・・・(T T)
この関係、病気が治っても続きますように・・・

しばしの間、ふたりはこの状態が続きましたよ。
ふたりの仲を引き裂いたのは、往診の時間(ゴメンふたりとも)。

ズニは鼻づまりがひどいので、ゴハンのにおいも分からず
今朝はゴハンを食べませんでした。
栄養、抗生物質等の点滴、風邪症状を薬よりダイレクトに緩和する
インターフェロン(インターキャット)という治療を。
カートもインターフェロン。
フリーは聴診器・触診で完了。お薬も無くなり次第、お薬卒業!

free_withzuni.jpg

画像は治療で疲れたズニさん、元気になったフリー。

今日のお医者サンは、可愛らしい女医さんで、フリーは甘えたりしてなついてました(女好き?)。
フリーはお医者サンの道具箱の中身に興味津々、
ズニの治療中もお医者サンに遊んでもらおうと気をひく始末。
そんな状態なので、フリーは「もう大丈夫」と言われたのかも^ ^;)

カートは、フリーと同じ症状なので、もう少しで治ると思います。
ズニは少し時間がかかるかもしれませんが、
熱もないし、注射もしたので一安心。


↓2つのランキングに参加中です! 元気になるよう励ましのポチをお願いします↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
3にゃんずをひとりでは病院に連れて行けないので、
往診、とっても ありがたいです。

少し前進

2008年01月07日 22:16

猫に風邪を引かせた事がなかったため
昨日はかなりのブルーな状態の私でした。
心配くださった皆サンの励ましのおかげで、私もとっても励まされ、
にゃんずもちょとずついい状態に。

今日も、病院のお薬を投与。

薬が効いているのか良く寝ますが、
フリーはだいぶくしゃみ、鼻水も減ってきました。

free_genkininare.jpg

フリーは、風邪を引いているのに食欲旺盛で割と普通に行動してるんです。
でも人間の鼻風邪同様、薬を飲んでも、
くしゅくしゅするのが長引いているようでした。
でも、だいぶフリーはいいみたい。あともうちょっとだ!


カートは

kurt_gennkininare.jpg

カラーをしていますが、
くしゃみをすると、鼻水と涙目になり
顔をしつこく洗っちゃうので、結膜炎になったり 目にキズをつけないよう
念のためにしてあります。

思えばカート。我が家に来た時もカラーをしていたっけ。
これをつけていても、ウチで唯一嫌がらない子です。
一番小さいのに、この状態でも器用にゴハンも食べたり、高いところにも上れます。
鼻水がとまった時点でカラーを取ってあげようと思います。

カートはフリーとほぼ同じ症状。
今が一番くしゃみとかでつらそうだけれど、薬を早めに飲ましたので
食欲もあるし、割と動いているので、早く治るといいなぁ。



で、年齢的にも症状もちび~ずとちょっと違っていて、心配なズニ。
昨日は晩ゴハンを食べなかったけれど

zuni_gennkininare.jpg

今日は、食べてくれました(T_T)
昨日の咳はとまり、くしゃみに移行。
ズニは鼻水というより、鼻づまりです。
鼻が利かなかったようで
昨日はゴハンのにおいが分からなかったため、ゴハンを食べなかったと思われます。
でも、今日は薬の効果か、ゴハン(薬入り)をいつもと同じくらい
食べましたよ。
暖かくして寝かせています。

ゴハン後、

zuni_kurt.jpg

寝ているズニの側にカートが歩み寄り。
こんな状態のときに、ズニにお近づきになれるとは!
元気になったら、このふたりの猫団子もあるかな?


↓2つのランキングに参加中です! 風邪菌と闘うにゃんずに励ましのポチをお願いします。↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

あ、人間が風邪引いてる場合じゃないと、はな♂は自力で風邪を克服したようです。
猫たちはもう隔離の必要がないので、みんないっしょに猫風邪菌と闘ってます。

なんてこった

2008年01月06日 22:51

free_kazeda.jpg


実は昨日、
ドアを開けれる猫がふたりもいるから
ウチは風邪を引いても完全隔離が無理なので、うつってるといけないと思い、
フリー以外のにゃんずを(風邪の症状はまだないけれど)
病院へ連れて行きました。

おんなじお薬をもらっておいたのですが、
今日やっぱり風邪っぴきに。
今度はひとりで全員を連れて行くのは無理なので(ダンナは仕事)、
往診してもらいました。

カートもフリーもワクチンが比較的最近なので
症状はすぐ治まるはずとの事。

kurtmokaze.jpg

カートはフリーと同じ症状。
鼻風邪です。


心配なのがこの方。

zunimokaze.jpg

他のふたりと症状が微妙に違うんですよね。
鼻は平気そうなんですが、咳が出るんですよね。
熱はナシ。ゴハンは食いつき悪し。たぶん咳で食べにくいようです。
一応診断では、これも猫風邪だそうです。

隔離はフリーのみ、はな♂と寝ていましたが
日中はドアを開けちゃうのがいるので、私達が帰ってくると、いつのまにか
リビングでくつろいでるんですよね、みんな。
隔離しても人間の服や体に菌がついちゃうと無意味なので
なかなか難しいですよネ。

おまけに、はな♂まで風邪をひいてしまう始末。こちらも咳、熱。
(猫、ヒト間は風邪は感染しません。はな♂もお正月休みにどこかで
貰った模様)

お医者も、「完全隔離はお家の構造上などで、できなくてもしょうがないですよ」、
とおっしゃってましたが
風邪が今、蔓延しちゃって防げなかった自分に
かなりブルーになっちゃってます。
明日は動物病院がお休みなので、それもブルーな私。

↓2つのランキングに参加中です! 風邪っぴきのにゃんず、励ましのポチをお願いします。↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

カートのヒゲ

2008年01月05日 23:28

kurt_okiniiri.jpg

このケージ、ズニが子猫時代に購入したものです。
今はフリーとカートのお気に入りの遊び場&昼寝会場となってますが。
今、カートが座っている場所、カートが来る前に
自分たちで取り付けた、いわゆるカスタムなんですが
たまにフリーとカートがここにふたりで乗って、ケンカなぞしようものなら
しなっちゃうんです。

一応、耐荷重7kgくらいまで対応ですが、いつか近い将来、このケージも
撤去しなきゃと思ってるんだけど、こうも愛用されると
なかなか片付けられない・・・


nekobiyorinahi.jpg

今日の猫日和的猫風景。
カートは、フリーが眠そうなのでつまらない~。
フリーはお薬が効いてるのか、眠たくてたまらん、といったカンジ。
ズニは、朝から食欲モリモリ。


さて、
昨年買った2008カレンダーのウチの一つ「Black cats calendar

kuroneko_c.jpg

黒猫好きにはたまりまへ~~ん。
かわゆすぎる、てか おしゃれすぎる。


そんでもって、カートもトライ。

kurt_mane.jpg

ぷっ! 向き違うし、ボロいカーテンの前ではね~(_ _;)


そんなカート。

kurt_otona.jpg

1本だけある白ヒゲも健在。
カートのおヒゲの不思議を・・・
ズニやフリーはピンと張りのあるヒゲ。
でも、カートのはやんわりと、コレがホントの猫っ毛。
いつも不思議ポーズで寝るから、変なクセもあるし、今日はちょっぴりナマズ風。
耳毛も前にいた黒猫よりすごい多い。
顔にも所々、ゆるくウェーブした長毛が何本かあったり。
よ~~く見ると、毛もヒゲもやっぱり不思議黒猫。

からだは7ヶ月の標準よりちょっと小さめですが、
少し表情が大人っぽくなったと思いません?


kurt_otonagao.jpg



でも、

kurt_ooakubi.jpg

こんな表情は、まだまだ子供のカートなのでした。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
カレンダーは岩合さんの「野良」シリーズも大好き♪
どんなノラさんがいるのか、毎月めくるのが楽しいのです(^_^)

動物病院と初詣で

2008年01月04日 23:16

free_otonasiku.jpg

鼻水フリー。
それ以外は元気でちょこちょこしまくり。
少しじっとしてましょうね。


zunitofree.jpg

ズニ「そうよ、フリー。コレから病院だってさ

病院に行って来たんですが、
いつも行っている病院がナント明日からで、今日はその病院の本院(隣の市)へ。
はな♂が原チャリで、海沿いをフリーと。

結果は鼻炎。鼻風邪でした、やはり。
鼻がくしゅくしゅする以外は、食欲旺盛、イタズラもいつものとおりなんです。
でもお薬も効いてきたようで、くしゃみもおさまりました。

お正月はお客様もあり、フリーの風邪などもあり
まだ初詣に行ってない私たち。
午後から行こうかとふたりで悩んでいたら、


zuni_mamoru01.jpg

行って来なさいヨ

zuni_mamoru02.jpg

我が家は私が守るワ

という事で、お家はズニさんにまかして
鎌倉の鶴岡八幡へ。
1/4でも、午後からだとやっぱりすごい混んでる・・・


2008hatumoude.jpg


もう、ものすごすぎる。
並ぶのが苦手な私ですが、なんとか参拝をすませましたよ~~。
やっぱり初詣は行かないとね、
いつもは三が日をはずした午前中に行くのです。
そうすると結構空いてるんですよ(と言ってもすごいんですが)。


初詣での帰り道、
ウチの近くの割烹屋の前で

osotononeko.jpg

ハチ割れの地域猫さん。
ポーズをとってくれました。


ウチに帰ると

utinikaettara.jpg

み~んないい子に寝ていたようです。


フリーも、

free_haraheru.jpg

通常通りにお腹をすかせてました。
まだ夕ゴハンの時間じゃないけどネ!


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
フリーはお薬効いて、よく寝たおかげで
かなり良い状態です。ご心配おかけしました。

あれ、風邪かしらん?

2008年01月03日 23:59

freekurt.jpg

昨年末から、何かとフリーは大忙しだったため、
なんだか一昨日くらいから、風邪でしょうか、くしゃみをして
鼻水もちょっとでてました。

猫の風邪薬を飲ましているため
だいぶ治まったものの、まだなんとなくムズムズしているような。
この辺の動物病院、明日からなんですよね。
昨日連れて行きたいとこでしたが、明日朝一で連れて行きます。

free_kazekamo.jpg

それ以外は食欲もあります。
がっつき具合もいつもとかわらず。


free_kazekamo02.jpg

昨年、大掃除中のフリー。
暖かいところにいればいいのに、掃除に興味津々。
大晦日~元旦も接待に大忙し。
疲れが出たのかな?

明日の朝病院だよん、フリー。

↓2つのランキングに参加中です! 接待部長のフリーに応援ポチお願いします。↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

鎌倉散策、まったり正月

2008年01月02日 23:25

zuni_osyougatu.jpg

大晦日から元旦にかけて
姪っ子親子が我が家に来ていたため、
ウチのにゃんずはそれなりに忙しかった。
ズニはちびっ子は苦手。2Fの押し入れに主に隠れ(すぐ発見されちゃうんだけど)

kurt_madonite.jpg

カートは初めてのちびっ子パワーにびっくり仰天。
ありとあらゆる隙間を発見しては隠れていた。


free_tukareteru.jpg

フリーは我が家の接待部長のため、
どんな人が来ても、お出迎え。みんなのアイドルとなり、大忙し。
そのため、今日はさすがに ど~~んと疲れているようでした。


ようやく我が家もお正月モードとなり、まったりとした時間が流れましたよ。
私もなぜか箱根駅伝ほとんど見ちゃったし。
よし、歩こう!ということで、お正月気分の鎌倉散策に出ましたよ。


kamakurafukei.jpg


由比ケ浜海岸まで歩き、そこから材木座海岸までてくてく。
材木座の路地から、逗子にほど近い猫寺で有名な「光明寺」まで。

ここのにゃんこは、ノラさんだと思うけどお寺の方や近所の方に
実に可愛がられているんです。
猫寺としても有名で、地方からも猫を見にやってくる人もいるそうな。
なのでとっても人にも慣れてるんですよ。

komyoji.jpg


鎌倉もこうやって歩くと、すごい距離歩いた事になります。
お正月でお腹いっぱいになった後は、オススメのコースなんです~♪

で、我が家の猫たち

fk_issyonine.jpg


zuni_supy.jpg


お疲れのようで、まったりでしたとサ(^ ^;)

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

まったりした気分も明日までかな~?
4日からは通常モードにしないと~~(^ ^)


最近の記事


